NEW POST

限定御朱印の高木神社と大銀杏の飛木稲荷神社@押上



昨日は仏女でしたが
一昨日は御朱印ガールでした(←照れずに言うなぁ)

錦糸町で「ライオン」映画鑑賞した後は
隣りの押上に移動。
して、その目的は。。。

去年の12月に御朱印デビューしたのですが
いまだに限定御朱印というのをいただいたことがなく
機会があればと狙っていたところ、
インスタのフォロワーさんのポストにナイスな情報が。

やん、近いじゃん。
しかもこどもの日ってビッタリだし。
ってことでやってまいりましたのが高木神社です。




a0344593_21391717.jpg


押上駅からは線路沿いに曳舟方向に6、7分で到着でした。




a0344593_21392087.jpg


鯉のぼりをかたどった紙とサインペンが置かれてたので
norimakiも願い事をしたためたMy鯉のぼりを描いて吊るしました。
(それにしても絵の下手さに拍車がかかってた💦)





a0344593_12470864.jpg

スカイツリーとのコラボ。
さすが押上というべきか。





a0344593_21392325.jpg


こどもの日限定御朱印ゲットだゲット。

オリジナルの御朱印帳がやたら可愛かったので
こちらも購入しました。
御朱印帳はオフホワイトと薄紫と緑の三色。
薄紫が一番人気らしいですが、キリッと緑にしました。
御朱印をいただいた人がもらえる「むすび石」も可愛い。

因みに、何故おむすびかといいますと
高木神社の御祭神は皇産靈神(タカミムスビノカミ)
むすびつながりってことで
そこかしこに可愛いおむすびくんが登場します。
あくまでもおむすびですよ。
おにぎりとは言わんといてねー。🍙🍙🍙




さて、ここまできたらすぐ近くの「飛木(とびき)稲荷神社」も参拝せねば。





a0344593_08054453.jpg

ご神木の大銀杏の緑がまばゆい。
黄葉も見事でしょうね。
大銀杏の下で休んでいると爽やかな風が吹いてきて
良い気が流れてくるような感じがしました。





a0344593_08101919.jpg

コンコン様のお顔が凛々しく、かつ
胸筋ピクピクしそうなマッチョ系でした。






a0344593_18023576.jpg


こちらは本殿後方にある「奥社」です。
鳥居の奥には小山があり、ミニチュアのような祠もあり、
ちょっと空気感の違う雰囲気が漂っていました。





a0344593_08054956.jpg


御朱印いただくとポストカードをがもらえました。
緑と黄色の大銀杏のイラストですが
葉っぱの中にコンコン様が隠れているので探して下さいとのこと。
見つけました。
手水舎から見上げると枝葉に紛れてその姿が見えました。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-05-07 18:12 | 散策・お出かけ | Comments(0)

norimakiです。ブログ11年目、アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki