タグ:ライブ ( 24 ) タグの人気記事



a0344593_20202370.jpg


テソン背中広いね。
あと、襟足がものすごくかわいいね。

いろいろ上がっていましたが
このおサジンがいっとう好きです❣️

何を思ってるんだろうね。

👼>ヒョン、これ終わったらどこ行きます?
>アオリ?
👼>いやぁ、そこは。。。
>冷てーなぁ
  なら、ヨルボンキッチンとか?
👼>💦💦💦ですよねー(スリスリ胡麻)
↑ウソです


ZOZOマリンスタジアム2日目。
テソンは絶対にくると思ったけど、ブン様も💕
YGから離れても仲良しでうれしい。
関係は仕事です、じゃないところ見せつけてくれました。







動画お借りしました。
長いけどいろいろ詰まってる。
(クレジット@動画内)

8月11、12日のDなSHOW
行きたいよ。
ホント行きたいのよ。
でも当たらないのよ。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by norimaki24 | 2017-07-10 20:46 | BIGBANG | Comments(0)


TAEYANG 2017 WORLD TOUR
WHITE NIGHT
IN JAPAN

a0344593_08464262.jpg


スタジアムライブなんて、大昔のサザンに行ったきりでしたが
いやぁー、思った以上に良かったなぁ。
暑さ対策に頭を悩ましていましたが、心配ご無用でした。
少なくともライブ中は涼しくて風が心地よかった。
月が美しくて、花火がキレイで、開放感があって
スタジアムのイイトコ取りで満喫しました。

しかしここ、雨だったら最悪だわ。
田舎道をひたすら歩かされるし
帰りに誘導された道は草ボーボーボーで足元真っ暗。
何人かがペンラで照らしてくれて助かりました。
(ペンラの意外な使いみち発見)

さて、そんな前置きはいいとして
さっそくサックリですが「WHITE NIGHT」レポです。
セトリは最後に書いておきますので
レポは思い出すまま、順不同です。






👑オープニングはリンガ

さすがに19時開演となればそれほど遅れて始まることはないと思ってましたが
まさかのオンタイムで音が大きくなって
今回のオープニングアクトのウィナが2曲歌っていよいよヨンベ登場です。

リンガリンガでいきなりテンション上がるよねー。
きっちり長袖ジャケット着込んで
三年前の半裸登場とはエライ違いでした104.png

☀>コンバンハ~CHIBA❗❗❗

この千葉っていういいかたが萌えたわ。
ヨンベが言うとどうしてもCHIBAって書きたくなる。笑

☀>CHIBAジュンビできてますかー❗


👑PM7:00のこだわり

☀>「WHITE NIGHT」ビャクヤです。
ボクが太陽だから、一日中日が沈まない。
かっこいいタイトルでしょ?
まぁまぁですか?
すごく考えたのに
このタイトルのために、開演時間7時にお願いしました。
スタッフには反対されたけど最終的に勝ちました。

え、ちょっと待って。
日が沈んでるんだけど。。。119.png
あっ、そーか、
でもステージにはTAEYANGってことで白夜ね。
しかも空には満月、ステージには太陽。
この素晴らしいコラボを見せたかった、って理解でオッケ?

開演時間遅いよっ!って文句言ってミアネミアネm(_ _;)m
こだわったから、オンタイムに始めたんだね。
ありがとう。
これ最高。


👑初めてのソロスタジアム

☀>小さいときから歌手になりたいとずっと願ってきました。
そんなとき、想像するのはいつも
なぜか、スタジアムで歌ってる自分の姿でした。
BIGBANGとしては何度かありましたがソロでは初めてです。
こんなに大勢の皆さんの前で夢が叶い
本当にうれしいです。
うれしくてシニソウデス。
皆さんはドーデスカ?
シニソウデスカ?

どうですかって言われても・・・だけど
とりあえずシニソーってレスポンししときました。



👑初披露の「SO GOOD」

☀>今日はSPECIALな曲を用意しました。
多分聞いたことないと思います。
ライブでは歌ったことない曲なので
ボクも緊張しています。

で歌い始めたのはnorimakiこれだけは歌うだろうと予想していた
「SO GOOD」
これレクサスのCMのV見てもダンスがかっこいいんですよね。
生で聴けてとても嬉しかった。

☀>新曲をだすつもりでしたが間に合わなくてゴメンナサイ。
来年は長いブランクがあるので
十分満足のできる物を作りたかったので
時間がかかってしまいました。
お聞かせできなくて許してください。
ボクも残念です。

いいよいいよ。
ヨンベの納得のいくものを聞かせてよ。
それより、来年の長いブランクの言葉に
わかっていても衝撃が避けられなかった。


👑思わず泣いた「ラストダンス」

ステージに用意されたピアノの前で

☀>次の歌は、多分ボク以外の人に会いたくなる曲だと思います。
みんな知ってるはずだから、一緒に歌って下さい。

あ、ここでBIGBANGの歌かなーって
予想はついたけど
ヨンベが奏でたのは「ラストダンス」のイントロ。

もう、ムリ。
これ聞いた途端norimaki滂沱の涙。
オーラスのハジサヨ行ってないので
この曲を生歌で聞くのは初めてでした。
ヨンベ一人だとしても、ナマでこの想い出深い曲を聞けるなんて。

