ベベコンチケット到着




a0344593_19490102.jpg




チケット来た💖

勝手に半裸Picチケかと思ってたら
普通でした^^;
(何を期待してたんだか)

今回はお一人様参戦なので
別にアリーナじゃなくてもいいかな、
なんて思ってたら・・・スタンドでした。
フロア2とあるくらいだから2階席っぽいですね。
ということで119.png119.png119.png
期待してた席ではなかったけど
まぁ、ここで席運使い果たすのもナンなので
(norimakiにはジヨコンがある!)
良しとしましょう。



***



先日本当に久方ぶりに北山修さんのことを取り上げた新聞記事を読みました。
お若い方はご存じないでしょうが
フォーク・クルセダースという
フォークグループのメンバーですね。
ちなみに「帰ってきたヨッパライ」とか
「あの素晴らしい愛をもう一度」とか
「イムジン河」とか・・・
えー?知らない?。゚(゚´Д`゚)゚。スン

解散後は芸能界から身を引き
精神科医として活躍されたのち
九州大学の教授として教鞭を執ってました。


記事の中で心に留めておきたい言葉があったので
書き留めておきます。

『終わりは何かの始まりで、

別れは次の出会いにつながる。

一寸先の闇を楽しむ心持ちをお勧めしよう』

凡人故にそこまで達観できず
一寸先の闇にドキドキ状態ですが
先を見れば何か楽しいことが待ってるに違いない
そんなふうに思いながら日々を送っていければいいなと感じました。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-29 21:07 | BIGBANG | Comments(2)


a0344593_20194059.jpg



一人娘を強盗に殺害された中原道正と小夜子夫妻。
犯人に死刑判決がでた後、離婚した二人は、
その後はお互いに連絡し合うこともありませんでした。
それから11年後、中原の元に当時の担当刑事が突然訪ねてきました。
その理由は、元妻の小夜子が刺殺されてしまったという驚きの事実。
しかしその数日後に、事件は犯人の自首という形であっけなく終わります。
中原は、犯人の死刑を望む小夜子の両親の相談にのるうちに
離婚したあと、彼女が犯罪被害者の立場から
死刑廃止反対を訴えていたことを知ります。
中原も元夫として協力していくなかで
小夜子と関わってくる意外な人物に突き当たるのです。


ライトな東野センセはもう卒業しましたが
これは何となく違うぞって、勘が働きまして
早々と図書館に予約しておいたのですが、期待通りでした。
いつもながらの読みやすい文章で、
あっという間に読み終えました。
死刑制度がテーマなだけにヘビーではあります。
だけど、こういうの待ってました。

死刑制度は是か非かというのは
簡単には、というより永久に結論は出ないでしょう。
「死刑は無力」
バッサリですが、それも納得です。
対して、
「人を殺せば死刑ーーそのように定める最大のメリットは
その犯人にはもう誰も殺されないということだ」
という一文は衝撃的でした。

この本を読み終えた直後、たまたまNHKで
AI(人工知能)のドキュメンタリー番組を見たんですね。
その中で、犯罪者の再犯がとても多いアメリカでは
再犯リスクの未来予測をAIにやらせているというのです。
過去の犯罪歴や学歴、肌の色、住んでいる場所など
あらゆる個人情報と膨大な量のパターンを当てはめて、未来の予測を割り出す。
人が感情というものに左右されるなら
それを排除したAIがくだす量刑とはどんなもんなんだろう・・・



キャラ読みから一言。
小夜子タイプの人は実は苦手です。
正しい、確かにあなたは正しい。
正論だ。
でも、それを大上段に構え、だからあなたもそうすべき
そういうふうに強いる人が苦手です。
お腹の中にいる子を殺すのと
この世に生まれでた直後に殺すのとではどれほどの差があるんだろう。
とにかく、いろいろと問題点を投げかけてくれる作品でした。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-27 20:40 | BOOK | Comments(0)


a0344593_20040030.jpg


ようやく『DなSHOW』の詳細が発表になりました。
冗談で中野サンプラザでプリーズなんて言ってたら
実現しちゃったことに驚愕。
ホントにホールツアーなんですね❗
ありがとう、ディライトさん。

因みにキャパはパシフィコ横浜の5,000人を除けば
すべて2,000人前後。
『D'scover』を思い出します。
でも、チケ争奪戦はあの頃の比ではないと予測(^_^;)
そして、Vol.1とうたっているからには・・・ですね113.png






a0344593_20050361.jpg


同じくこちらも決まった。
9月のブランクはどこだろうと思ってたら、なんと欧州。
イギリス→オランダ→フランス→ドイツ
ロンドンちょっと心配。

それにしても、東京からのスケジュールがハードすぎる(T_T)(T_T)(T_T)
テソンもハードだけど、基礎体力の差でジヨンが超心配。

でも、一番心配なのはnorimakiの懐具合です。
7月から10月って旅行三昧💦
加えてテソンに貢ぐのは・・・
とりあえず、中野は死守したいけど、あとどこにするかだな。


**ヨンベのスタジアムライブのチケット遅いなぁ。
もう2週間切ってますけど。。。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-26 20:49 | BIGBANG | Comments(0)


a0344593_22245899.jpg





零細工場の息子・山崎瑛(あきら)と
大手海運会社東海郵船の御曹司・階堂彬(あきら)。
生まれも育ちも違うふたりは、
互いに宿命を背負い、
自らの運命に抗って生きてきた。
やがてふたりが出会い、それぞれの人生が交差したとき、
かつてない過酷な試練が降りかかる。
逆境に立ち向かうふたりのアキラの、
人生を賭した戦いが始まったーー。
(文庫本表紙カバーから)



この小説、10年前に月刊誌で連載されてたものらしいのですが
その後書籍化されていなくて
急遽文庫本化されたという最新刊。

稟議書飛び交う銀行小説であり
企業の再生とそれにまつわるヒューマンドラマ。
いつもながらのテーマではありますが
それだけに安定の池井戸センセでございました。
盛りだくさんの要素で娯楽性も満点。

なので、700ページと長編で(3センチぐらいの厚さです)
一瞬手にとるのをためらうほどボリューミーなのですが、
全然問題ありません。
面白くてどんどんページが進み、一気読みでした。
ただ、正直最初の幼年期のお話はもう少し圧縮してもいいかなとは思いましたけど。

アキラとあきらの伝説の新人研修。
これなんぞは手に汗握りました。
バブル全盛期から破裂するまでの経済事情を読むにつれ
本業以外に手を出した企業がどんどん倒れていったのを思い出しました。

タイトルからは相反する二人の主人公が反発し合うようなイメージでしたが
そうではなかったです。
故に、なんとなく優等生の二人のアキラのキャラがかぶる、とはいえる。

来月からWOWOWでドラマ放映されるということで
とても楽しみにしています。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-26 19:51 | BOOK | Comments(0)



a0344593_12451950.jpg

盛んに吸蜜していたアゲハチョウ@箱根


梅雨空復活。
ジトジト蒸し暑い。
箱根旅、1日ズレてたらと思うと、やっぱりラッキ~💕でした。


2日目は箱根神社と芦ノ湖へ行きました。




a0344593_12485705.jpg

箱根神社前でバスを下車するとすぐに見えてきました。





a0344593_12512079.jpg


爽やかな風と森林浴に癒やされます。
なんとなく良い「気」が通り抜ける気がしてきましたよ。

地味な坂道の後にはガッツリと階段が待っていました。
寺社巡りではもうお約束ですね。
階段の幅が均一なのでまだ楽な方です。
登りきったところに本殿がありました。




a0344593_14362403.jpg


今月30日は夏越の大祓。
茅の輪くぐりの準備が出来てました。




a0344593_14172198.jpg


隣接の九頭龍神社の手水舎
ドランゴンの団体さんがとてもかっこよかった。
因みに、こちらのお水は境内に湧き出る霊水。
口に含めば運気🆙↑↑↑





a0344593_14562522.jpg


帰りは脇参道から坂道をくだります。
目前には芦ノ湖上の鳥居が。

これはやはり湖上からも眺めてみたいロケーションです。
ということでこのまま遊覧船乗り場へと向かいました。



a0344593_19124241.jpg

わぁ~💕
芦ノ湖名物海賊船。
でもこちらには乗船せずに、普通の遊覧船。




a0344593_15061689.jpg

a0344593_15071810.jpg

フォトジェニックな佇まい。



a0344593_15082391.jpg

こちらは箱根関所跡


a0344593_15094223.jpg

それにしても、360度見回しても
どこにも富士山が見えなかったんですけど。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

でもリフレッシュできたなー
楽しかった🎵


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-25 15:33 | 旅行全般 | Comments(0)


a0344593_21561048.jpg


日頃の行いの良さでしょうか174.png175.png
この時期の旅行というのは☔リスクが高くて
当日まで結構ドキドキもんだったりします。
なんたって旅の印象はお天気と食べ物で決まるといっても過言ではありません。

ということで、昨日今日と妄想女子会は
のんびりと箱根に一泊先生してまいりました。
一泊先生とはなんぞやと❓❓❓の方もいるやもしれませんが
大した意味はないのでスルーです。
ただのノリです。


