a0344593_22184304.jpg


隅田公園を通ったら紫陽花が見事でした。
気のせいか今年は変わった花の付き方をする
紫陽花を見かけることが多くなったような。
外来種が増えたのかな。
なんにしても四季折々、咲き誇る花たちには癒やされます。


紫陽花づくしが出たところで
先日、映画「花戦さ」観てきました。
うーん、流れがキレイですね。byおテソン

期待していた以上に面白かったです。
結構笑いました。

実在したといわれる伝説の花僧(かそう)
池坊専好って、知らなかった。
さらに、主演の野村萬斎さんについても
能楽師であることぐらいしか知らず
動いている姿すら初めて拝見しましたが💦
ユニークな表情されるんですね。
言葉より顔が物を言うという感じで
すっかり好きになりました。

でも、千利休が佐藤浩市さんてのは
なんとなくイメージが違った・・・かな・・・
もっと枯れ目の人(どんなよ)が良かったと思いました。

かの有名な「池坊」に、こんな歴史上の背景があったなんて。
ストーリー的には出来すぎくんのきらいはありますが
娯楽作品はこれくらいで丁度良いです。
でもって、またまた無知ゆえに単純なnorimakiは
華道、良いかも179.pngなんて思ってみたりして。

当然のことながら池坊の全面協力による
生花の躍動感がすごかったです。
松の昇り龍、見事でした。
穴あけられたりする松は可哀想にも思えましたけど。

あ、それと、墨絵のお猿の愛らしいことと言ったら 🐵
秀吉、猿と言われて怒ったってしかたないよ。
だって演じているのが市川猿之助だもん(^O^;)
ウマイ!(おあとがよろしいようで。。。)



華道に触発されたと言ってはみたものの
やっぱり花より団子のクチ。


a0344593_20133526.jpg

映画のあとは
焼きリンゴのワッフルとラムレーズンアイスクリーム。
半分までは美味しかったけど
やっぱり最後は甘~~~かった(¯―¯٥)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-06-12 20:32 | MOVIE | Comments(0)






ジヨンのワールドツアーのコメント来た❗❗❗
病み系インスタばかり見ていたので嬉しいです。
が、最近このお帽子ばかり。
残念ながらきれいなお顔が見えないので
あんまり好きではありません。

チトお疲れのご様子にも見受けられる。
そりゃそうだろうなぁ・・・
ペンミ大丈夫かなぁ。
完全に息子の体力を心配するオンマだわ。





a0344593_20410523.jpg


こちらは、何者かよくわかりません
Garrett Gutierrezさん?のインスタから。
エッ?赤のロン毛っぽいエクステつけてる?



***



こないだの日曜日からギャラ子携帯が絶不調となりました。
はじめのうちは勝手に再起動が何度も繰り返され、
挙句、ついにフリーズ。
強制終了して再起動をするものの
しばらくするとまたフリーズ。
こんなことを何十回繰り返したことか。

どうやら、メモリーの容量不足が原因なのではとのこと。
確かに、気がつけば残り1Gちょいだった💦
にしても、前日まで何の不具合もなく
サクサク使えてたのにねぇ・・・

不要アプリを削除して
動画や画像を削除して
キャッシュを削除して
とにかく削除、削除、削除で5Gほど減らしました。

これで様子を見て、ダメなら初期化。
それでもダメなら修理。゚(゚´Д`゚)゚。
それだけは避けたい。

昨日までは若干不安定さが残りましたが
今日になってようやくいつも通りに使えるようになって
ひょっとして、治ったかなって。
どうぞこのまま何事もありませんように。
まだ2年経ってないんだから(^_^;)


***



a0344593_20551348.jpg

謎の花の名前がまたわかりました。

ブラシノキだそうです。
って、まんまじゃん。
勝手にタワシの木と呼んでいましたが
まんざらハズレでもありませんでしたね。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-05-25 20:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

a0344593_11455840.jpg
a0344593_11455923.jpg
a0344593_11460129.jpg


このところ気になる花パート2
あなたの名前はなに?