☀>やっぱり、今一番会いたいのはメンバーですね。
また5人揃う日が来ますから
それまで待っててください。

やだー、そんなこと言うなよ。
泣かすなよ。

で、何度もみんなに歌うように促すので
神戸参戦の皆さん
ラストダンスだけは
(あ、あと目鼻口もだ)
韓国語の歌詞をきっちり
覚えていきましょう。
初日はまさかそんなことが(@_@;)だったので
まったくヘロヘロでした。
ヨンベ、喜ぶと思います。






👑柵なしトロッコ

norimakiスタンドの前から6番目だったので
トロッコは非常に近かった。
声を限りに叫んで、スローガンでもアピールしましたが
見てくれたような、そうでもないよーな
(見てないよ?あ、そーですか)

というのもねー。
トロッコ早くね?
キタキタキタ、と思ったら
すぐに通り過ぎてしまいました。

柵のないただの箱の上にT字のバーがあるだけ
寄り掛かりりながら「I NEED A GIRL」


👑花火🎇

☀>ここまであっという間でしたね。
今何時ですか?
何時?
(前のVIPに尋ねる)
え?7時半?
あ、8時半ね。
びっくりした。
まだ30分しか経ってないのかと思った。
沢山やったはずなのに今まで何してたんだろうと思いました。
でも、最後の曲です。
みなさんも歌えると思うので一緒に歌って下さい。
アイズノーズリップス。

歌えると思うっていうんで
てっきりJPverかと思ったら。。。
コリアンverでした。
それはうれしいけど
ほんと、ちゃんと歌えなくてミアネミアネでしたm(_ _;)m

結局、アンコールのビッベンの歌は別として、
日本語で歌ったのって1AMだけでした。

で、昨日も書いたけど、スタジアムだからこそ可能な花火は
この「ヌンコイプ」の時でした。
やばかったですねーこれは
MV思い出します。
それにしてもきれいだったよー。
norimaki一生忘れません。
この日、あなたと見た今年はじめての花火を





(ヨンベのインスタから)


👑サービス満点のアンコール

グッボイ、BANG✕3、ファンベビ。
なんだかんだ言ってもビッベンの歌は盛り上がりました。
アンコール楽しかった。

グッズのTシャツを脱いだんだけど
その時、あの場に居合わせた誰もが思ったよね。
は・だ・か みれる!って
残念でした、その下にもう一枚着てました。


***

a0344593_21050385.jpg


今回一番感じたのは
3年前のべべコンと比較するとずいぶんと大人になったなーってこと。
以前のイケイケgogo勢いに、プラス洗練された円熟味が加わった感じ。
ステージ構成も、照明も、セットも。

そしていつものことだけど
ステージを目一杯楽しんでる様子で
見てる方も嬉しくなります。
スキップらんらんも出たしね。

そして、色気。
出てきましたねー。
パンとモニターに抜かれたときの偶然の表情とか
色っぽさにやられましたよ。
これは平野ノラ似の誰かのおかげかもしれないけど。

ジヨンの中性的な色気、
テソンのエロい色気
そしてヨンベの男の色気
Perfectだなぁ。
結論:オトコも色気

とにかく濃密な素晴らしい2時間でした。




セットリスト:
1.リンガリンガ
2.ボディ
3.スーパースター
4.BREAK DOWN
5.ONLY LOOK AT ME
6.WEDDING DRESS
7.1AM
8.You're My
9.I NEED A GIRL
10.SO GOOD
11.LOVE YOU TO DEATH
12.Fear(feat.ミノ)
13.LAST DANCE
14.目鼻口
<アンコール>
15.GOOD BOY
16.SYAY WITH ME
17.BODY
18.BANG BANG BANG
19.FANTASTIC BABY
20.目鼻口


おまけ:
親切なnorimakiさん
カナルビ付きラスダンと目鼻口ご用意いたしました。
norimakiも練習して、もう一回参戦したいよ😂








☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-07-09 21:51 | BIGBANG | Comments(0)

ベベコンチケット到着




a0344593_19490102.jpg




チケット来た💖

勝手に半裸Picチケかと思ってたら
普通でした^^;
(何を期待してたんだか)

今回はお一人様参戦なので
別にアリーナじゃなくてもいいかな、
なんて思ってたら・・・スタンドでした。
フロア2とあるくらいだから2階席っぽいですね。
ということで119.png119.png119.png
期待してた席ではなかったけど
まぁ、ここで席運使い果たすのもナンなので
(norimakiにはジヨコンがある!)
良しとしましょう。



***



先日本当に久方ぶりに北山修さんのことを取り上げた新聞記事を読みました。
お若い方はご存じないでしょうが
フォーク・クルセダースという
フォークグループのメンバーですね。
ちなみに「帰ってきたヨッパライ」とか
「あの素晴らしい愛をもう一度」とか
「イムジン河」とか・・・
えー?知らない?。゚(゚´Д`゚)゚。スン