10:37東京駅初のアクティに乗り込み
11:51小田原駅着。
ここから箱根のお宿までは送迎バスで40分ほど。
でもその前に、腹ごしらえ。





a0344593_20180494.jpg

小田原駅中のレストランで、なぜかカレー。
野菜カレーとっても美味しかったです。
富士屋ホテルプロデュースって書いてあったような。
まず一食目は大正解🍛





a0344593_20395862.jpg


ホテルは先月熱海で泊まった『四季ホテル~うたゆの宿』の姉妹宿。
『箱根うたゆの宿』です。
CPの良さにnorimakiが味をしめたからです126.png

高原のプチホテルって感じの雰囲気です。
玄関で靴を脱いだ後は、お帰りまで全て素足。
スリッパもなく、全館畳敷きというのは初めてです。
これ意外と楽でポイントアップでした。
キャリーケースの車や杖などそのまま持ち込むものは
従業員の方が雑巾で拭く、なんてことをしていたようです。



a0344593_20523841.jpg


ハリーポッター的な?
観たことないけど。




a0344593_20520416.jpg


お部屋の写真は撮りませんでしたが
なんか、この窓の佇まいが気に入ったので。
ただし、ロケーションは大したことありませんでした。


早速ひとっ風呂浴びた後はもれなくついてます、の
90分無料カラオケへと移動。
この日のメインイベント
てか、この旅行のメインとなった感アリの

BIGBANG
勝手にライブビューング
大カラオケ大会

さっすが妄想女子会の本領発揮。
なんと最新DAMを装備のカラオケルームで
90分ひたすらBIGBANGのライブバージョンを観ながら盛り上がるというコーナー。




a0344593_21175675.jpg

わぉ~2画面!



a0344593_21163452.jpg


完全にエアペンラぶん回し状態💦
と、写ってないのをよいことに冷静に書いてますが
norimakiずっとスタンディングでした(^O^;)

やべぇ~、超楽しい 113.png169.png172.png

てなわけでBIGBANG日本デビュー8周年おめでとう前夜祭は
大いに盛り上がったのでございました。






a0344593_21405852.jpg

カロリーたっぷり消費した後の夕飯。
鰹のタタキの季節野菜のパフェ仕立て
焼きもろこしの入ったコーンポタージュ
スモークのカジキとサーモンの彩りサラダ
スズキのポワレ
国宝マンガリッツァのロースト
緑茶のパンナコッタ、ピスタチオケーキ

つづく。。。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-24 22:07 | 旅行全般 | Comments(0)


来月の中旬に健康診断があります。
なので、7月に入ったら少しは節制しようかな
なんてことが頭の片隅にあるせいか
とりあえず今月いっぱいは食べたるし
飲んだるぞー
で、またまた飯ブログです(^_^;)





a0344593_19270901.jpg


今日のランチは天丼の「金子半之助」。

東京ではとっても有名なお店で
日本橋の本店はいつ行っても長蛇の列。
あれを見てしまうと、とても並ぶ気にはなれないのですが
なんと今月の12日、こちらのお店が
職場近くの神田小川町にオープンしたとですよ。👏👏👏

当日は景気づけに、200食限定で無料だったらしい。
江戸っ子だね、太っ腹だね、はてなの飯だね。
(って、意味わからん)





a0344593_19271213.jpg


norimaki的にポイントたかしクンは。。。
ご覧の通りの大好物、卵です。
別料金のトッピングではなく、
標準で半熟の卵の天ぷらが乗ってるんですよ。
ちょっと珍しいでしょ。

途中でこの卵を崩して、とろとろ黄身とご飯と混ぜ混ぜしますと
お口の中でまた別のお味が生まれるんですよ。
さらに、箸休めのガリゴボウと沢庵は好きなだけ取れます。
とくにガリゴボウがおいしくて
ちょっと油っぽくなったお口が甘酢のパワーでリセット。




a0344593_19271431.jpg


本日は一番お安い「梅」で。
舞茸、エビ、イカ、シシトウ、海苔。
味噌汁付きでジャスト1,000円。

イカが苦手なのですが、
細かく切ってあったので、これなら食べられます。👍

一見するとものすごいボリュームに見えますが
丼が上げ底なのでそこまでではありません。
でもかなりお腹が苦しくなります。

サクサク天丼、大満足でした。

ということで、有り難いことに
1時間の昼休みでも余裕のよっちゃんイカで
オフィスに戻った途端、同僚から
「うわぁ、油臭い❗」と言われました。
たしかに自分でも匂います。。。
午後からお仕事を考えると
お洋服気をつけたほうがいいかも。
ファブリーズはマストですかね(^_^)v


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-22 20:35 | FOODS&DRINK | Comments(0)


a0344593_19485300.jpg


カニみそサラダです。
ビジュアル的にはあまりそそられるものではありませんが、
みそをどかしてみると




a0344593_19491972.jpg

ほぐしたカニの身がどっさりと。
みそドレッシングと混ぜ混ぜいたしますと
実においしいサラダでした。



🍣🍣🍣




a0344593_18381709.jpg

久しぶりにOSとサシ飲み。
場所は美登利寿司銀座店。
最近はシースーといえばここしか行ってない(^_^;)
好きだねぇと言われます。
はい。。。

飲みとはいっても平日なので
調子にのらないように
つまみ系はあまり取らず
飯系メインでチョイスしたにも関わらず
よく考えたら、ご飯つまみにビール大好きだったわ103.png
で、結局あとさき考えずビアと焼酎。

家に帰ったのは9時半過ぎぐらいだったと思うのですが
どうやら、ちょっとベッドでのつもりが、
横になった途端、1秒で寝落ちした気がする。
夜中の2時にパチっと目が覚めたら
化粧は落としてない
洋服はそのまま
も~ビックラしましたわ。
いや~、いい年してこんなことやっちゃあいけませんや。

どうせしばらくは眠れないと思ったので👀
真夜中のシャワー。
髪の毛自然乾燥するまで読書。
(お陰で超分厚い文庫本読了)
明け方4時ぐらいに二度目の眠りにつきました。

しかし眠かったなぁ、仕事中。゚(゚´Д`゚)゚。



a0344593_19415859.jpg


OSから宮古島土産の島とうがらし。
これ大好きさぁ~172.png169.png

今夜は早く寝ようっと。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-21 20:38 | FOODS&DRINK | Comments(0)


アンドロイドのバージョンアップのお知らせが来ていたので一昨日アプデしました。
なんだかフォントが細くなって、
デザイン的にはオシャレかもしれませんが
加齢なる一族にとっては見にくくなって
余計なことしてくれるなぁと。
データ使用量も前のほうが分かりやすかった。

**余談ながら、Wi-Fi接続がなぜかOFFになっていたことに気付かず
3日間ほどずっとモバイルデータ通信のみ。149.png
当然のことながら今月は通信データがギリになりそうで
チョコチョコと使用量チェックしてるのです。**


で、アプデ直後から
G-mailをはじめとするいくつかが自動で同期しなくなったり。
設定を見ても問題ないので困ったなぁ・・・
そうだ!再起動だ。
はい、問題なく同期完了。
やれやれです。




それはいいんだけど、
もうねぇ。。。162.png162.png162.png
次々上がってくるジヨンが、いちいちかっこよくって
どんどん画像保存してしまうものだから
せっかく確保した空きメモリーも
ギャラリーのPicたちに侵食されて
またまたそれも気になる。。。



a0344593_04585782.jpg


a0344593_04590478.jpg


a0344593_04590639.jpg


あと2ヶ月後
この前のペンミの時のような
至近距離で見たら
もう逝ってしまうやもしれませぬ👼






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-20 05:19 | BIGBANG | Comments(0)


a0344593_17321339.jpg




毎日陽気がコロコロと変わりますこと。
昨日は真夏のように暑かったのに
今日は半袖では肌寒く。
スーパーで会ったご近所さんも
これでは体調も悪くなると何度も愚痴ってました。

昨日の午後はゴスペル仲間と超超お久しぶりのカラオケ大会。
1時から6時までのフリータイムサービスを利用して
歌って喋ってノドの酷使。
一応、お約束の「天使にラブソングを」からの選曲で始まりましたが、
自分のパートすっかり忘れてる💦
懐かしい、ビーズやサザン歌いまくって楽しかった🎵



明けて本日は完全休業でございました。
あ~~~、家でのんびりした。
リフレッシュできた。
ゴロゴロ、グダグダでうれしかった。

だったら普段から出歩かずに
家でじっとしてたらいいじゃん、て話なんですが、
それじゃ嬉しくないんですよ。
たまのダラダラだから貴重で幸せだと思えるわけ。

というわけで、何もしない日の過ごし方。
まずは雨が降り出さないうちに図書館へGo。
手元の読了本と挫折本を返却して
新たに4冊借りてきました。
うち2冊は次の予約待ちの方がいらっしゃるので
優先順位をつけて・・・さっそく池井戸さんから。

コーヒー片手に読み始め
疲れたらベッドに横になって読み
そのうち、ウトウトzzz
そんなことを繰り返す合間にはPCであれこれ。

夏休みパートワン、仮予約ポチ。
夏休みパートツー、特典航空券本日発売開始。
行きはOKだけど、帰りの時間帯がほぼ満席。
不本意ながらも空いてるところでポチ。
しかもハイシーズンで往復18000マイルもするんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
11月にある、さるお方のライブの先行発売予約もポチ。


