カテゴリ:日々の出来事( 53 )

ひもじい



明日はね、朝から健康診断なんですよ。
なので、今日の夕飯は7時ぐらいに
軽く済ませて。。。
アルコールがないと、15分もかからない食事時間。

チビチビと一人酒タイムにも移行できず
何だか手持ち無沙汰。
去年より体重が増えたので
お昼のオベントも控えめにしてたこともあって
もうすでにひもじい142.png



そういえば、
ジヨンの北米ツアーが始まったけど。。。




a0344593_21320770.jpg


これは「MADE」ワールドツアーの時。
こんときのジヨンぽっちゃり王子だったよね。
ちょうどアメリカまわってた時。
顔丸いし、太ももパッツンパッツン。




a0344593_21211995.jpg

別人みたい。

やっぱりあと少し太ってもいいよ。
肉🍖たくさん食べてね。



(´Д`)ハァ…それにしても
明日の検査が終わったら何食べようかなー
そればっか考えてます。
起きてるとなんか食べたくなっちゃうから
今日はとっとと布団に入ろうかな。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by norimaki24 | 2017-07-12 21:24 | 日々の出来事 | Comments(0)



a0344593_19344015.jpg


ご近所のお寺のお庭に実がなってました。
熟したらそのまま食べられるものなのかな?
まだ酸っぱそうだけど、甘くなるのかな。

根っからお口が卑しいので
ついつい食するほうに興味が湧いてしまいます。



a0344593_19344244.jpg

何が浸かってるかさっぱりわからん七夕仕様のPic💦

ゆで卵大好き❗
毎日3個ずつ食べてます~🎵

お友達のkimidonさんがブログで絶賛していた
ゆで卵のピクルス。
マネッコして漬けてみました。
レシピでは異常にお酢の量が少ないので
これ間違ってんじゃないの?
(なんて失礼にもほどがある)
思わず確認してしまったら、そうではないらしい。

瓶を小さくして調味液気持ち増やして
ゆで卵二つ封じ込めました。
楽しみだな。
早く食べたいな。

暑いときはさっぱりと、と言いたいところですが
暑かろうと、寒かろうとコッテリ系全然オッケのnorimaki。
来週は健康診断が控えてるので
いろいろと節制中で、いと悲し。゚(゚´Д`゚)゚。

食欲があるってことは健康な証拠と思っとります。
が、こないだ玉置浩二さんがこんなことを言ってました。
「毎朝起きるとね、身体のどこかしらが痛いのよ。
でも、歌ってるうちに治っちゃうんだけど」って。

おんなじ❗❗❗
norimakiも毎朝、手首だったり、ヒジだったり、肋骨だったり。
とにかくどこかしらが痛くて切ない。
筋肉痛で脚が痛い、とか
食べすぎて腹が痛い、とか
飲みすぎて頭痛い、とか
そういう原因があっての痛みじゃなくて
意味不明のよくわからない痛み。

ここ1週間ぐらいはずっと肘が痛い。
やっぱりねー、この年になれば
いろいろガタが来ても不思議はない。

最近では老いるってことは
だんだんと痛いとこが増えていくものなんだ
なんて達観しております。。。

鼻で笑ってる君たちだって、いつかはこんな日が来るのさ
103.png103.png103.png

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by norimaki24 | 2017-07-07 20:47 | 日々の出来事 | Comments(0)


ムッ、ムッ、蒸し暑~い💦💦💦
夜になって東京も雨が降り出しました
少し涼しくなってきたかな

どうでもいいけど
海の~ぉ匂いが~ぁ🎵
するんです
時たまあるけど
今日もやけに磯臭い105.png
東京湾まで結構距離あるのに。。。




a0344593_18395395.jpg


お近くのローソンさんの前通ったら
ジヨンさんに会いました
たったこれだけで
意味もなくニヤニヤ
(自転車のカゴが写り込んでるけど^^;)

2日間とも行ったるぜぃ❗❗❗


ところで、今週末はべべコンですが
気がついたらツアータイトル変わってた
でもって
えっ?オープニングアクトに
WINNER???
あ、あ。。。そうなんだ。。。
なんで?
弟分ではありますが
彼らには何の興味もないので
なんだかなー・・・が本音
スンマセンm(_ _)m



***

a0344593_19174733.jpg

全然関係ないけど
お近くのローソンさんの前は道路工事中
なにやら可愛らしいものが
ずらっと並んでましたよ

モノには全て名前があると思うのだが
ならばこれは一体何と呼べばいいのでしょう
柵?