解散後は芸能界から身を引き
精神科医として活躍されたのち
九州大学の教授として教鞭を執ってました。


記事の中で心に留めておきたい言葉があったので
書き留めておきます。

『終わりは何かの始まりで、

別れは次の出会いにつながる。

一寸先の闇を楽しむ心持ちをお勧めしよう』

凡人故にそこまで達観できず
一寸先の闇にドキドキ状態ですが
先を見れば何か楽しいことが待ってるに違いない
そんなふうに思いながら日々を送っていければいいなと感じました。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by norimaki24 | 2017-06-29 21:07 | BIGBANG | Comments(2)


a0344593_01001155.jpg


オリのように溜まってたモヤモヤが
一気に溶け出して
久しぶりにものすごくいい気分。

やっぱりジヨンはジヨンだった。
映像なのに、なんて
神!
KING!
ついでに
昇り龍!!
(あ、これはその前に見た映画「花戦さ」の影響)



ACTⅢ.M.O.T.T.E

ジヨンの第三幕が華麗にオープン

おはようございます。
朝っぱらからクドくて暑苦しくてm(_ _;)m

昨日のライビュを観てね、もう最高だったわけさ。
今回は可愛いジヨンというより
ワイルド&セクシーさが勝ってたように思います。

派手なステージセットではなくむしろシンプル。
それだけにジヨンの歌やダンスが際立ち
過去のソロコンから比べると
大人になったなーって印象でした。
花道がなかったのはジヨンの体力考慮?笑


そしてなんたってセトリ。
良かった
norimakiが聞きたかった歌はほぼ全部歌ってくれた。
逆にそうでもないからスルーしちゃてた曲は・・・
歌わなかったし105.png(←こらこら)
「Who You」の軽やかステップも見れたし。

曲を時系列ごとに固めてあったのも良かったと思いました。
残念ながら新しいアルバムからは唯一
「無題」だけ聴けなかった。
これはアンコールで歌たんですね。
イルコンでの楽しみにとっておくことにしよう。



んなことを踏まえて、サクッとレポっておきたいと思います。

例によって開演、35分ほど遅れました。
もうこれデフォルトですか?
毎回毎回٩(๑`^´๑)۶

ひょっとして客にも責任があるのかって思ったりもしました。
だって、開演時間になっても客席全然埋まってなかったもの。
ま、日本の場合でも同じような感じですけど。
客が着席してないから開演が遅れるのか、
どうせ遅れるからって着席しないのか・・・
これじゃ鶏と卵で、いつまでたっても定刻に始まらない。
ここはせめて10分押しぐらいで毎回始めましょうよ。
客も慣れますから。

と、唯一ブーブー文句はこれくらいにして。

今回会場のモニターのMVはピタカゲが始まりの合図でした。
途中からぐわぁ~~~んと音量が大きくなって
いよいよ始まります。
やばいわぁ、ホントのライブに来たような気分になりました。
オープニングはハーブレ。

衣装は全身真っ赤。
今回お色直し5回ありましたが(確か・・・)
全て基調は赤です。
イヤモニも赤、マイクも赤、ネイルもリングも赤。


a0344593_06485322.jpg


最初はの赤のモフモフした暑苦し目のジャケット。
その下にシースルーのブラウス。
エロイ!
ヘアはサイド刈り上げクンの、前オールバック。
後ろにはロングのエクステ。


a0344593_00232335.jpg

途中でジャケットお脱ぎになったので
薄布越しにB地区いただきました。
ごっつあんです。


でね、ビックリしました149.png
驚きましたね。
Obsession歌ってるとき。
ステージにペンラ持った女性が乱入。
何だかフラフラして危ない感じにジヨンに抱きつきました。
対するジヨン少しも慌てず、ちょっとされるがまま。
あまりに自然な流れで、一瞬演出?って思ったほどです。

もし刃物でも持ってたら、ブスリと刺されてますよ。
危ないなぁ。
何事もなくてよかったけど、怖すぎる。
警備、どこ見てるんだぁ133.png

セキュリティ甘くていいのは
ジヨンの露出だけにして下さい
こっちはガンガン甘めでオッケ。



a0344593_00094987.jpg

こういう露出は大好物ですから。
お隣はチェリンだった。
「R.O.D」と「LEADEAS」。
チェリンのおっぱいがまるでお尻のようでしたよね。

あと、頭にかぶってるおばちゃんのネットのようなもの
これはその上のおサジンにあるように、
ジヨンが首に巻いていたものです。
それをグイーンと頭にかぶせた。
今日はやたらと髪の毛いじってたな。
赤ゴムで結んてみたり、はずしてみたり。
ステージ上で色んなアレンジ。
そんな仕草がまたセクシー113.png

チェリンの他に、もう一人のサプライズゲストとしてIU。
「パレット」と「ミッシング・ユー」一緒に歌いました。

IUちゃんは可愛い。
小柄だからすごくジヨンの背が高く見えるwww
norimakiがジヨンの隣に立ったらこんな感じかなって
勝手に妄想して萌えました124.png




a0344593_07101527.jpg

このベルベット風の上下もね、
ジャケットの下、ナンも来てないんですよ。
素肌にジャケットってジヨンか永ちゃんかってなもんや。
赤と白だけど。


a0344593_07172412.jpg

腕、細かった。。。
新曲のライブバージョンはどれも非常によかった。


セトリ見つけたので貼っておきます。



a0344593_00452090.jpg


てか、やだ!
アンコでTHIS LOVE歌うのね。
もう最高だ。(T_T)(T_T)(T_T)
最後の最後に「無題」
あとこれにクーデターが入ったら言うことなかったな。