そして、こちらの方の@マカオ追っかけ。
いっぱいありすぎて、どれもステキで選べない。


a0344593_18434141.jpg

a0344593_18422696.jpg

a0344593_18425663.jpg

この衣装が特別好きというのではなく
やっぱり後ろ髪ないほうが好きなので。。。



a0344593_18442437.jpg

そして、衝撃的なおサジン。
前向き高画質ぷりーず❗❗❗
露出エスカレートしてます?110.png
早くみたいな~。

あと2ヶ月後162.png172.png173.png


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-18 18:59 | 日々の出来事 | Comments(0)



a0344593_22081548.jpg




もう8年ほど前になりますが、ツアーで駆け足スペインを旅行した際、
マドリッドのプラダ美術館でゴヤやベラスケスの名画を鑑賞した後
ソフィア王妃芸術センターという美術館へ立ち寄りました。
ここは本当にゲルニカを見るだけのために訪れた場所。

レプリカではない、ナマのゲルニカを見るのは初めてのことで
とても強い印象を受けました。
なぜこの絵が門外不出なのか
本書を読んで納得し、あのときもっとしっかり観ておくべきだったと
ただ今激しく後悔ナウです。。。(;´Д`)

2003年、アメリカを中心とした連合軍がイラク空爆に踏み切るという前夜
パウエル国務長官が会見した、国連安保理事会議場のロビー。
その背景にはあるべきはずのものがなかった。
いや、あったけど暗幕により隠されてしまっていた。
それがゲルニカのタペストリーだった。。。
本書が書かれた下地にあったのはこの事実でしたが
これに関しては全く知らなかったので驚愕でした。

norimaki基本的にアートは己の直感のままに観ればいいと思ってましたが
本書を読んで、やっぱり背景、それを描いた筆者のメッセージを知るというのは
大事なことなんだなぁと改めて思った次第です。

***

反戦のシンボルとしてあまりにも有名なピカソの「ゲルニカ」は
当時、パリ万博におけるスペイン館の目玉として出展されました。
そんな、ゲルニカの誕生に伴うピカソとドラ
(あの「泣く女」のモデル)の物語と
その後の大戦を経て、この大作がたどる数奇な運命に関わる日本人キュレーター瑤子。
過去と現在の二つのストーリーが交互に進行していきます。

その二つの時代のそれぞれの序章がとても象徴的です。
まず、ピカソと愛人ドラのもとに飛び込んだニュースは
「ゲルニカ、空爆される」の一報。
一方、瑤子の場合は、2001年9月11日・・・同時多発テロ。
それぞれの悲劇が、ピカソにはゲルニカを描かせ
瑤子には、門外不出のゲルニカをメインにした
ピカソ展の開催へと駆り立てることになります。

もうこの導入がとっても上手です。
さらに最後の最後ですべての接点がつながるところも
お見事としか言いようがありません。
あまりに出来すぎているので
どこまでが史実なのか、そうでないのかが
よくわからなくなります。

巻末に原田さんが21世紀パートの登場人物は
全てが架空の人物ですって書いてらっしゃって
それがとても残念に思えたほど。
実際にあんなスリリングなやり取りや
気の利いた会話があったらって想像してしまいました。

瑤子がゲルニカを借り出そうと奮闘する姿を読みながら
なぜゲルニカが世界一借り出しにくい絵画であるのかというのも
よーくわかりました。
このあたりもとても面白かったです。
拉致事件については若干唐突感否めずですが(^_^;)



ピカソスゴイわ。
ゲルニカの数奇な運命もスゴイ。
アート好きな人でなくても
文章が読みやすくて表現もわかりやすいので
とっつきやすいと思いました。
おすすめです。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-17 22:39 | BOOK | Comments(0)

ジヨンのアバラ、大放出


暇だからジヨンネタ更新。

今回の「M.O.T.T.E」@ソウルのおサジンが
ずっとすごい勢いで上がってます。
衣装はコロコロ変わるし
お肌の露出もいつになく激しくて
マスターさんたちが争うように放出してくれました。
113.png113.png113.pngヨダレ


我が身が肋骨を病んでいるからというわけではありませんが
やたら目につく、ジヨンのアバラ。

記録として、少しですが肋骨王子まとめてみました。


a0344593_20561667.jpg


a0344593_20550322.jpg


a0344593_20552431.jpg


a0344593_20551357.jpg


a0344593_20560449.jpg

最後のはあたかも骨格標本のようで。゚(゚´Д`゚)゚。
肉、全然ないのなぁ💀



a0344593_20510598.jpg

ソロコンではないけれど
ELLE KOREA 7月号イメージ。
こっちもアバラ。。。


***

a0344593_21180391.jpg


今日のlivedoor Newsからだけど、なんだ、この冒頭は。
これだけでBIGBANGのことなんて全く知らない人が書いたってすぐ分かる。
日本では自分のことをタプだなんて絶対言いません。136.png
こんなチャラチャラな挨拶はしません。136.png
べーだ💢💢💢

「オヒサシブリデス トップデス アイシテマス」
あ~、聞きたいよ。
どうしてるかなぁ。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-15 21:25 | BIGBANG | Comments(0)


a0344593_22385658.jpg


部数減と広告収入減で存続の危機に陥っている「日本新報」
密かに外資系IT企業「AMC」への身売り話が進行中だったところ
中心となっていた社長が急死。
新しく引き継いだ社長と共に
買収問題にかかわっていくのは
記者から移動して間もない社長室の南。
一方AMCジャパン社長の青井から出されたのは
紙の新聞の発行停止という前代未聞の条件。

結局この買収話はうまくいくのかってことで進むのですが・・・
結果は予想通りでした。
破談となってあら。。。終わり???
依然として新報の未来は暗い。

好きなジャンル、企業物ということで借りてみましたが
なんとなく肩透かしを食らったようなという読後感です。

まだ会社が潰れていない以上
南にできることは記者としてやるべきことをやること。
地方記者に戻して欲しいと直談判し、
聞き届けてもらうところで終わってるけど
これにてメディアシリーズ完結というならば
もう少し読者を納得させるフィニッシュを用意してほしかった
というのが本音です。

知らなかったのですが、南を主人公とした
メディア三部作シリーズなんですね。
過去の記者時代のお話はちらちらと出てくるのですが
知らなくても影響ないけれど
知ってたらもっと面白かったかも。

しかし、紙の新聞がなくなるってのは
個人的にはイヤだわ。
確かに携帯でYahoo!ニュースはお手軽だけど
古い人間だから、もうひとつ信用できない。
テレビもつけないので
やっぱりニュースは新聞で、の口です。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-15 20:38 | BOOK | Comments(0)


必ず右下の横向き姿勢で入眠するnorimakiですが
発症した肋間神経痛のため
この姿勢では激痛に襲われてしまいます。
しかたなく、仰向けで寝たのですが
無意識の寝返りも打てなかったせいか
なーんとなく熟睡感がなくて眠り足りない。
気を抜くとウツラウツラと舟を漕いでしまいそうな一日でした。

それでも昨日に比べると大分痛みは引いてきましたけど
いつまで続くんだよぉ~141.png

食欲だけは変わりませんので
胸の痛みをこらえてランチ外食にでかけました←行くんだ103.png




a0344593_20125651.jpg


行列の有名つけ麺店「つじ田」へ。
ドームのライブ帰りにいつも通る飯田橋のお店が
毎回長蛇の列で、気になって仕方なかったんですが
なんと、職場のすぐ近くに同じお店がありましたわ。





a0344593_19091415.jpg

濃厚味玉つけ麺。
美味しかったわぁ~🎵
スープはどろっと系で濃厚。
鶏と魚介ダシ?
ツルッツルのシコシコ麺はお好みの中太。
三分の一を食べたところで
麺にすだちを絞って食す。
さらに三分の一になったところで黒七味をかけて食す。
と、一応つけ麺流儀なるものがありましたが
まっ、それは好き好きにということで。
でも、すだちと黒七味はいい仕事してましたねー。

〆には「スープ割りを」と言えば
残った麺つゆに熱々のスープを入れてくれます。
これがまた旨しで、今度はご飯が食べたくなるのですが
カロリーのことも考えて、飲み干すことはやめました。
それに麺だけでもかなりボリューミー。
午後はずっとお腹いっぱいで
かつ、眠気に拍車がかかりました(¯―¯٥)

とっても満足だったので
次回は濃厚味玉ラーメンを食してみたいと思います。
(いかなる時でも味玉は欠かせない)
てことで、リピ決定。


***

さて、norimakiはヌードルハラスメント
いわゆるヌーハラは関係ないなーって思ってました。
自分でもチュルチュルっとすすってるし、
他人のそれもそんな気になったことはありませんでした。
今までは。

ところが
「つじ田」で隣の席にいた男子大学生?
彼のズズズ~~~の音が尋常でない。
初めて聞いたわ、あんな音。
まさに、落語で蕎麦を手繰る時の誇張された音。
あそこまででかい音でずーっとズルズルされると
さすがにうるさい!
耳障りに感じてしまいました。
ちっとも旨そうじゃなくて、むしろ不味そう。。。

何だかトラウマになりそうです。
これから麺を食べるときは
いつも気になってしまいそうでやだなぁ。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-14 21:19 | FOODS&DRINK | Comments(0)



え~~~ん(T_T)(T_T)(T_T)
昨日から肋間神経痛になっちまっただよぉ~~~135.png
医者に行ったわけじゃないけど
過去にもあったので分かる。

そういえば、昨夜は突如髪を切りたくなって
仕事帰りに美容院へ行き
そこから家までひと駅分を歩いて帰ったのですが
薄着だったせいもあり、かなり寒かったんですよね。
それで身体が冷えちゃったのかな。

寝て起きたらケロッと治ることもあるのに
今朝はよりいっそうひどくなってました。
何かと頼りになるロキソニンも殆ど効きませぬ。

左胸がイタタッ💢💢💢です。
肋骨の骨折と同じ痛みです。
それを言ったら友だちが折ったことないからわからないって(¯―¯٥)
norimaki3回も折ってるのに何故。。。

息を吸うと痛いのであまり深く吸い込めません。
なので、階段などでハァハァしたときは
酸欠になってうずくまります。

それと、笑ったときも。
そんなときに限って職場で106.png106.png106.png
「頼む、笑わせないで」と涙目。

数日前にはまたまた目の血管がキレたりと
ナンなんですかねぇ。
何かの予兆?

