ノコギリエイとイルカ君たちに和んだ件とちょっぴりD-LITEさん@アクアパーク品川



先日のテソン「D-Day」リリイベのついでに
水族館へ行ってきました。

品川には二つの水族館がありまして
先にできた「しながわ水族館」は
品川と言ってますが駅は大森駅です。
で、品川駅の水族館というと
「アクアパーク品川」というところなんですね。
ややこしや~。

でもって、リリイベ会場であった「品川ステラボール」ってのは
「アクアパーク品川」敷地内にあるんです。
リリイベ開演前に、番号順に並ばされた駐車場の後方は
出番を待つアシカ君たちのバックヤードになってまして
リハに余念がありませんでした106.png






a0344593_21324358.jpg

こちらその入り口。
リリイベも全く同じ場所から入場でした(^_^;)
お子ちゃまお連れのお母様方は
D君パジャマを着た女子を始めとする、
どこかしら黄色い軍団にあっけにとられてました😂





a0344593_21065726.jpg


おっとろしくブレブレなPicを恥ずかしげもなく載せますが
入場するなりこんなパイレーツっぽいもんがいきなり現れてビックリです。
アクアパークというより、あたかも遊園地のような。




a0344593_22183887.jpg

クラゲはいいですね。
見ていて飽きません。
何も考えずにゆらゆらしてるように見えるところが和みます。




a0344593_21070847.jpg

今や水族館といえばこれです。
トンネル型の水槽。
激混みと言うほどではなかったので
じっくり鑑賞できました。



a0344593_21070052.jpg

お気に入りはこの子。
ノコギリエイ。




a0344593_21070284.jpg


下からアップ。
裏の顔笑いますよね。
宇宙人みたい。

なんとイカを食べる姿を見ることが出来ました。
写真撮れなかったのが残念です。
撮ったけどブレブレでわけわかりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
とにかく、この水族館はどこよりも
マンタもノコギリエイもたくさん泳いでるような気がしました。
エイ好き必見かも。
特に餌やりタイム⏰





a0344593_22275044.jpg


もう一つの見どころは「ザ・スタジアム」でのイルカショーです。
ここのイルカは容赦なく水をかけることで有名みたいです。
前から5列目までは完全に濡れます。
ホントに、すごい水しぶきです。
なので前寄りに座る人はほとんど全員がビニールコートを購入していました。
100円だったかな。




a0344593_20301011.jpg



ほぼ満席の、立ち見もぎっしりでしたが
norimakiは1番上の良席ゲットし、
死ぬほど空腹だったので
ホットドッグ食べながらのゆったり観賞~✨

中央の円筒からの水と光の演出が珍しかったです。
とてもきれいでした。




a0344593_21070434.jpg


イルカは腰! じゃなくて尻尾!
自分の体重を尻尾で支えるんだからすごいです。


アシカやペンギンのミニショーなどもあったようですが
クラゲとトンネルとドルフィンショーでまったりしてたら
テソン開場時間になっちゃいまして、そちらの方はパス。
久しぶりに童心にかえり、楽しかったですよ。



ところで、イルカショーのMCの方が何度も何度も
「お水をお届けする」って言ってたんですよ。
「イルカくんたちがたくさんお水をお届けします!」
「はりきってお水をお届けしますよー!」みたいな。

その言葉、メチャメチャ違和感でした。
いや、お届けされたくないっし。
水をかけるでいいんじゃない?




a0344593_19400960.jpg

(↑Picただ使いたいだけ)
ドルフィン君たちと別れた後は
D-LITEさんが
VenusとD-Dayの2曲をお届けしてくれました169.png



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-05-09 20:33 | 散策・お出かけ | Comments(0)