a0344593_07115137.jpg

(´Д`)ハァ…もう何も言えません。
どうか、どうかこのセトリのまま日本でもお願いします。
楽しみでたまらない。
好きが止まらない。
どーにもどーにも止まらない。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-06-11 07:34 | BIGBANG | Comments(0)



a0344593_22175653.jpg


2日続けて似たようなトップ写真ですが、
ちゃうちゃう、よーく見ると看板違いまする。

STINGのライブより遡ること5日ほど。
BIGBANG東京2-Daysのペンミの翌日になりますが
FTISLANDのライブにも行ってきました。



今回もまたVIP目線ライブ感想をば。
(過去レポはこちら★★★☆☆☆
因みに、まだプリマドンナデビューしてません
スマンm(_ _;)mミアネ




a0344593_22175705.jpg


一年前とおんなじ武道館。
で、そのときも書きましたかね?
ピクチケの用紙が特厚です💦
席や購入者の名前などの個人情報は
裏面に明記されているので
モザイク入れたりしないで載せられるのが、とてもいいと思います。
まずBIGBANGとの大きな違いです。
(そっからかい!)




a0344593_22423978.jpg

正面にはこんな看板も。
いいですね、一緒にPRって。
リーダー、フニさまのソロペンミ。
楽しそうですね。
会場もペンミとしては理想的な広さです。



norimaki1階スタンドでしたが真横すぎて
ドラムのミナリはじぇんじぇん見えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
にしても、ドームから比べると武道館は狭い。
いいなー。
VIP的には羨ましいキャパ。

そしてこちらも羨ましい。
定刻より10分押しでのスタート。
それでも「遅くなっちゃってゴメン」byホンギさん
あ~~~、正しい姿だ。
最近では40分押しでもなんのコメントもない
どこぞの👑グループに聞かせたい。゚(゚´Д`゚)゚。

今回のツアーでは東京がラストだったので
すでにセトリとかが分かっていました。
なのでウォークマンのプレイリストに格納し
とりあえず予習はバッチリ。
過去2回と比べると大分アウェイ感は払拭できました。
つまり、のっけから楽しめたってことさ。

まだ3度めですが、過去のライブから比べると
MCがやや控えめだった気がしました。
その分?ホンギさんガンガン飛ばしてました。
ずっと走る曲が続き、一番大変だったでしょうね。
もう若くないって連発してたけど。(^O^;)

バラードが入るのは途中1ヶ所の枠だけで
「今、休むところだから。
ここだけだぞ、休めるの。
オレもここ一番楽しみなのwww」
何度も言ってました。😂

アンコールでは客席から自発的なウェイブが始まって
ものすごく盛り上がりました。
「明日もあるけど
オレの声潰れてもいいから
さけぼーーーー」っていうホンギさんが
めちゃくちゃかっこよかったです。

とにかく今回も汗だくになって
腕ぶん回して、一緒に歌って、楽しいライブでした。
心残りは大好きな「Just Do It」が聴けなかったこと。
さらに欲を言えば、もっとスンちゃん見たかった。
norimaki、FTでは断然スンちゃん推しなので(^_^)v



おまけ:
これぞVIP的目線。
逆にプリちゃんたちは気づかないかもで。。。



a0344593_13480100.jpg
この日FTの楽屋を訪れたトレエンさんたち。
それはいいんだけど
ペッおじさんの洋服が(T_T)(T_T)(T_T)



a0344593_13542597.jpg

ペンミ福岡の時の・・・
やめてクレヨン~。゚(゚´Д`゚)゚。スン
ホンギさん、殴ってやって下さい💢

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-06-07 15:46 | MUSIC | Comments(0)



2日続けての歩きっぱの立ちっぱで疲れました👣
しかも2日続けての人込み、人混み。
若くないんだからわざわざそんなとこ出掛けなくたって。。。
自分でもそう思うんですが
気力があるくらいだから元気なんだろうって。





a0344593_18583176.jpg

てなわけで、今日行ってきたのは
代々木公園のタイフェスです。
昨日の雨で断念した人が(norimakiもね)
一気に押し寄せた感じでした。




a0344593_19333065.jpg

ノドからからで、歩き飲みがたまら~ん。
昨日はシンハーだったので今日はビアチャーン🐘
パッケージで選ぶならこっちのほうが好みです。
おまけにウチワをもらいました。
(今年は全然暑くなかったけど💦)


ところで、今年のタイフェスの目的は
食でも買い物でもなく、ステージです。
タイで旬の人気シンガー、ペック・パリット君を見に行ったのです。

客席は8割がタイ人。
ペック君がステージに登場すると
ものすごい歓声で椅子の上に立ち上がる人で
もう、見えないよーん💢
驚いたことに「ペック」と書いたウチワを振ってる人もいます。
K-Popみたい。
日本人かな?



a0344593_21221073.jpg


頭越しにやっと撮れた一枚。
って、わからないよ。




a0344593_21231057.jpg


拾い写真ですが。。。
ほーら、イケメン。
ちょっと東山くんを若くしたような(^_^)v


他のシンガーがタイ語一辺倒だったのに対して
この子だけが頑張って日本語を話していました。
好感度⤴⤴⤴
さらに日本の歌のカバーも披露。
ケミストリーの「凍てついてる~ 小さな手~🎵」みたいな歌。
タイトルわからない(調べもせず)