肋間神経痛も血管ブチッも
ネットで調べるとこれといった原因はなく
ストレスの場合も、って。

これまた友だちに言ったら
ハッ?ストレス?って失笑された。
失礼だなぁ136.png
自分でも笑っちゃうけど。

痛いことは痛いけど
こうしてブログも書けるし
デスクワークはこなせるし
家事もできるし
食欲旺盛だし
さほど大騒ぎすることはない。
が、早く治ってほしいぜ。


***


日曜日、鳥越神社のお祭りに行ってきました。
大祭の限定御朱印がいただけるということで
午後からのお写経の前に。



a0344593_20284089.jpg

10時半ごろ着いたときは御朱印受付が長蛇の列。
前に並んでる人が、1時間待ちかねぇなんて話してました。
ゲッ、ならば先に御朱印帳を預けておこうと
お参りは後にして、列に並びました。
幸いにしてそんなに時間がかかるわけではなく
20分ほど並んでお預けできました。



a0344593_19060184.jpg

お参りするにもまたまた列。。。
お祭りだから仕方ありませんね。




a0344593_19055708.jpg


左右の狛犬さんに心惹かれました。
筋骨隆々のマッチョ系。




a0344593_19060022.jpg


境内の神楽殿では舞いが奉納されてましたのでしばし見学。




a0344593_19055830.jpg

トータル45分ほどで
鳥越祭の朱印付きの限定御朱印をいただきました。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-13 20:44 | 日々の出来事 | Comments(2)


a0344593_22184304.jpg


隅田公園を通ったら紫陽花が見事でした。
気のせいか今年は変わった花の付き方をする
紫陽花を見かけることが多くなったような。
外来種が増えたのかな。
なんにしても四季折々、咲き誇る花たちには癒やされます。


紫陽花づくしが出たところで
先日、映画「花戦さ」観てきました。
うーん、流れがキレイですね。byおテソン

期待していた以上に面白かったです。
結構笑いました。

実在したといわれる伝説の花僧(かそう)
池坊専好って、知らなかった。
さらに、主演の野村萬斎さんについても
能楽師であることぐらいしか知らず
動いている姿すら初めて拝見しましたが💦
ユニークな表情されるんですね。
言葉より顔が物を言うという感じで
すっかり好きになりました。

でも、千利休が佐藤浩市さんてのは
なんとなくイメージが違った・・・かな・・・
もっと枯れ目の人(どんなよ)が良かったと思いました。

かの有名な「池坊」に、こんな歴史上の背景があったなんて。
ストーリー的には出来すぎくんのきらいはありますが
娯楽作品はこれくらいで丁度良いです。
でもって、またまた無知ゆえに単純なnorimakiは
華道、良いかも179.pngなんて思ってみたりして。

当然のことながら池坊の全面協力による
生花の躍動感がすごかったです。
松の昇り龍、見事でした。
穴あけられたりする松は可哀想にも思えましたけど。

あ、それと、墨絵のお猿の愛らしいことと言ったら 🐵
秀吉、猿と言われて怒ったってしかたないよ。
だって演じているのが市川猿之助だもん(^O^;)
ウマイ!(おあとがよろしいようで。。。)



華道に触発されたと言ってはみたものの
やっぱり花より団子のクチ。


a0344593_20133526.jpg

映画のあとは
焼きリンゴのワッフルとラムレーズンアイスクリーム。
半分までは美味しかったけど
やっぱり最後は甘~~~かった(¯―¯٥)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-12 20:32 | MOVIE | Comments(0)


a0344593_01001155.jpg


オリのように溜まってたモヤモヤが
一気に溶け出して
久しぶりにものすごくいい気分。

やっぱりジヨンはジヨンだった。
映像なのに、なんて
神!
KING!
ついでに
昇り龍!!
(あ、これはその前に見た映画「花戦さ」の影響)



ACTⅢ.M.O.T.T.E

ジヨンの第三幕が華麗にオープン

おはようございます。
朝っぱらからクドくて暑苦しくてm(_ _;)m

昨日のライビュを観てね、もう最高だったわけさ。
今回は可愛いジヨンというより
ワイルド&セクシーさが勝ってたように思います。

派手なステージセットではなくむしろシンプル。
それだけにジヨンの歌やダンスが際立ち
過去のソロコンから比べると
大人になったなーって印象でした。
花道がなかったのはジヨンの体力考慮?笑


そしてなんたってセトリ。
良かった
norimakiが聞きたかった歌はほぼ全部歌ってくれた。
逆にそうでもないからスルーしちゃてた曲は・・・
歌わなかったし105.png(←こらこら)
「Who You」の軽やかステップも見れたし。

曲を時系列ごとに固めてあったのも良かったと思いました。
残念ながら新しいアルバムからは唯一
「無題」だけ聴けなかった。
これはアンコールで歌たんですね。
イルコンでの楽しみにとっておくことにしよう。



んなことを踏まえて、サクッとレポっておきたいと思います。

例によって開演、35分ほど遅れました。
もうこれデフォルトですか?
毎回毎回٩(๑`^´๑)۶

ひょっとして客にも責任があるのかって思ったりもしました。
だって、開演時間になっても客席全然埋まってなかったもの。
ま、日本の場合でも同じような感じですけど。
客が着席してないから開演が遅れるのか、
どうせ遅れるからって着席しないのか・・・
これじゃ鶏と卵で、いつまでたっても定刻に始まらない。
ここはせめて10分押しぐらいで毎回始めましょうよ。
客も慣れますから。

と、唯一ブーブー文句はこれくらいにして。

今回会場のモニターのMVはピタカゲが始まりの合図でした。
途中からぐわぁ~~~んと音量が大きくなって
いよいよ始まります。
やばいわぁ、ホントのライブに来たような気分になりました。
オープニングはハーブレ。

衣装は全身真っ赤。
今回お色直し5回ありましたが(確か・・・)
全て基調は赤です。
イヤモニも赤、マイクも赤、ネイルもリングも赤。


a0344593_06485322.jpg


最初はの赤のモフモフした暑苦し目のジャケット。
その下にシースルーのブラウス。
エロイ!
ヘアはサイド刈り上げクンの、前オールバック。
後ろにはロングのエクステ。


a0344593_00232335.jpg

途中でジャケットお脱ぎになったので
薄布越しにB地区いただきました。
ごっつあんです。


でね、ビックリしました149.png
驚きましたね。
Obsession歌ってるとき。
ステージにペンラ持った女性が乱入。
何だかフラフラして危ない感じにジヨンに抱きつきました。
対するジヨン少しも慌てず、ちょっとされるがまま。
あまりに自然な流れで、一瞬演出?って思ったほどです。

もし刃物でも持ってたら、ブスリと刺されてますよ。
危ないなぁ。
何事もなくてよかったけど、怖すぎる。
警備、どこ見てるんだぁ133.png

セキュリティ甘くていいのは
ジヨンの露出だけにして下さい
こっちはガンガン甘めでオッケ。



a0344593_00094987.jpg

こういう露出は大好物ですから。
お隣はチェリンだった。
「R.O.D」と「LEADEAS」。
チェリンのおっぱいがまるでお尻のようでしたよね。

あと、頭にかぶってるおばちゃんのネットのようなもの
これはその上のおサジンにあるように、
ジヨンが首に巻いていたものです。
それをグイーンと頭にかぶせた。
今日はやたらと髪の毛いじってたな。
赤ゴムで結んてみたり、はずしてみたり。
ステージ上で色んなアレンジ。
そんな仕草がまたセクシー113.png

