📕「異郷のぞみし(空也十番勝負・青春篇)」佐伯泰英(#1872)


a0344593_20563133.jpg





前作がどこで終わったかもう忘れちゃった💦

五島列島の野崎島を後に、
対馬→壱岐→平戸→長崎へ。
島から島へと武者修行の空也ですが、いささかマンネリ気味ですなぁ。

さらに言えば、19歳の空也がストイック過ぎて、
成熟し過ぎて、おまけに剣が強過ぎて、と
過ぎ過ぎづくしの出来杉君で人間離れしてる。。。
10番勝負終わる頃にはスーパー空也ですよ。
優等生過ぎてつまら~ん。

磐音さんはもう少し飄々としていたもんだけど。
うなぎ裂きとか、懐かしいなぁ103.png

だからといって、読むのやめよう、とかは思わないのよね💦
ここまで来たら最後まで見届けようという親心😂
はいはい、おこんさんに成り代わりましてね。

空也の方はなんの心配もないので
あと気になることといえば眉姫との進展ですね。

一方、実のところこっちが楽しみで、という思い無きにしも、の
神保小路は尚武館。
お忍びで稽古を見物に来た徳川の上様まで、空也のことを気にかけられ薩摩藩に牽制?
全くスゴイなぁ。

一番うれしかったのは霧子さんのお・め・で・た。
弥助さん良かったね。
あ、その前に利二郎さんおめでとうでした。
そうそう、そういう情報が知りたいのよね、父からのファンとしては。


ん?でも。。。
青春篇?
てことはひょっとしてまだ続きがあるのかな???


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2018-09-07 20:08 | BOOK | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ
カレンダー