今は便利ね~
その気になればなんだって調べられます
単管バリケードっていうらしいです
こんなモンまでゆるかわブーム?
でも、ちょっと気持ち
ほぐれますね(^_^)v


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by norimaki24 | 2017-07-04 20:16 | 日々の出来事 | Comments(2)


a0344593_17262215.jpg

🍒🍒🍒
久々にあった友だちから
サクランボいただいた
つやつやプリプリ
瑞々しくて甘くて美味しい
山形土産ありがとう




a0344593_17262435.jpg

🍺🍺🍺
で、その友だちとランチタイム
&デザートはアップルパイ
なんだかんだいっても
ビールが一番美味しく見える
ハートランド旨すぎた
昼ビール最高




a0344593_17262688.jpg

🌺🌺🌺
ご近所の神社の境内で朝顔市
結構な人出でした
買おうかどうか散々迷った挙句・・・
誰かのお家で元気に咲いておくれ💦




a0344593_17262794.jpg


夕方もう一度訪れてみれば
朝の人混みはどこへやら
人っ子一人いない境内で
ぼっち夏越の茅の輪くぐりやってきた

🎐🎐🎐
蒸し暑かったなー
いよいよニッポンの夏到来

若い頃は苦手だった夏が
今は好きになってきた

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-07-02 18:15 | 日々の出来事 | Comments(0)



あっという間に半年が過ぎまして、今日から7月。
折り返しですよ、皆さん。←知ってる

雨で蒸し暑いし、今日はお家でのんびり過ごしたい
そんなふうに思っていたのに
大きな声では言えませんが朝からうるさい。
だから、選挙カーが

こうして黙って聞いていると
👂に馴染みの良い声とそうでない声ってあるもんだわ。
norimakiにとってスルーし難い声っていうのは。。。135.png
差し障りがあるのでやめておきますが、声はやっぱり大事です。
八つ当たりも甚だしいですが、◯✕さんには一票を投じたくなくなります。
あと数時間の辛抱。

明日は注目の都議選です。


***


今まで使っていたスマホケースがボロッボロになったので
一週間ほど前に新しいケースをポチりました。
正直、もうすぐ2年縛りも解けて
このまま今のギャラ子を使うかどうかは怪しいところ。
(今でもたまにご機嫌斜めになることあるし)
そんな時期におニューのケース?って、考えなくもなかったけど。
余ってた楽天ポイントで実質0円ってこともあり、まぁ、いいかなと。





a0344593_15212586.jpg


先程届いたので、早速装着。
ん~~~、どうですかね。
布とレザー、異素材使いのツートーン。
左側、色飛んじゃってますけど淡いオレンジ。
少しは夏らしくなったのかな。

それよか、ベルトのマグネット部分の金具が気になった。
ほんの僅かなんだけどド真ん中に納まっていないような気がするんだよね・・・119.png



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-07-01 15:48 | 日々の出来事 | Comments(0)


a0344593_17321339.jpg




毎日陽気がコロコロと変わりますこと。
昨日は真夏のように暑かったのに
今日は半袖では肌寒く。
スーパーで会ったご近所さんも
これでは体調も悪くなると何度も愚痴ってました。

昨日の午後はゴスペル仲間と超超お久しぶりのカラオケ大会。
1時から6時までのフリータイムサービスを利用して
歌って喋ってノドの酷使。
一応、お約束の「天使にラブソングを」からの選曲で始まりましたが、
自分のパートすっかり忘れてる💦
懐かしい、ビーズやサザン歌いまくって楽しかった🎵



明けて本日は完全休業でございました。
あ~~~、家でのんびりした。
リフレッシュできた。
ゴロゴロ、グダグダでうれしかった。

だったら普段から出歩かずに
家でじっとしてたらいいじゃん、て話なんですが、
それじゃ嬉しくないんですよ。
たまのダラダラだから貴重で幸せだと思えるわけ。

というわけで、何もしない日の過ごし方。
まずは雨が降り出さないうちに図書館へGo。
手元の読了本と挫折本を返却して
新たに4冊借りてきました。
うち2冊は次の予約待ちの方がいらっしゃるので
優先順位をつけて・・・さっそく池井戸さんから。

コーヒー片手に読み始め
疲れたらベッドに横になって読み
そのうち、ウトウトzzz
そんなことを繰り返す合間にはPCであれこれ。

夏休みパートワン、仮予約ポチ。
夏休みパートツー、特典航空券本日発売開始。
行きはOKだけど、帰りの時間帯がほぼ満席。
不本意ながらも空いてるところでポチ。
しかもハイシーズンで往復18000マイルもするんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
11月にある、さるお方のライブの先行発売予約もポチ。