チェリンの他に、もう一人のサプライズゲストとしてIU。
「パレット」と「ミッシング・ユー」一緒に歌いました。

IUちゃんは可愛い。
小柄だからすごくジヨンの背が高く見えるwww
norimakiがジヨンの隣に立ったらこんな感じかなって
勝手に妄想して萌えました124.png




a0344593_07101527.jpg

このベルベット風の上下もね、
ジャケットの下、ナンも来てないんですよ。
素肌にジャケットってジヨンか永ちゃんかってなもんや。
赤と白だけど。


a0344593_07172412.jpg

腕、細かった。。。
新曲のライブバージョンはどれも非常によかった。


セトリ見つけたので貼っておきます。



a0344593_00452090.jpg


てか、やだ!
アンコでTHIS LOVE歌うのね。
もう最高だ。(T_T)(T_T)(T_T)
最後の最後に「無題」
あとこれにクーデターが入ったら言うことなかったな。



a0344593_07115137.jpg

(´Д`)ハァ…もう何も言えません。
どうか、どうかこのセトリのまま日本でもお願いします。
楽しみでたまらない。
好きが止まらない。
どーにもどーにも止まらない。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-11 07:34 | BIGBANG | Comments(0)



確か梅雨入りしたはずですが雨らしい雨も降らず
今日の最高気温は31度ですと。
真夏並みですが、湿気がなくて爽やかなので救われます。

6月に入った途端
BB関連が悪いことも、良いことも、悪いことも。。。
情報の洪水で、追っているうちに早10日ですか(¯―¯٥)

今夜はジヨンのソウルソロコンライビューもあります。
もちろん行きます。
ワールドツアー開始のライブ
スクリーン越しですが、この目に焼き付けます。
7時半開演て遅いわ。



まぁ、そんなこんなでネタ的には随分と大昔のような気もするのですが
今さらジローの熱海のお宿です。
以下、自分のための備忘録として。


5月26日(金曜日)
JR快速アクティ 東京発10:37→熱海着12:15
送迎バス13:40
チェックイン14:00

観光:来宮神社→アカオハーブ&ローズガーデン→伊豆山神社
1日目は土砂降りで、観光は全て2日目。
移動は都度タクシー利用。

去年の6月以来、約一年ぶりの熱海でした。
熱海駅が駅ビルになっていて
ガラッと雰囲気変わってしまっていてビックリ。
中高年の熱海のイメージがかなり若者仕様になってた。
でも、相変わらず中高年だらけでしたが106.png



今回利用したお宿「熱海四季ホテルうたゆの宿」
値段の割に口コミ満足度高しというCP率でのチョイス。
プラス、過去に利用したW姉さんのお墨付きで。


a0344593_08473088.jpg

税・サービス料込みで9,180円。
お部屋を海側指定にしたのでプラス540円。




a0344593_08320159.jpg

窓越しの風景、雨も上がっての夜景173.png





a0344593_08334493.jpg

そして、あ~さ~174.png




肝心なお食事。


a0344593_09084522.jpg

刺身盛り合わせとサラダでございます。
マグロ・真鯛・天使の海老の炙り。
天使の海老って何?
ニューカレドニアの安全な海水で
一切の添加物を使用せずに養殖された海老ちゃん。
天国に一番近い島で育ち、高品質なことから
「天使の海老」と名づけられたそうで、
れっきとしたブランドでした。
サラダは「インカのめざめでごろっとポテトサラダ」。
インカのめざめは糖度が高くて好き。


a0344593_09100106.jpg

スープでございます。
ビーフトマトガノフ。
サラッとしたビーフシチューって感じでおいしかった。


a0344593_09104555.jpg

メインでございます。
県産美味鶏のバロティーヌ。
なかなかフォトジェニックなお料理でありましたが
お味を一言で言うならみたらし団子。←オイ💦
思いっきり甘辛醤油風で。。。
洋っぽいソースが良かったなぁ。
上のゼラチンを固めたような透明板は生春巻きの皮でした。



a0344593_09115306.jpg

金目鯛の幽庵焼きでございます。


a0344593_09141675.jpg

デザートでございます。
パンナコッタアラモード。

久しく見てなかった缶詰チェリー(^O^;)
そして食後のコーヒー。

お料理は食べ終わった頃に一品ずつ供され、
都度、内容を説明してくださいました。
お品書きを見たときはちょっと足りない?
って思いましたけど
生ジョッキを1杯ずつと白ワインを1本と共に
全て完食したらとても満腹になりました。


a0344593_09260291.jpg

翌日の朝食。
シンプル。
こちらも美味しくいただきました。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-10 10:52 | 旅行全般 | Comments(0)


a0344593_22020075.jpg



「死亡推定時刻」が非常に面白かったので
(過去感想文こちら
引き続き朔センセ借りてみました。
やはり文章的には読みやすく、好きでした。

表題作のほか「よっくんは今」の2編が収められていす。
作者あとがきによれば、いずれも
実際にあった事件をもとにしたとのこと。


「終の信託」は尊厳死を望まれた医師が
後に家族から殺人の罪に問われる話です。
重いです。
しかもきちんと結末が描かれていないので
どうにもモヤモヤ、フラストレーションが溜まります。
小説読みとしてはその先
で、どうなったのよ
ってのが知りたいところです。

が、あえて筆者はそのあたりには全く触れず
というか、どちらかといえばどうでもいい?
患者・江木と医師・綾野のプラトニックなつながり、
あるいは、よっくんと万里の危うい関係
それらを通して、こういう不幸な結果が生まれたってことを
書きたかったのかな、なんて思ったりもしました。

安楽死の綾野のほうは、殺人という意識はなく
ただただ、巻き込まれてしまっただけじゃない?
という気がします。

ワタシも最期のときは長引かせないで欲しいと思っているので
もし、主治医にお願いするとしたら
あとでゴタゴタしないように
そのむね一筆したためておこうと思いました。

「終の~」の検事といい、
「よっくん」の主任刑事といい
功名心に駆り立てられた人が
都合のいいように事実を作り上げていく過程がリアルに怖い。



読み終えた直後、福岡の母子殺人事件で
警察官の夫が逮捕されるというニュースが流れました。
本人は黙秘を続けていますが
本当にねぇ、一体どうしちゃったんでしょうね。
いずれ発表されるであろう、動機なども
こんな密室で造られた調書であって
実際の本人の気持ちのどこまで沿ってるのかなぁなんて
深読みしてしまいそうですわ。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-09 21:14 | BOOK | Comments(0)


a0344593_20343387.jpg


待ってた!
145.png145.png145.png


なにはともあれ、みんなで聴いてみましょう。






145.png145.png145.png


美しい!
切ない!

シンプルな映像がこの歌にぴったりです。
優しくて悲しくてスローなメロ。
ジヨンの繊細な声にとてもあってる。
エアピアノを奏でる指の美しいことと言ったら。。。
なにもかもがPerfect❗

続いて歌詞を見てみましょう。


  • 나에게 돌아오기가
    ナエゲ トラオギガ
    僕に戻ってくることが

    어렵고 힘든 걸 알아
    オリョプコ ヒムドゥンゴル アラ
    難しくつらいこと分かってる

    이제 더는 상처받기가
    イジェ トヌン サンチョパッキガ
    もうこれ以上は傷つくことが

    두렵고 싫은 걸 알아
    トゥリョプコ シルンゴル アラ
    怖くて嫌なこと分かってる

    네가 떠나 버린 그날에도
    ニガ トナボリン クナレド
    君が去ったあの日にも

    모진 말로 널 울리고
    モジン マルロ ノル ウルリゴ
    ひどい言葉で君を泣かせ

    뒤돌아 서서 후회해 미안해
    トィトラ ソソ フフェヘ ミアネ
    背を向けて 後悔した ごめん

    ※제발 단 한 번이라도
    チェバル タン ハンボニラド
    どうか一度だけでも

    너를 볼 수 있다면
    ノルル ボルス イッタミョン
    君に会えるなら

    내 모든 걸 다 잃어도 괜찮아
    ネ モドゥンゴル タ イロド ケンチャナ
    僕のすべてを失ってもいい

    꿈에서라도 너를 만나
    クメソラド ノルル マンナ
    夢ででも君と会い

    다시 사랑하기를
    タシ サランハギルル
    もう一度愛したい

    우리 이대로
    ウリ イデロ
    僕らこのまま

    너에게 용서받기 보다
    ノエゲ ヨンソパッキ ポダ
    君に許しを得るよりも

    죽는 게 더 쉬울지 몰라
    チュッヌンゲ ト シウルジ モルラ
    死ぬほうが簡単かもしれない

    이 노래를 불러보지만
    イ ノレルル プロボジマン
    この歌を歌ってみるけれど

    내 진심이 닿을지 몰라
    ネ チンシミ タウルジ モルラ
    僕の本心が届くか分からない

    네가 행복하기를 바래
    ニガ ヘンボッカギルル パレ
    君が幸せでありますように

    그 흔한 거짓말도 못하고
    ク フナン コジッマルド モッタゴ
    そんなありきたりな嘘も言えず

    돌아오기만 기도해 미안해
    トラオギマン キドヘ ミアネ
    戻ってくることだけを願う ごめん

    ※Repeat

    이제는 끝이라는 마지막이라는
    イジェヌン クッチラヌン マジマギラヌン
    もう終わりだと 最後だという

    너의 그 맘을 난 믿을 수 없어
    ノエ ク マルル ナン ミドゥルス オプソ
    君のその言葉 僕は信じることができない

    I can't let go

    cuz you never know

    내겐 너 같은 너에겐 나 같은
    ネゲン ノ カットゥン ノエゲン ナ カットゥン
    僕にとって君のような 君にとって僕のような

    그런 사랑은 두 번 다시는 없어
    クロン サラヌン トゥボン タシヌン オプソ
    そんな愛はもう二度とない

    Nobody knows...