こちらも発音良かったし、一生懸命さが好印象でした。
ただね、ウチには(うち?)日本語カバー曲では
最高、最強、テバ、テバ、テバの
ヤバイカンさんがいるのでね。
そちらと比べちゃうのも悪いけど。。。

とりあえず、好奇心を満たせたことで満足です。
ペック君、これからもがんばってください。
「スースー❗💪」
おばちゃんも応援していますm(_ _)m





a0344593_20571728.jpg


セラドン焼き・・・
大皿が欲しかったけど、チトお高かった。゚(゚´Д`゚)゚。
代わりにランチョンマットとコースター買いました。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-05-14 21:30 | 日々の出来事 | Comments(0)


朝起きたら、軽く二日酔いのnorimakiでした(^_^;)

昨日はD-Dayのリリース記念イベントの2部に参加してきたのですが
その後、1部参加だったNモちゃん、
そしてこの日もお仕事だったKッチと合流。
ハッピーアワー狙いの居酒屋へGo167.png

最強テソペン二人と共にビールが進むことといったら。
午後4時に始まり、延々9時半まで。
よく飲みました169.png
その間には1年ぶりの一泊先生のお宿も予約して
またまた楽しみなことです。



さて、ここからはリリイベのちょこっとレポです。
明日行かれる方はネタバレありますのでご注意を。






a0344593_11033624.jpg



1部は10分押しだったと聞きましたが
2部は3時ちょうどに始まりました。
客席が暗くなるとライブと同じく
既にお馴染みとなったあのイントロが始まります。
チャンチャチャチャ チャンチャチャチャ チャン~ きっと~~~
前のスクリーンには歌詞が映し出されてました。
うーん、ソロコン思い出して期待高まるぅです。

テソン登場。
norimaki 600番台で、鉄枠で仕切られた前から2ブロックの2列目。
ギュウギュウで埋もれてましたけど
ひゃあ~、近いわぁ💕

一人で話し出すので?え、MCは?って思ったところで
「さかじょーさ~ん」ってMCの坂上みきさんが呼ばれました。
(坂上さん、個人的にはお懐かしい)
が、ちょい待って、これ普通は逆じゃない?
司会者が「今日の主役ディライトさ~ん」てならない?
まぁ、数分でもテソンが長く見れるので文句言いませんけど(^_^)v

👩>花柄シャツにピタピタパンツ、おまけにいい匂いだ~

あー、匂いまでは届かないのが残念。

25分間のトーク。
途中からは、スクリーンに
ドームツアーのポイントを短く編集した映像が映し出され
それを観ながらのコーナーも。
その後VenusとD-Dayの2曲を披露という構成で
約40分間のイベントでした。



a0344593_17131527.jpg

↑D-Dayの途中のダンス。
可愛すぎたぜ。



印象的だったコメントをいくつか。

👼>こないだ、トップ君に会いました。
これ、言っていいのかな。
ボク、軍隊の決まりわからないけど、
アニ、アニ、大丈夫です、ちゃんと手続きしてご飯食べました。
(もしかしたらこの時ではなかったかもしれないけど
この日何度か出た아니が可愛い)

👼>4人でね。
スンリは居なかった。(スンリだって)
ブイアイは、ちゃんと先週から約束してたのにぃ・・・
だめです、時々本気で殴りたくなります😂😂😂
ステージの上では仲良いふりしてるだけ
(あとの)4人は本当に仲がいい。


🎬西武ドームの長い階段を登っていくテソンの後ろ姿

👼>あー、これ、
皆さん何段あると思います?
108段ですよ。
お陰で久しぶりに太ももが痛くなりました。
小学生の時、テコンドーとかやって以来。
正直、もう二度とここには来ない。
最後です(キッパリ)
(ということは、次のソロコンは東京ドーム?)

因みに、楽屋とステージを結ぶ半円のコースは車移動だったそう。

👩>でもその階段のお陰でお尻の形がいいのでは?

会場、見せてコール

👼>ずるいですよぉ、ボクだって皆さんのお尻みたいですよ。
不公平じゃないですか。
みなさんも、お尻見せます?

会場、見せるぅ~~~(norimakiムリぃ~~~)

ちょこっとお尻つきだしスタイルを見せるけど

👼>男のお客さんと目が合うと、気まずいですよ。
本当はやりたくないですよ💢

👩>D-Dayミニアルバムがオリコンでマイケル・ジャクソンの記録に続いた

👼>ああ、それ、もう~~~。
やめて。
聞きたくない。
マイケル・ジャクソンはだめ❗❗

すごい記録なのに懸命に耳をふさいで恥ずかしがるテソン。

このあと、ステージでムーンウォークを披露



a0344593_17134715.jpg

残念ながらnorimakiのところからは
こんなふうで、肝心の足元見えず。
でも、あんまり上手そうではなかった😂

👼>これはトップくんが上手です。




a0344593_17142498.jpg


やだ、怪しいポーズ。
会場のヨガ見せてのリクエストに応えて猫のポーズ。
これは全く見えなかった。

会場>見えなーい。

👼>後ろの人見えないですか?
それでは・・・何もやりません(ツン)