そして、こちらの方の@マカオ追っかけ。
いっぱいありすぎて、どれもステキで選べない。


a0344593_18434141.jpg

a0344593_18422696.jpg

a0344593_18425663.jpg

この衣装が特別好きというのではなく
やっぱり後ろ髪ないほうが好きなので。。。



a0344593_18442437.jpg

そして、衝撃的なおサジン。
前向き高画質ぷりーず❗❗❗
露出エスカレートしてます?110.png
早くみたいな~。

あと2ヶ月後162.png172.png173.png


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by norimaki24 | 2017-06-18 18:59 | 日々の出来事 | Comments(0)



え~~~ん(T_T)(T_T)(T_T)
昨日から肋間神経痛になっちまっただよぉ~~~135.png
医者に行ったわけじゃないけど
過去にもあったので分かる。

そういえば、昨夜は突如髪を切りたくなって
仕事帰りに美容院へ行き
そこから家までひと駅分を歩いて帰ったのですが
薄着だったせいもあり、かなり寒かったんですよね。
それで身体が冷えちゃったのかな。

寝て起きたらケロッと治ることもあるのに
今朝はよりいっそうひどくなってました。
何かと頼りになるロキソニンも殆ど効きませぬ。

左胸がイタタッ💢💢💢です。
肋骨の骨折と同じ痛みです。
それを言ったら友だちが折ったことないからわからないって(¯―¯٥)
norimaki3回も折ってるのに何故。。。

息を吸うと痛いのであまり深く吸い込めません。
なので、階段などでハァハァしたときは
酸欠になってうずくまります。

それと、笑ったときも。
そんなときに限って職場で106.png106.png106.png
「頼む、笑わせないで」と涙目。

数日前にはまたまた目の血管がキレたりと
ナンなんですかねぇ。
何かの予兆?

肋間神経痛も血管ブチッも
ネットで調べるとこれといった原因はなく
ストレスの場合も、って。

これまた友だちに言ったら
ハッ?ストレス?って失笑された。
失礼だなぁ136.png
自分でも笑っちゃうけど。

痛いことは痛いけど
こうしてブログも書けるし
デスクワークはこなせるし
家事もできるし
食欲旺盛だし
さほど大騒ぎすることはない。
が、早く治ってほしいぜ。


***


日曜日、鳥越神社のお祭りに行ってきました。
大祭の限定御朱印がいただけるということで
午後からのお写経の前に。



a0344593_20284089.jpg

10時半ごろ着いたときは御朱印受付が長蛇の列。
前に並んでる人が、1時間待ちかねぇなんて話してました。
ゲッ、ならば先に御朱印帳を預けておこうと
お参りは後にして、列に並びました。
幸いにしてそんなに時間がかかるわけではなく
20分ほど並んでお預けできました。



a0344593_19060184.jpg

お参りするにもまたまた列。。。
お祭りだから仕方ありませんね。




a0344593_19055708.jpg


左右の狛犬さんに心惹かれました。
筋骨隆々のマッチョ系。




a0344593_19060022.jpg


境内の神楽殿では舞いが奉納されてましたのでしばし見学。




a0344593_19055830.jpg

トータル45分ほどで
鳥越祭の朱印付きの限定御朱印をいただきました。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by norimaki24 | 2017-06-13 20:44 | 日々の出来事 | Comments(2)






ジヨンのワールドツアーのコメント来た❗❗❗
病み系インスタばかり見ていたので嬉しいです。
が、最近このお帽子ばかり。
残念ながらきれいなお顔が見えないので
あんまり好きではありません。

チトお疲れのご様子にも見受けられる。
そりゃそうだろうなぁ・・・
ペンミ大丈夫かなぁ。
完全に息子の体力を心配するオンマだわ。





a0344593_20410523.jpg


こちらは、何者かよくわかりません
Garrett Gutierrezさん?のインスタから。
エッ?赤のロン毛っぽいエクステつけてる?



***



こないだの日曜日からギャラ子携帯が絶不調となりました。
はじめのうちは勝手に再起動が何度も繰り返され、
挙句、ついにフリーズ。
強制終了して再起動をするものの
しばらくするとまたフリーズ。
こんなことを何十回繰り返したことか。

どうやら、メモリーの容量不足が原因なのではとのこと。
確かに、気がつけば残り1Gちょいだった💦
にしても、前日まで何の不具合もなく
サクサク使えてたのにねぇ・・・

不要アプリを削除して
動画や画像を削除して
キャッシュを削除して
とにかく削除、削除、削除で5Gほど減らしました。

これで様子を見て、ダメなら初期化。
それでもダメなら修理。゚(゚´Д`゚)゚。
それだけは避けたい。

昨日までは若干不安定さが残りましたが
今日になってようやくいつも通りに使えるようになって
ひょっとして、治ったかなって。
どうぞこのまま何事もありませんように。
まだ2年経ってないんだから(^_^;)


***



a0344593_20551348.jpg

謎の花の名前がまたわかりました。

ブラシノキだそうです。
って、まんまじゃん。
勝手にタワシの木と呼んでいましたが
まんざらハズレでもありませんでしたね。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-05-25 20:59 | 日々の出来事 | Comments(0)





a0344593_09254131.jpg
a0344593_09254299.jpg
a0344593_19573940.jpg



このところ気になる花
毎日、毎日この花の前を通って
きれいだ、きれいだって思ってた
あなたの名前はなんでしょか?