    we always know

    ※Repeat

    우리 이대로
    ウリ イデロ
    僕らこのまま

    지금 이 시간이 지나가고
    チグム イ シガニ チナガゴ
    今この時間が過ぎ去り

    다 잊을 수 있다면
    タ イジュルス イッタミョン
    すべて忘れることできるなら

    그 기억도 행복했던 추억도
    ク キオクド ヘンボッケットン チュオクド
    その記憶も 幸福だった思い出も

    아니 다음 생 에도 너를
    アニ タウム センエド ノルル
    いや、次の生でも君と

    만나 다시 사랑하기를
    マンナ タシ サランハギルル
    出会いまた愛し合うことを

    예전 그대로
    イェジョン クデロ
    昔のままに
  • 歌詞原文_クォン・ジヨン / 写真=YGエンターテイメント | 入力 2017-06-08 18:00:00.0
  • Copyright mk.co.kr, All rights reserved


終わったことは分かっていても
戻ってきて欲しい。。。

切ない歌詞です。
これもまた、実体験をもとにしてるんでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁどうでもいいです。
いいものはいいから。

何度も何度もリピートして聴いてます。
大好き。



a0344593_20395062.jpg

全タイトル。
アルバムタイトル、当初「ケソリ(でたらめ)」だったのが
急遽「ムジェ(無題)」に変わりました。

CDではなくてUSBでの発売だそうです。


おまけ:
京セラペンミで披露したのはこれだったね104.png

↓死ぬほど可愛い。
絶対見たほうがいいって
タップorクリックしてね💕



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-08 20:48 | BIGBANG | Comments(0)



a0344593_22175653.jpg


2日続けて似たようなトップ写真ですが、
ちゃうちゃう、よーく見ると看板違いまする。

STINGのライブより遡ること5日ほど。
BIGBANG東京2-Daysのペンミの翌日になりますが
FTISLANDのライブにも行ってきました。



今回もまたVIP目線ライブ感想をば。
(過去レポはこちら★★★☆☆☆
因みに、まだプリマドンナデビューしてません
スマンm(_ _;)mミアネ




a0344593_22175705.jpg


一年前とおんなじ武道館。
で、そのときも書きましたかね?
ピクチケの用紙が特厚です💦
席や購入者の名前などの個人情報は
裏面に明記されているので
モザイク入れたりしないで載せられるのが、とてもいいと思います。
まずBIGBANGとの大きな違いです。
(そっからかい!)




a0344593_22423978.jpg

正面にはこんな看板も。
いいですね、一緒にPRって。
リーダー、フニさまのソロペンミ。
楽しそうですね。
会場もペンミとしては理想的な広さです。



norimaki1階スタンドでしたが真横すぎて
ドラムのミナリはじぇんじぇん見えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
にしても、ドームから比べると武道館は狭い。
いいなー。
VIP的には羨ましいキャパ。

そしてこちらも羨ましい。
定刻より10分押しでのスタート。
それでも「遅くなっちゃってゴメン」byホンギさん
あ~~~、正しい姿だ。
最近では40分押しでもなんのコメントもない
どこぞの👑グループに聞かせたい。゚(゚´Д`゚)゚。

今回のツアーでは東京がラストだったので
すでにセトリとかが分かっていました。
なのでウォークマンのプレイリストに格納し
とりあえず予習はバッチリ。
過去2回と比べると大分アウェイ感は払拭できました。
つまり、のっけから楽しめたってことさ。

まだ3度めですが、過去のライブから比べると
MCがやや控えめだった気がしました。
その分?ホンギさんガンガン飛ばしてました。
ずっと走る曲が続き、一番大変だったでしょうね。
もう若くないって連発してたけど。(^O^;)

バラードが入るのは途中1ヶ所の枠だけで
「今、休むところだから。
ここだけだぞ、休めるの。
オレもここ一番楽しみなのwww」
何度も言ってました。😂

アンコールでは客席から自発的なウェイブが始まって
ものすごく盛り上がりました。
「明日もあるけど
オレの声潰れてもいいから
さけぼーーーー」っていうホンギさんが
めちゃくちゃかっこよかったです。

とにかく今回も汗だくになって
腕ぶん回して、一緒に歌って、楽しいライブでした。
心残りは大好きな「Just Do It」が聴けなかったこと。
さらに欲を言えば、もっとスンちゃん見たかった。
norimaki、FTでは断然スンちゃん推しなので(^_^)v



おまけ:
これぞVIP的目線。
逆にプリちゃんたちは気づかないかもで。。。



a0344593_13480100.jpg
この日FTの楽屋を訪れたトレエンさんたち。
それはいいんだけど
ペッおじさんの洋服が(T_T)(T_T)(T_T)



a0344593_13542597.jpg

ペンミ福岡の時の・・・
やめてクレヨン~。゚(゚´Д`゚)゚。スン
ホンギさん、殴ってやって下さい💢

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-07 15:46 | MUSIC | Comments(0)


a0344593_22383481.jpg


今日はSTINGのコンサートに行ってきました101.png

65歳。

変わらぬ声量とスマートな肉体。
こんなにイケてるオヤジは居ないのではというくらい
かっこよかったー113.png


6時半ピッタリのオンタイムスタート。
オープニングアクトはSTINGの息子のジョー・サムナーとそのバンド。
最初に聞いたときは、ジョーの声がSTINGに似てるなって思ったけど
だんだんそうでもなくなってきた。

それよりジョーの日本語が上手でびっくり。
「お前ら元気かー?
武道館でライブできるなんて
マジでサイコー」
お前ら呼ばわりされたけど、笑ったwww

対して、父STINGはと言えば
「ワタシの息子ジョー」って何回言ったのさ。
はい、もう十分わかったから😂😂




a0344593_22384833.jpg
a0344593_23360471.jpg


ストロボたかなければ場内撮影もオッケ。
あいにく席は2階席。
真正面でしたが、遠かった。
モニターとかもないので
ひたすらステージに注目。
それでもドームから比べたら全然マシ。


照明のバリエーションだけで
シンプルなステージでした。
が、セトリはと言えば
ポリス時代のロック調の曲、
ソロになってからのメロディアスな名曲。
そして新譜。
緩急つけた構成と、コール&レスポンス楽しかった。

絶対聞きたかったお気に入りも歌ってくれて大満足でした。
リアンコール、最後の最後の「フラジャイル」良かった。
洋楽ライブは久しぶりだけど
これからは偏らずにいろんなライブに行きたい。



ところで、norimakiはいつも
「Shape of My Heart」と
「フラジャイル」を聞くと
胸が切なくなりすぎて、泣きそうになります。

で、今日はこの2曲で嗚咽でした。
というのも。。。
すみません、こっからはスティング関係なくて
BIGBANGのお話に移るのですが。゚(゚´Д`゚)゚。


ライブ開演直前に知ったタプの件。
この数日、僅かな懸念もあったので
そんなことだけはならないようにって願ってた。
ガタガタと震えそうになる自分が居ました。

なので、実はオープニングアクトは心ここにあらず。
音楽聴いていても、気になるのはタプの容態。
どーしよー、どーしよー
そればっかり。

本編に入る前の休憩タイムでドキドキしながらLINEをチェック。
正直怖かった。
急変してたらどうしよう。
幸いにして意識を取り戻したというのを読んで
少し安心。
やっとライブに集中できるようになりました。

でもあの曲の演奏が聞こえてくるとやっぱり(T_T)(T_T)(T_T)
何だかいろんな思いがこみ上げてきて。
会場が真っ暗でよかった。


タプ!
どんだけ心配かけるんだ。
メンバーや家族のこと考えて。
逃げようなんて思わないで。



ということで、今日はnorimakiの気分もジェットコースター。
ライブの興奮とタプのことでアドレナリン出まくって
まだまだ眠れそうにありません。
(´Д`)ハァ…



***



a0344593_22202034.jpg

初体験、はなまるうどん。
ライブ前の腹ごしらえ。
このときはまだ何も知らず。
美味しかった。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆








[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-06 23:52 | MUSIC | Comments(0)


a0344593_10252196.jpg




江戸・深川の宇右衛門店で独り暮らしをするお絹。
三十六になる今は小間物の行商で身を立てているが、
三年前までは蝦夷松前藩の家老の妻だった。
夫は藩内の不穏分子の手にかかり、息子の勇馬は行方不明。
お絹は商いを通じて、定廻り同心の持田、
船宿の内儀おひろ、茶酌女お君など町の人々と親交を深める。
それぞれの悩みに共感し、奔走するうちに、
行方不明の息子と夫の死にまつわる噂を耳にして…。
船宿の不良娘と質屋のドラ息子の逃避行、
茶酌娘と元恋人の切れぬ縁、
そしてお絹自身に芽生えた静かな愛情…、
心に紡がれる恋の模様。
(「BOOK」データベースより)