Venus歌う前に
👼>今回のドーム公演ではVenusのMCなんかが満足でした。
何度も呼ばれるところとか、自分でも面白かった。
みなさんも面白かったですか?
(会場の反応を見て満足そうに)
またイジメます❗
(えっ?いじめられたのはテソンじゃない?
って思ったけど、キレ気味に早く帰って下さいとか言ったことかな?
って後で気づいた)



テソンが映像を見るのに振り返るたびに
ツムジがしっかり見えて
ツムジ萌のnorimakiとしてはやっぱりかわいーなぁと。
クホスキも大盤振る舞い。
そして、次の企画も準備中のようだったし。
年内にもう一度ソロコンあるんじゃないかと期待。



短かったけど楽しいイベントでした。
押し合いもなかったし、終始和やかで幸せな時間でした。

ただ、炎天下の駐車場で20分ほど並ばされ、
中に入っても始まるまで45分ぐらい立ちっぱなし。
登場してからはあっという間だったのに。
正直疲れましたね。
今頃になってふくらはぎが筋肉痛です。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by norimaki24 | 2017-05-04 17:41 | BIGBANG | Comments(0)



a0344593_20021680.jpg


大阪王将と餃子の王将とは違うのだろうか?

かの有名な「餃子の王将」ですが
人生で初めて行きました(またかい)
しかも、2日連続で。
餃子がおいしかったというより、安さにびっくりした。

ライブの後はまっすぐおうちに帰る気にゃなれまへん。
西武球場前から池袋に出たものの
誰一人としてブクロに詳しいものがおりません。
とりあえず餃子食べたい、餃子の王将となりました。

たまたま隣のテーブルにも、明らかにテソコン帰りと思われるご家族3人。
norimakiたちが戦利品の金テを巻き巻き整理していたら
「あらー、金テープ取れたんですね、うらやましい」
と、お母様らしき方。

こちとら山のように持ってきてるゼィ
太っ腹を見せつけるかのように
「どうぞ、どうぞ」

聞けば、名古屋からの参戦とのことで
母がテソペン、小学生?(中学かも)のお嬢がタプペンだそう。
しばしビッベン話に盛り上がり、楽しいひと時でした。

多分、池袋大将へはもう二度と来ることはないと思いますが
きっと美しい思い出としていつまでも心に残ることでしょう。
(大層な💦)
もちろん、次回の西武ドームがもしあれば
また寄らせていただきたいと思います。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by norimaki24 | 2017-04-17 21:06 | BIGBANG | Comments(0)



a0344593_06422592.jpg


D-Day2日目です。
三塁側スタンド席、前から8列目で参戦。
トロッコ近かったし、昨日とは逆側で今回お席運なかなかだったわぁ~ 169.png
が、この三塁側というポジション
後で凍りつくことになるとは、その時知る由もなく。。。108.png

この日も30分押しで、昨日と全く同時間にスタート
「陽のあたる場所」での時、
きれいな夕日をみなさんと一緒に、みたいなコメントがあったから
やっぱりこの押しは夕日待ちだった?って確信に変わった瞬間。
けど、その30分のため、ラストの歌うたい聞けずに帰るペンさんも・・・
だとすると、気の毒で仕方がないと思うほど歌うたいが良すぎた。
テソンだって、昨日も今日も最後涙ぐんでた。
絶対。


そんなこんなで、全体的な流れは初日と同様なので、
ここからは違ってたところとか、
特に印象に残ったところなどを中心の感想です。
初日レポと併せてお読みいただければ幸いです。
(若干修正入れてます)

あ、因みに長文です(すみません)
ヒマなので。
ライブの翌日は勝手に臨時休業というお約束なもので💦


と言いながら、この件を1番最初に持ってくるって(大💦)

◆この日一番心拍数がマックスだった瞬間

トロッコのあと
👼>昨日はこのタイミングでソルさんと話しましたね
昨日ソルさんという流れだとすると・・・
今日は誰ですか❓
えっ?ジヨン?
はい!それでは皆さん!!
(norimakiヒィィィ~~~~~149.png149.png149.png
韓国にいるジヨンに応援お願いします❗

わかってたさ
わかってたよ
100パーないってことは
それでも心臓ばくばくになりました。
そして、いつもなら「じーどらごん」と言うテソンが
ずっとジヨンと言ってたところがちょっとウフでした。

あ、ついでに続きも(ついで言うな)
👼>えっ?ブイアイ?
流れ的にはブイアイ❗
はい、今日はVIが・・・・❗❗❗
ブイアイ~~~インスタやってます。

ここはゴルフやってます、でも良かった😂

散々煽ったあとに紹介されたのは古家さん、亀田さん、水野さんの三人。
ちょっと気まずい?素直に紹介してあげなさいよ(^_^;)
古家さんからはお約束の「見せて」文字。


