やっぱ泣きますな「ライオン」母をたずねて三千Clickの後には。。。


今日は5月5日金曜日ですね。
もはや曜日の感覚がなくなってきました。
さっき慌てて生協のマークシートに書き込み提出しました。
危ない、危ない💦




a0344593_17145539.jpg


気になっていた映画「ライオン」を観てきました。
「ライオン」であって「3月のライオン」ではありません。
(間違えられるので・・・)

最近、涙腺緩みまくりで(加齢による筋力の低下)
ライブや映画では泣かされてばかりいる気がします。
精神的には良いことらしいので、ま、いっかですけど。
この映画もそうでした。
実話故に結末分かっていながら。゚(゚´Д`゚)゚。滂沱



インドの貧しい村で5歳のサルーは夜中に仕事に行く兄ちゃんに
無理を言ってくっついて行ったのはいいけど
兄を待つ間に電車の中で眠りこけ
そのまま遠い遠い見知らぬ街まで運ばれてしまうのです。
そこは同じインドとは言え、ベンガル語であって
サルーのヒンズー語では通じません。

紆余曲折あり、それから25年後
オーストラリアで裕福な家族の養子となり幸せな暮らしをしていたサルー。
恋人の「グーグルアースなら地球上のどんなところにも行ける」
という一言を聞いて
ずっと心にわだかまっていた実の家族に会いたいという思いにかられます。
育ての母に申し訳ないという気持ちと
実の家族に会いたいという間で揺れるサルーにまた涙でした。




a0344593_17145634.jpg

ジャジャン❗これだね。
norimakiは利用したことないけど。

グーグルアースという文明の利器と
サルーのおぼろげな記憶を頼りに、母をたずねて三千里。
いや、その前に母をたずねて三千Click❗
3,000回じゃきかなかったかも。


驚愕の新事実がラストの字幕で出ます。
これでタイトル「ライオン」の意味がわかり
また胸が締め付けられてしまったのです。


もうひとつの見所は子役の子がなんたって可愛い💕
「グドゥ グドゥ」って兄を呼ぶ声がほんとうに可愛い。
拾ったスプーンでレストランで食事する男性と
コミュニケーションとる姿なんてめちゃめちゃ可愛い。


そして、こちらは知らずにビックリ。
おとなになったサルーを演じたデヴ・パテルさんて、
あの「スラムドッグ$ミリオネア」の少年だったんだ。
うーん、ファイナルアンサーで涙だったような気がするけど・・・
大きくなったんだねぇ。


実話というとお約束のように
エンドロールで実際の人が登場しますが
この映画もそうでした。
これは別にあってもなくても良かったかな。
でも、BGMで流れる曲がすごい好みだったので調べた。
シーアの「NAVER GIVE UP」はとても良い。







おまけ:


a0344593_17145773.jpg

映画鑑賞の後のランチ。
冷やし系。
もうこんな季節ですね。
でも・・・この麺は素麺。
具材とタレは普通の冷やし中華。。。
ちょっとチョイスを誤った感ありでした😂


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-05-05 19:59 | MOVIE | Comments(0)