🎥「焼肉ドラゴン」観てきました


本番始まったばっかだけど
あ゛あ゛じぃぃぃ~~~174.png174.png174.png
もう朝も帰りも、二駅ウォーキングは無理だな。
健康のためにしばしお休みとします。。。141.png





a0344593_19151115.jpg

昨日はこれ観てきました。

もう、norimaki的にはY-DRAGONですが、なにか?
金龍吉さん(一番右のおっちゃんね)通称龍さんだから、DRAGON。
てかむしろ、「焼肉金龍」のが良かったんジャネ😂😂
↑ってマニアックなBIGBANGネタで笑うな。

冗談はさておき、もっとコメディタッチのものを想像していたら
いやいや、結構シリアスな在日コリアンの家族物語でした。
笑うところより、ぐっと(¯―¯٥)こらえる場面のほうが多かった。
でも、エンディングがユーモラスかつ、すごく素敵だったので後味は悪くない。

特に、Y-DRAGON役のキム・サンホssi!
あんな顔なのに、強くて、優しくて泣かされた。
絶対に映画かドラマで観ているはずなのに
何に出ていたのかわからない。
もちろん、大泉洋さんは素晴らしく、
ほかのキャストもいい演技をしていました。
でも、どうしても真木よう子のvoiceがダメだわ。。。

ただ、あまりにも喚くシーンが多かったかな。
韓ドラで耐性できてるnorimakiですら、ちょっとうるさかったです💦
あ、だからこそY-DRAGONさんの
一言一言噛みしめるような日本語が沁みたのかなぁ。


もうひとつ、万博前後のあの頃をリアルタイムで見ていたものとしては
セットとか、はやりの歌とか、懐かしかったなぁ。

ここからは当時の東京のnorimaki家の話。

我が家でただ一人、大阪万博を観に行ったのが爺さんです。
(父ですけど)
和菓子組合の団体旅行でした。
生まれて初めての関西旅行~♪
生まれて初めての新幹線ひかり号~♪
(因みに、娘・息子は修学旅行で経験済み)
子供の遠足のように、全身キラキラ出まくってたのを覚えています。


帰ってきたときの雰囲気が全く映画と一緒だったんで笑いました。
お土産は確か、シンボルマーク入りのキーホルダーでした。
やっぱり、一番人気の月の石のアメリカ館は見れずに、
並ばずに入れるアラスカ館は行ったってのも一緒。笑

一週間ぐらい自慢話が続きましたが
すでに高校生だったnorimakiは冷ややかな対応だったと思います。
ミアネm(_ _)m





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2018-07-02 20:52 | MOVIE | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31