◆ドSテソン様からいまだかつてない最大級のお仕置き

「ジョイフル」のコール&レスポンス。
初日もリズム感がないと散々ディスられたVIPですが
この日は三塁側が特にひどすぎるということでお仕置きされました。

三塁側にいたダンサーさんたちをすべて一塁側に引き上げ
みんなに、ここからそっちは絶対行っちゃダメ、と念押し。
あげくに照明まで消され、花道で歌うときも
身体は三塁側だけど、顔は一塁側と言う徹底ぶり。
完全に三塁側置いてきぼりのジョイフル後半でした。

norimakiなんぞは少々度が過ぎても
いつものパターンとケラケラ笑ってたし
この広い会場で、ここまでやれるようになったか、テソンも
なーんて別の意味で感心したりもしたけど。
やっぱりテソペンにしては辛い仕打ちだったようですね。

いつもは👼と👿使いが絶妙のバランスで盛り上がるんだけど
ちょっとやりすぎちゃったかな。
必ず入る「ジョーダンですよぉ」がなかったもんね。
さすがに反省したから?
次のHELLOの途中で三塁側にきて
「さっきはごめんね」って謝ってた。
キャン113.png言い方がカワイすぎて、それだけでぜ~んぜん許せちゃう。
それに、ホントは👿じゃないって知ってるしー



◆リアンコールで2曲追加と超ビビリ場面

ヴィーナス繰り返しは昨日と同じでしたが、
何回だったのか数えてみました。
歌い終えたあと、5回呼び出しがかかりました105.png
最後の方はもはや惰性、ただつぶやくだけの
「あいらびゅおんりゆ」「あいらびゅおんりゆ」「あいらびゅおんりゆ」。
(指ハートだけは忘れない)

ここからリアンコとなり「D-Day」
そのあと、何を歌うか会場に問いかけますが、てんでんばらばら。
テソンが用意していたのは陽の当たると全力少年だったようで
どちらが聴きたいかまた問いかけ。
結局2曲歌ってくれました。

で、その全力少年のときだったんですが
テソン一塁側へ移動しながら歌っている時
コーラスのレオさんがずっと後をついていったのね。
それ知らなかったテソン、振り向いたらレオが居たで超ビックリ
一瞬歌詞飛んで、本当にビビってたのがメチャ可笑しい。
あー、あの顔がもう一度ちゃんと見たい。
DVDでは必ず入れて下さい
切望m(_ _)m



◆スベった?クホスキ

👼>皆さんに感謝の気持ちを伝える言葉
「大好き」「好きだよ」「メチャ好き」「愛してるよ」「すごい愛してる」
(ここ指折り数えながらのしぐさ)
とかじゃ言葉が足りないと思って
それを超えるのはないのかと、昨日ずっと考えてました。
そして、新しい言葉作りました。
聞きたいですか?

VIP>聞きたーい

👼>はい、この続きは来週の京セラドームで。
知りたい人は来週また来てください。

VIP>エーエーエー

👼>はい、分かりました。
新しい言葉は!
クホ好き
超満面の笑みと指💕ともにドヤ気分のテソンに対して
・・・・・・反応に苦慮するVIP

テソン、瞬時にスベったと思った(・・・はず)

👼>クホって何だと思いますか?
分かる人いますか?
わかった人、手を挙げて下さい

VIP>はーい(ぱらぱらと)

👼>絶対に当たらないと思うけど
もし、これ当てた人いたら・・・
当たった人と・・・
一緒にご飯食べます。

VIP>#$%&@

👼>えっ?違う
はい、ぜんぜん違う。

正解は、CRAZY(な)ほど好きでクホ好きだそうです。
VIPの反応は曖昧なままでしたけど
このあと本人はやたらとクホ好きを連発。

この新語、京セラで使うか見届けたい気分。
ヨンベの「thラ」同様、その場限りになる予感💦



◆後半の衣装変わりました


a0344593_12533214.jpg
背中に虎?の刺繍が入った初日の赤ジャケより断然可愛かったと思います。
大きな声では言えませんが
赤ジャケは時々美川憲一入ります。
でも花柄アンサンブルは堂本光一くんに見える時がありました106.png


***


a0344593_07374747.jpg


取り急ぎ思い出した順に書き上げましたが
きっともっとあったはず。
でも昼寝したくなったので、このへんで切り上げます。

テソコンはペンマナーも本当によろしくて
トロッコが来ようと、席が空いてようと
かたくなに自分の席で応援し
不愉快な思い全然しなくて良かったなー。

あまりに素晴らしい2日間で
真剣に京セラ行きたくなりましたがそれは流石にムリなので
急遽ライビュ参戦することにしました。
やっぱ沼だったわってはなし。

大阪行かれる方楽しんでくださいね!!!

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by norimaki24 | 2017-04-17 13:15 | BIGBANG | Comments(2)



a0344593_07082293.jpg

タプちゃんお留守の4人の中
先陣を切ったテソンのソロコン
D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017
~D-Day~
ついに始まりました。👏👏👏




a0344593_07200003.jpg

ポカポカ陽気のD-LITE日和 174.png

BIGBANG、ジヨンに続いて3度目の西武ドームだったけど
初めてここの良さが分かりました。
見ての通りのなんていうか田舎チックな開放感
グッズ売り場が殺気立ってない‼
なんか、のどか~179.png




a0344593_09395910.jpg

ピンクのツアートラックが春めいてとてもステキ。
それに引きかえ、安売り家電屋さんのチラシみたいなグッズ案内や露天風呂D君
こういうセンス、大好物です 106.png