💮💮💮




a0344593_20161203.jpg




流行りものに乗っかってみた。
エムグラム。
概ね当たってる・・・かな💦
新しいもの大好きってほどでもないと思ってたけど
こんなもんやってるくらいだから
やっぱそうなのかしら(^_^;)

異常に楽観的ってやめて欲しい。
そこそこ自覚してるけど
異常にって付くと、何だかバカっぽくない?。゚(゚´Д`゚)゚。


データ分析がらみで
(ムリヤリ感ありますが)
先日定期検診に行ったついでに
5年ぶりに骨密度測ってみました。

同年齢の平均骨密度と比較すると88%に相当。
若年成人と比較すると76%に相当。

毎年2ミリぐらい縮んでいく感じがしたけど
骨密度には変わりはなかった。
このまま維持したいから
引き続きエビスタ飲もう。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by norimaki24 | 2017-05-19 20:25 | 日々の出来事 | Comments(0)


a0344593_19275884.jpg



今日は一人ランチだったので
外で沖縄メシにいたしました。
というのも
明け方の夢に何故かソーキそばが出てきちまって
もういけませんや、おみおぼぅ~~~103.png
(おみおぼぅ~~~に関しましては後ほど語ります)

頭もお口もソーキそば。
それ以外は考えられません。
それにしても、夢見るほどって
どんだけ食いしん坊バンザイなんでしょ😥

ソーキそばとミニラフティ丼のセットにしました。
ブヒー🐽🐽🐽
豚好き。🐷


さて、そのソーキそばセットが来るのを待ってる間のことです。
テーブルの仕切りには御簾が下がっていて、
お隣の客はおぼろげにしか見えないのですが
会話がしっかり聞こえてきました。

職場のお仲間のような男女二人組。
どうやら👨の方は出張?かで宮崎県に行くらしいのです。

👩>観光とかついでにできるといいですね。
あー、でもあそこ自然しかなくて、見るとこ何もないですよね
👨>高千穂とか。
👩>あ、そこ行ったことあります。
パワースポットと自然だけですね。
お土産とか買う所あるんですかね?
全然それらしいところなくて、飛行場で買いましたよ。

な、会話で始まり、
大きな声では言えませんが
宮崎は何もないところ話を延々と。

まぁ、こういった意見は人それぞれですから
とやかく言うことはないのですが。。。
ただ・・・これを宮崎出身の人が聞いたら
はて、どうなんだろ。
決してうれしくはないですよね。

気をつけねばと思いました。
不用意に
「あ、あそこなんもない、つまんないよ」
なんて、言ってしまってたかもしれません。
どこかで誰かが溜息ついてるかも( ´Д`)=3
TOP(←ってわざとらしい小細工すな)
TPOをわきまえねば。

norimakiは声を大にして言いますよ。
宮崎いいところだよ
見どころいっぱいだし
食べ物美味しいし
機会があったらまた行きたい❣


で、何の関係もなく
冒頭のおみおぼぅ~~~に行くわけですが。
こないだの土曜日から始まった
NHK土曜ドラマ「みをつくし料理帖」。
初回を見ましたが、面白かったですね~。

なんたって主役の黒木華ちゃんが原作イメージにぴったんこ。
以前の某局の女優さんは美しすぎて
間違っても、「下がり眉」なんて言えませんでしたから
原作大好き者としては若干の消化不良でした。

小松原様も、種市さんもキャスティングを聞いたときは
オヤ?と思ったけど、見始めたら違和感ありません。
ただ、種市さんは原作にある「◯◯だよぉぉ」のセリフが出てこない。
ちょっと品よく仕上がってるかな、という印象でした。

若干ストーリーが急ぎ過ぎなきらいもありますが
これは全8回ということで仕方ないのか。
けち臭いこと言わないで20回ぐらいにしてくれたらいいのに。
久々に待ち遠しいドラマがあって嬉しいです。

それにしても、文字で読んでも旨そうで想像しちゃう料理でしたが
さすがにビジュアルで見せられちゃうと、たまらんねぇ。
時間的にも空腹感マックスだしねー。
(リアルタイムで見る派)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by norimaki24 | 2017-05-15 20:36 | 日々の出来事 | Comments(2)