因みに前回の花
カルミア
別名西洋ツツジということが
わかりました👏👏👏


🌸🌸🌸



お近くのローソンさんで猥爺さんに(どんな当て字よ)
年貢収めてきました。

ジヨンのソロコン、8月と9月のトータル3公演。
これで今年は4月のテソコンに始まり
9月までは毎月何かしらのライブがあります。
それはそれで嬉しいけど
お金かかりまする。゚(゚´Д`゚)゚。




a0344593_19514946.jpg

4年前の日本での初ソロコンのチケ。
この時も3公演参戦でした。
うち、2公演がVIPシート。
そういえばこのところBIGBANGのVIPシートなくなり
チト寂しくもあり。
なにがVIPシートだ💢って声が多かったのかな。
それもわかる。
でも、やっぱり距離的には近かったからな。。。



一方、いよいよ
D-7
となりました。
東京ドームのペンミまであと7日。
今回は2日ともまさかのアリーナ❣❣
予測席順なども出回ってるようですが
楽しみでございます。
てか、超怖い。

平日なんで仕事帰り。
仕事やってる場合じゃないって、気持ち上の空💦
ヤダヤダヤダ。
ドキドキドキ。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by norimaki24 | 2017-05-23 20:31 | BIGBANG | Comments(0)





a0344593_09254131.jpg
a0344593_09254299.jpg
a0344593_19573940.jpg



このところ気になる花
毎日、毎日この花の前を通って
きれいだ、きれいだって思ってた
あなたの名前はなんでしょか?



💮💮💮




a0344593_20161203.jpg




流行りものに乗っかってみた。
エムグラム。
概ね当たってる・・・かな💦
新しいもの大好きってほどでもないと思ってたけど
こんなもんやってるくらいだから
やっぱそうなのかしら(^_^;)

異常に楽観的ってやめて欲しい。
そこそこ自覚してるけど
異常にって付くと、何だかバカっぽくない?。゚(゚´Д`゚)゚。


データ分析がらみで
(ムリヤリ感ありますが)
先日定期検診に行ったついでに
5年ぶりに骨密度測ってみました。

同年齢の平均骨密度と比較すると88%に相当。
若年成人と比較すると76%に相当。

毎年2ミリぐらい縮んでいく感じがしたけど
骨密度には変わりはなかった。
このまま維持したいから
引き続きエビスタ飲もう。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by norimaki24 | 2017-05-19 20:25 | 日々の出来事 | Comments(0)




a0344593_19573546.jpg

今日の花はツツジ。
こちらも今が真っ盛り。
昔はあまり好きではなかった花です。

多分、道端やマンションの植え込みなんかで
やたらと目だつわりにあまりかまってもらっていないようで
ときには犬のおしっこ場になってるような・・・
そんなイメージ。

その逆に、きっちりお手入れされてるのは
ギュウギュウに刈り込まれ
自然ぽくないところがこれまた嫌いでした。

でも、今は好きです。
なんでかな。
特に純白のツツジは清らかでありながらゴージャス。
いつもウェディングドレスを連想します。





a0344593_21333045.jpg


こちらは一昨日のランチ。
会社近くのうどん屋さんのトマトうどんです。

このうどん屋さんはカレーうどんが有名なのですが
他にもこんなイタリアンと合体したものや
中華風に酸辣うどんとかちょっと変わったものが美味しいのです。

実はトマトもあまり好きではありませんでした。
生のものはいまでも積極的に手が出ません。
一生食べなくても何ら問題ないモノの一つです。

居酒屋で、冷やしトマトとか注文されると
おいおい、家で食べてくれよな。゚(゚´Д`゚)゚。と
心で泣いてます。(ヨロシク←誰?)

が、火を通すとこれが大好物に変わるんですよ。
パスタは断然ロッソですよロッソ。
トマト鍋もおいしい。
🍅🍅🍅
なので、このトマトうどんも大好き。
おつゆまでしっかりいただきました。

不思議ですね。
青臭さが消えるからかな。
そういえば、フルーツトマトなら生でも好きだわ(^_^;)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-04-28 21:56 | 日々の出来事 | Comments(0)



今日は少し肌寒かった東京ですが
家の近くの公園の藤棚が
見頃となってきました。


a0344593_19095829.jpg

棚の下に立つと
プーンと甘い香りが漂ってきます。






a0344593_19420526.jpg


そしてこの時期
いつも素晴らしいと思うのが
シャガの群生です。

シャガの、なんてエラそうに書いてますが
写真を撮っていたら
後ろから来たおじさんが
「おー、シャガだね」
って教えてくれました。
そっか、シャガって言うんだ。
覚えてもすぐ忘れちゃう💦





a0344593_19422878.jpg


花びらの回りの
裁ちっぱなしの木綿みたいな
フリフリがかわいい。



***





a0344593_20042667.jpg



いつの間にか清澄白河駅の大江戸線側にこんな券売機が。
オートチャージなのでほとんど立ち寄ることがないので気づきませんでしたが
随分前からあったのかしら?