この日のお席はアリーナ花道からわりと近く。
17回ほど目があったと勝手に信じているnorimakiが
セトリとともに初日のさっくりレポをいたします。
ネタバレありますのでご注意を。


***

30分ほど遅れてのスタート。
もう、いい加減に始まらないかしらとしびれを切らしていたところ
後方からキャァ~~~~~の大悲鳴。
アリーナからはよく見えなかったのですが
ボックス席?バルコニー席?(どっちゃでもいいか)
そこにヨンベが 113.png113.png113.png


1.INTRO(音源のみ)
ヨンベ登場待ってたかのように
オープニング曲が流れいよいよ始まりました。

2.ヴィーナス
出てきた瞬間がイケテソすぎたし
ダンスしながらの揺れて揺れて揺れがものすごくカッコイイ

3.D-DAY
4.全力少年
5.陽のあたる坂道
この時ちょうど会場に西日が当たり
眩しい太陽がキレイだった
これに合わせたため、開始時間が遅れた?(ウソ)
と思ったくらい、ベリーマッチングでした

👼MC
>いやぁ~、はじま・・・っちゃったんですねー
この言い方が感無量ぽっくて
VIPだけじゃなくて、テソンもドキドキしながら待ってたんだと思える一体感

そしてしきりに西武ドームの遠さを謝るとともに自らも嘆く。
>ここしか取れなかったんですね
皆さんの家の前があいてたら、そこでやりたかったですよ
(VIPにはウソはいけないと厳しいくせに自分は。。。)

6.ANYMORE
7.THE SIGN
鳥肌モノの高音域の2曲を歌い上げ、会場ため息
やっぱりこれは聴かせるなぁ
聞き惚れたよ

8.シャラップ
9.醒めて眠れ
安定のノリの良さで終えて、一旦退場

スクリーンではグッズ絡み映像パートワン
D-LITEインストラクターのヨガ教室
これがまた最高
アリーナ席は立って「木のポーズ」
できないって106.png
紹介されているグッズはル・オタのみなんだけど

10.近未来
11.ハルカゼメロディ
トロッコ上で2曲
ヨンベもD君ライトとタオルずっと振ってた
麗しい兄弟愛💕

トロッコの上にはコーラスのお二人も一緒に。
いつものようにアンコール後ではないので
ペンサはサイン入りのカラーボール。
コーラス隊が投げるのはちゃんと
テソンの体に一旦触れてから投げてるという心遣い165.png
チュー付きもあった162.png


👼MC
>途中トロッコって初めてじゃないですか
(途中トロッコって言葉にウケた)

>流れ的にここしか乗れるところなかったんですよ
ちなみに投げたカラーボールには僕が本当に書いたサイン入ってます
皆さん嘘だと思うだろうから、証拠写真撮っておきました

スクリーンではサインしてる映像
>公開リハのあとは休まなくちゃいけないのに
ずっとサイン・・・ははは
(と、やや恩着せがましく)

>あ、見てください、外がすっかり暗くなりました。
太陽がない!
太陽がないということは、太陽を呼ばなくてないけません



a0344593_09304272.jpg


客席のヨンベとスケッチブック・トーク
ヨンベの「見せて」に続いて
VIPも負けずに見せてコール129.png

応援に来てくれたヨンベに大いに感謝するついでに
以前大阪のソロコンの時、
楽屋に訪ねてきて写真だけ取って即帰ったおスンをディスる 爆

12.Rainy
13.DRESS
norimaki涙腺緩み始める
やっぱり鉄板のバラード
そしてMCはやや哲学的になり、
あの世に持っていく物の話になり。。。
多分今日も同じ話をすると思うので詳細は後日

14.Wings
15.ジョイフル
リズム感がなさすぎるとさんざん怒られるVIP💦
叱るの大好きドSテソンと叱られるの大好きドMVIPの絶妙の掛け合い
今度間違えたらチンチャァ・・・と思わず韓国語まで飛び出す始末
リズム指導という名目でドラムセットに座るテソン
そのままドラムソロに移行
また一段と腕を上げたと思いました
ほんと、イケテソ💕172.png

16.Hello
本編終了
スクリーンではグッズ絡み映像パートツー
テレフォンショッピング

17.どうにもとまらない
18.古い日記
19.ナルバキスン
20.ヴィーナス
歌い終えて袖に引っ込もうとするけど
バンドとVIPが帰さない
何度も延々と続くヴィーナスwww
終いには怒り出して

>失礼ですよ、この曲ヴィーナスですよ
ボーナスじゃありませんよ
(座布団5枚あげたかった)

>はいはい、わかりましたよ、じゃもっと歌いますよ
次は何がいいですか?
VIPにリクエストを募ってからの
21.D-DAY
歌う前に10秒休む

22.歌うたいのバラッド
一緒に歌いたいってことで
スクリーンにサビ部分の歌詞が
もうダメ、なんでだろ涙が溢れて歌えなくなった
渾身の一曲って感じでした。

エンドロールとともに余韻・・・

サクッとのはずが書いてるうちに長くなりました。
いいライブだったなぁ。
楽しくて、感動して、笑って。
今日もまたテソンの沼に首まで浸かってきます。
あと1日しかないって、悲しすぎる。。。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆読書・飲食・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
by norimaki24 | 2017-04-16 09:55 | BIGBANG | Comments(0)