時代小説にハマって久しいですが
宇江佐センセの本を読むのは初めてです。
なるほど、なるほど
こういう文体なんですね。

一悶着も二悶着もあるストーリー展開のわりにはサラッとしていて、
サクサクと読めました。
むしろワタシとしてはあっさり過ぎかも。
人物描写が淡々としてるからかしら・・・
持田様も結構好きなタイプのはずなんだけど
なんというか、あとひと味スパイス足して!って感じ。

お絹さんの持田に対する気持ちが
その時々で変わるのは仕方ないけど
思いが一途でないというか、切なさが見えてこない。
それが、江戸を離れる間際、オヨヨの展開。
心境の変化が激しすぎて、オヤ?と思いました。

それだけにハッピーエンドを期待したのですが結構衝撃的な結末。
でも占い師の予言通り幸せな晩年を過ごしたんだと思って
まぁよしとしましょう。

これは映像で見てみたいなぁ。
カギは陰間の勇馬くんですかね。
おなごのように美しい子。
そんな子、今時の役者さんにはゴロゴロいそうだけど
名前が浮かばない(^_^;)


宇江佐センセ、一昨年亡くなられてしまいましたが
深川モノを多数執筆してらっしゃるので
いつかまた手に取ってしまいそう。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-05 20:37 | BOOK | Comments(2)

a0344593_23344040.jpg



「耳たぶの感触はおっぱいの先の硬さと同じなんだって」
だから、耳たぶを触ってくる子供は母親の
おっぱいの感触を求めてるんだって。

思わず、自分の乳首を触ってみたりしたけど、そうかな?
読んだときはそんなもんかと思ったけど
子供って、おっぱいの先つまむか???
ガバッと来て、ング、ングって飲み始めて
乳首を触られた記憶が無いんだけど。。。
(昔過ぎて忘れた)


そんな話です。
じゃなくて、新生児の取り違えにかかわるお話です。
と聞けば、病院側のミス?って普通思いますが、
驚くことに、取り替えたのは実の母。

帝王切開で産んだことに異常なほど罪悪感を抱く繭子。
たまたま隣りのベビーの足についていたタグが
外れていたという偶然。
何かに突き動かされるように、
衝動的な勢いでタグをすり替えてしまう。
誰も気づかない。。。

罪の意識に苛まれ、
真実を言わねば、言わねばと思いつつも
4年の歳月が流れる。

前半が繭子の章。
後半は取り替えられたもう一人の主人公郁絵の章。
旦那が郁絵の浮気を疑ってこっそりDNA鑑定したために
両親とも、息子との親子関係がないことが判明する。

どうしてやることが子供にとって最善の方法なのか
悩んで悩んで、読んでいて苦しくなる程なんですが
先のことまでは書かれていません。
ただただ、子どもたちが可哀想でなりません。

繭子の産前産後の不安や恐れはある程度納得するとしても
その後の行動には全く理解できない。
ウジウジと考えるだけで、誰か気づいて、みたいな
他人任せな態度が身勝手としか思えずにイライラしてくる。

ストーリーの始まり方も、終わり方も
全くもって好みではないのだけれど
なんだか一気に読んでしまった。
あー、でもやっぱモヤモヤ122.png

10年後、20年後の幸せな様子が続編で読めたらいいなとちらっと思ったけど
芦沢センセの手にかかると。。。
それもあんまり期待できないかな(;´Д`)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-05 20:29 | BOOK | Comments(0)



a0344593_21023259.jpg

連日のBIGBANGネタで失礼致します。

「BIGBANG SPECIAL EVENT」が終わりました。
今後はそれぞれがソロ歌手&実業家(^O^;)として
別々の活動を開始するので
しばらくは全員一緒の姿を見ることは出来ません。
でも、ひょっとして年末あたりにナ・ニ・カがあったりして。
過剰な期待はやめときますが、
あればいいなぁと楽しみにしたいと思います。


今日はスカパーの生中継があったので
テレビ参戦された方も沢山だったでしょうね。
norimakiは。。。ウッ。゚(゚´Д`゚)゚。スン
見ることが出来ないので
とっととお出かけしました。

でも、そのおかげで
スカパー動画がたくさん上がっていて
NGなこっそり隠し撮りとは違って
高画質でとってもキレイに見えました(^_^;)


以下、インスタの動画からお借りしました。
(タップorクリックしてみてね)

バルーンゲーム。
昨日はBIGBANGの歌で、今日はソロ曲。
テソンのビビリが半端なかったけど
結局最後はまたしてもおスン。







なんだかんだとニョントリ。
引っ張られてるけど、スンリうれしそう。
ジヨンはチャリンコ好きだね。

この紐をジヨンが椅子に縛り付けて
スンリが立ち上がった途端
椅子とともにすっ転ぶという
吉本のお約束のようなワンシーンもありました。
も、ジヨンてば、ほんとにオチャメサン162.png








これはもう、何度見てもニヤけます。
リアクションが高校生かよ106.png

「ちょっと恥ずかしい」
照れるジヨンがかわいい。
そして小学生みたいなお辞儀もかわいい。
なんでもかんでもかわいい。

この歌、6日のソウルコンで聞けるのでしょうね。
わくわくします。

テソンもドリカム「笑顔の行方」さわりを披露。
こちらも楽しみです。



今回のペンミ、一時はどうなることかと思いましたが
無事に終わって本当に良かった。

トーク、ゲーム、ライブの配分もいい具合だったし
特定のペンだけが嬉しい思いをするというのもなかったし。
席運的にも、もうもうないだろうというくらい最高で。


ただ、ひとこと言わせていただけば
開始時間が30~40分も遅れるってのはなんとかして欲しい。
開演時間に合わせ早退したり、半休取ったりしてくる人もいる。
遠征組は帰りの電車や飛行機の時間だって決まってるだろうし。
遅れるのが当たり前にしないで欲しいと思いました。




4人で頑張って、ステキなパフォーマンスをありがとう。
大好き大好き大好き
BIGBANG 最高だ 171.png172.png

早々と全員揃ってお帰りになったのね。
オッシ❗

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-04 21:50 | BIGBANG | Comments(0)


ジヨンの謝罪の言葉で始まった今日のペンミ。

🐲>BIGBANGのことで心配をかけてすみませんでした。
BIGBANGのリーダーとして
二度とこのようなことがないようにしますので
これからも応援よろしくお願いします

さすがにタプの話は一切なし。
👂参戦した限りではいつも通り盛り上がってるように感じましたが
実際の会場の雰囲気はどうだったんだろう。


a0344593_20400021.jpg

で、ひやぁ~、
やだー、今日は何もかぶってなかった?
あ、謝るときに帽子は・・・だったからかな。

かわいい、かわいい、かわいい113.png113.png113.png
お口がブーだからほっぺも丸く見えるし。
しかもその胸、
セキュリティ甘すぎだぞ。
飛び込んじゃうぞ❗




a0344593_20472932.jpg

髪型の印象からか、
数日前の東京ドームとは雰囲気ずいぶん違う。





a0344593_21123497.jpg


椅子取りゲーム
挟まれてる様子はまるでヨジャ😂😂😂
これ、よく見るとエア椅子なのね。
ジヨンとこに椅子はないの。
だから一回目で脱落だったけど
何てオチャメ(σ≧▽≦)σコイツ162.png




a0344593_20400194.jpg

今日は豆つかみがなくてよかったね。
最初からぶっちぎりで飛ばして
キックスケーターにも乗らず全力疾走。
せっかくテソンと仲良くチャンピオンになったのに息切れして
テソンにおぶさってトロッコへ。

こういうの、照れずにおぶわれちゃうのがジヨンなんだよねー💕
お疲れ様。
でももう少し体力つけないとね。
ワールドツアーが待ってるんだから。

とにかくあの日から最初のペンミが、無事に終わってよかった🎵
しかし、ジヨン声小さいよぉ(¯―¯٥)



おまけ:
a0344593_21290704.jpg
スンリCEO、ステージで大盤振る舞い。
聞いてなかった?アオリの対応が必死😂
もうー、ホント木久蔵ラーメンかよ。爆

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-03 21:15 | BIGBANG | Comments(0)

一夜明けて、少し気分が落ち着きました。

昨日、幸せづくしのペンミブログを更新した時は
まさかこんなことが起きようとは
夢にも思ってなかった。
それから数時間後よ。
幸せの極みから一気に奈落の底への気分。

残念だけど、本人が認めたわけだから
そこは事実として深く受け止めなくちゃ。

明日のペンミ、誰もが気まずいよね。
何らかのコメントはあるんだろうけど
(スルーはありえない)
「ということで、ほんじゃゲーム行きましょ」
って気分にもなれないよね。
それでも、だからこそ
VIPが盛り上げて欲しい。

イフ・ユーのタプパート
ずっとペンが歌ったけど
今まで以上に、タプの声がかき消させるほど大声で
怒りでも、疑問でも、心配でもなんでもいいから
心のありったけを込めて歌って欲しい。
って、norimakiは思いました。
セトリ変わらずであれば、ですが。。。(¯―¯٥)



a0344593_21241225.jpg

さて、気分を変えて
そんな状況の中で、新しいアルバム
そしてワールドツアーにまっしぐらのジヨン君。
あんなに激やせしてまで頑張ったアルバム。
世間をあっと言わせてほしいものです。