英語、中国語(2種)、ハングル、フランス語、スペイン語、タイ語
日本語を含む8言語に対応しています。
来るべき東京オリンピックに備えてでしょうか。
乗車券は路線図だけでなく
駅名や、観光スポットでも検索できるみたいです。


フリーで海外旅行に行って
まず最初の難関は交通手段です。
初めての土地の鉄道に自力で乗れたときの達成感。
できるトラベラーって自己満足に浸れます。

それでなくても東京の地下鉄はハードル高いそうなので
こんな券売機が増えるといいと思います。

それはいいとしても、なんかぁ、
ピンクと赤の地模様が取って付けたようで😂
お江戸意識してるのかなぁ。。。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-04-27 20:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

桜@目黒川と宴会

a0344593_08364427.jpg

勝手にプレミアムフライデーして
昨日は目黒川の花見
曇り空の残念なお天気でしたが
川沿いはほぼ満開






a0344593_13033903.jpg


どーしたってまたしても
花より団子




a0344593_08364660.jpg


プレモルで乾杯しーの
獺祭スパークリングで乾杯しーの
HARAMO赤ワインで乾杯しーの

てるみくらぶの被害も免れ
マンダリンオリエンタルが
とてつもなく良かったって
旅の思い出を語る会

キムチのヒマラヤ登山ツアー話も
おもしろかったなぁ
けど、過酷すぎてムリだ




a0344593_08364790.jpg

帰る道すがらの夜桜


🌸🌸🌸


毎度毎度ごちそうさまでした
次回は来月の熱海温泉
一泊先生
楽しみ


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by norimaki24 | 2017-04-08 13:32 | 日々の出来事 | Comments(0)



a0344593_19013849.jpg


小名木川沿いの桜並木
川にせり出して
桜のトンネルみたい
南側はほぼ満開だけど
北側は5分咲き
時間差で楽しめるのも
また良しかな(⌒∇⌒)

🌸🌸🌸


a0344593_19590391.jpg


東京では見頃となったのに
週末のお天気が残念な模様 137.png
明日は目黒川のお花見を
なんて思ってたけど
どうかしら。。。


🌸🌸🌸



a0344593_19013537.jpg


花より団子❓
今日のランチ
時々、突然食べたくなる時ある
ハンバーガー
肉もバンズも美味しかった
腹持ち良くて
おやつ食べなくても
大丈夫だった👍


🍔🍟🍔🍟


昨日の朝起きたら
右のまぶたが腫れてて
軽くお岩さん状態143.png

今朝になっても治らないので
眼科に行きました
抗生物質と抗アレルギーの
2種類の眼薬もらった
一日4回点眼


別に痛くも痒くもないけど
目が三角になってて
ブチャイクすぎる
テソコンまでに
治らないと困るなぁ

イヤ、何があるってわけじゃないけどさ


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by norimaki24 | 2017-04-06 20:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

春よ~遠き春よ~(^^♪



また寒さがぶり返しました?
仕事帰り、意外にさぶーい😥



a0344593_18550839.jpg


ご近所の桜はまだこんな。
蕾硬そう。





a0344593_20002110.jpg


モクレンはだいぶ花びらが落ちている。
ここはまだ残ってるほう。



***


独り言

人ってのはいい加減なもんで
自分に関係がないと
目は行っても実際に見てはいない。



a0344593_20260136.jpg

必ずこういうメッセージをポストするね。
ありがとう。
今度ばかりは他人事じゃない。
ワタシも心から哀悼の意を。

まーさんが無事にお仕事できますように。。。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
by norimaki24 | 2017-03-24 20:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

ちょこっと心境の変化?

a0344593_19370168.jpg

通り道のお宅の玄関や庭先にも
梅の花が咲き誇る様子を目にするようになりました。

以前はだんぜんサクラ派だったけど
ここ数年、ウメの魅力に目覚めたわ。
長くてふさふさした雄しべもとてもかわいく見えます。



***


特にネタもないので
ちょっとイラッとするトレンディエンジェル斉藤さんだぞの
ピタハゲ&目鼻口貼り付けときます。
ジヨンベペン、殴ってもいいですよー。







なんだかねぇ、このところジヨン熱がすっかり下火になっちゃって
一体どうしたことでしょうか。。。
いや、下火というかなんだか落ち着いてしまって
あんまりキュンキュンしないんですよねー。

なんでもいいから早く音楽活動してください。
正直ファッションその他の実業家活動はほぼ興味ないです(^^;)

沼から這い上がりたいって言ってるくせに
萌え萌えしないと寂しいわぁっていう矛盾。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
by norimaki24 | 2017-02-02 21:05 | 日々の出来事 | Comments(0)