で、今頃気づいたけど
アルバムタイトルはてっきり「母胎」だと思ってたら
「KWON JI YONG」(권지용)
「BULLSHIT」(개소리)なんですね。
クオン・ジヨン、いいなぁ。
なんか意気込み感じられる。
これがクォン・ジヨンだ!って。

「BULLSHIT」(개소리)は直訳すると「犬の声」
韓国では犬は侮蔑の対象となっているため
「犬の声」イコール「有り得ない」で
でたらめという意味だそうです。
ほー、日本でも「あいつは幕府の犬だ」みたいに使うけど
一緒なんだねー(てか、例えが時代劇💦)

そういえばいつかのインスタ、ジヨンの頭にDOGの文字が入ってた💡

にしても、この時期の発表、辛かっただろうなぁ。

となると、この人も辛かっただろうなぁ・・・?(^_^;)
スンちゃん、アオリラーメン大阪店オープンおめでとう👏👏👏


a0344593_21351427.jpg

ゲーノー人でこれほどラーメン店の宣伝する人は
木久蔵ラーメン以来ではなかろうか。
(あ、若者は知らんかもね)

てことで、おまけ:ペンミ東京ドーム2日目

まさに、ジヨンのソロアルバムからの流れですが

☀>じつは、ヴィアイも!
🐼>大阪にラーメン屋オープンします。
テラスもあります。
テラスでラーメンとビール、最高です。
☀>えっ、大阪にもオープンですか?
それ困りますね。
🐼>どしてよ、なんで困るのよ
☀>大阪には金龍あります。
金龍行きにくくなります。
🐼>よそのラーメン屋のこと言うんか。
👼>味的には金龍!金龍最高!

因みに、norimakiはアオリのほうが美味しいと思います。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-02 21:39 | BIGBANG | Comments(0)



a0344593_10042432.jpg


🐼>ジディさん、それおしっこするときどうやるの?

🐲>(無言で)右脚を上げて、
パンツの裾を太ももまでまくり上げる。

やっぱ、ジヨンのじよんくんは右曲がり110.png





a0344593_10231803.jpg


冒頭からチ◯ポジ確認トーク再現で失礼いたしました。


東京ドームペンミ2日目。
神席すぎて、あまりのジヨンの近さに
いまだにオツムこんらん、こんらん、こんらん~状態。





a0344593_10362022.jpg

この日はトロッコへとつながる花道ステージのすぐ脇。
ちょうど角のところ、最前列の一番端っこ。
花道まで2メートルもない113.png
通常のライブの最前列より近いって
やっぱりペンミ仕様はいいわぁ。

嬉しさあまってこっそり撮った
会場Picと合成しましたが、見た目はこんな感じ。
まさか、首のタトゥーをこんなにハッキリくっきり肉眼で拝む日が来ようとは。
自分の叫んだ声が相手に届くって、なんてステキ162.png162.png162.png
そして目と目で通じ合ってからのお手々ふりふり。
あ~~~、イギデデヨガッダ

それにしても2日連続の神席で
ワタシの席運は一体どうしたことでしょうか。
これもひとえに、御朱印巡りとお写経のご利益でしょうか。
感謝感謝です。
このままソロコンまで運が続きますよう
更にお詣りに励みたいと思います😂



この日はジヨンのファッションにまず目が釘付けとなりました。
お馴染みの帽子と
肩パットというより、突っ張り棒inかと思われるジャケット
ダボーダボーのワイドすぎるパンツ。
一瞬よぎったのは。。。カカシ❓❓❓

一般の人は決してチョイスしない
しても、1000%似合わない。





a0344593_12084162.jpg


因みに他メンバー。
おスン・・・普通すぎるやろ106.png


が、このお衣装、ゲームには全く適していません。
そのために(運動能力云々よりも、あくまでも衣装のせい)
キックスケーターでは何度もすっ転びそうになるし
(途中でぶん投げて走りました)
バランスボールでも
箸の豆つかみでも(それは関係ない)
ことごとく惨敗でした💦💦💦

福岡から続くペンミ3日目にして
ボツボツジヨンのKINGトロッコ見たかったのに。。。



a0344593_11183912.jpg

ライブ後半からはカカシジャケット脱ぎました。
どーよ、この美しい立ち姿。
斜めった帽子もパーフェクト。
全身から発せられるカリスマオーラ。
これを世界遺産に登録せずにどうしましょう。
途中からパンツの裾を靴下の中にたくし込んだもんぺ姿も
また大好物でした。


ペンミのトークは楽しくてたまりません
そしてやっぱり、今回みたいにステージに上るのは
メンバーとKING of MC古家さん(勝手に命名)のみ
ってのは非常にいいと思いました。

ジヨンの新曲もちらっと聞かせてもらったし、
まだまだ余韻冷めやらずどころか好きが止まらなくて
来週のライビュが楽しみでなりません。
でも、本当に毎回言ってるけど
ジヨンの体が心配。
写真で見るより生だとさらに痩せてるから。。。


一方norimakiはちっとも痩せないけどご老体だから、身体いたわらないと。
鞭打って2連チャンだったので今日は仕事休みました。(^_^;)
でも、今夜は武道館でFT ISLANDライブに行きます。
正直、心の切り替えムリって気もするんだけど
行けば行ったで楽しいんですよね。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-06-01 13:20 | BIGBANG | Comments(0)


a0344593_00105519.jpg


開演30分前の様子。
まだガラガラゴー。

今回のアリーナは席運恵まれました。
メインステージ真正面の前から4番目。




a0344593_00140952.jpg

一番近い花道からはこんな感じ。
しかも、同行の最強テソペン二人の祈りが通じたか
ほぼテソンの花道。
幾度となく、お手振りなどのファンサをいただくことができました。

うん、ジヨンもね、めっちゃ近かったです。
いつもならゲームはほぼ映像鑑賞なのですが
肉眼でバッチリ。
ひたすらジヨンの様子を目で追うことが出来て
あ~~~幸せ。

それにつけても、本当に激ヤセして。゚(゚´Д`゚)゚。
太ももとか、肩の肉が落ちているのがよくわかった。
顔も老けちゃったぞ。
お肌も若干荒れ気味だったし。

スンリが「GDさん、今朝まで新しいアルバムの制作してました」って言ってた。


EVENT中身についてはまた改めてご報告するとして、
今日の東京ドームはマナーが悪すぎた。
ライブの時、ジヨンが花道でうたってる時の席移動が半端ない。
普段のBIGBANGライブではありえないステージと客席の距離だったので
気持ちはわかるけど、動いちゃいかんでしょ。

相変わらずぬいぐるみの投げ込みもあったし。
帰る時のゴミの散乱も目につきました。
とてもジャンネンなことです。

とりあえず第一報。
明日もアリーナなので
詳しいレポはまた後日。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
# by norimaki24 | 2017-05-31 00:41 | BIGBANG | Comments(0)


その②は伊豆山神社です。
こちらはまた旅会メンバー全員、お初の神社。
伊豆という地名の発祥となった神社だそうです。




a0344593_21544955.jpg

いきなりの長い階段。
若干心折れそうになりながらも修行と言い聞かせ、登りました。
しかしながら、
なにをゆう~、はやみゆう~、てなもんや。
実は本来ならば、出発地は伊豆山浜でして
そこからだと、なんと837段という階段を登らねば
本殿に到達しません。
ムリ!
そんな人達のためにショートカットあります。

norimakiたちは伊豆山神社バス停前までタクシーで乗り付け、
そこからスタート。
てか、バス停あるくらいですから、
ほとんどこのコースが一般的なんでしょ(^_^;)
本殿までは残り180段となります。





a0344593_21583741.jpg

本殿、見~えた❗
緑に包まれて凛とした佇まい。
来宮神社とはまた趣が異なる落ち着いた雰囲気。
こちらのほうが好きです。




a0344593_22002215.jpg

手水舎には珍しい紅白の龍が、いささか中華な味わい。
「赤龍は火、白龍は水の力を掌り、二龍の力を合わせて
温泉を生み出すという最強の守護神であります」
ということです。


余談ですが、この手水舎で
着物姿のオッサンが
まるで風呂場で水を浴びるかのごとく
バシャバシャとなんども柄杓の水をかけ
思いっきり回りの人に飛沫を浴びせてました。
しかもそれだけではなく、
あろうことか、柄杓に直接口をつけ
グァ~ッ、ペッと(@_@;)
ひやぁ~、見てはいけないモノを見てしまった135.png




a0344593_20135820.jpg

「光り石」。
後ろの立て札には
神様の降り立つ光り石。
触ったり、座ったりして、神様のパワーを貰って下さい
てなことが書いてありました。






a0344593_20131828.jpg

光り石の後ろにはこんな道祖神も。



a0344593_20010501.jpg


頑張って登って、お参りをしたご褒美。
素晴らしい景色が広がりました。
海ぃのアオがぁ~🎵
空のアオがぁ~🎵
木々のアオがぁ~🎵

気持ちのいい風を感じながら、しばしの間絶景に見とれました。




a0344593_21395117.jpg

その間に書いていただいた御朱印。
墨跡も雄々しく、こういう書体が好きです。


しかしあれしきのことで軟弱です。
今日になってもまだふくらはぎが筋肉痛(¯―¯٥)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by norimaki24 | 2017-05-29 20:55 | 旅行全般 | Comments(0)