📕「花を呑む」あさのあつこ(#1730)

a0344593_19313347.jpg



「地に巣くう」に続く、『弥勒シリーズ』第7弾です。
久々に、ミステリーメインでした。

幽霊に殺された?大店のダンナ。
口の中に刺された深紅の牡丹。
鏡台の引き出しからは伸びてきた髪の毛が
女の腕をつかむ・・・
冒頭から今回はホラー?貞子?

なわけはなく、その後に続く
竪川に浮かんだ若い女
全身をずたずたに切リ裂かれて死んでいた男
それぞれの事件を見事一つにつなげる木暮様。

単なる回想シーンかと思っていたらそうくるのか。
いつもいつもだけど木暮様一人で思うがままに事件解決。

言葉で散々遠野屋をいじめる木暮様、
反発しながらも心の片隅ではそれを待ってる遠野屋さん。
間に入って木暮様を諌める伊佐治親分。
もう完全に出来上がったSM中立トリオ。
このやりとりが魅力的なんだって毎度書いてるけど
正直、いささか飽きてきたかなぁ。
徐々にマンネリ化かなぁっと思わなくもない。
斬新な打開を希望。
SM逆転とか?違うって。

兄上の執念のような「殺せ」にかき乱される遠野屋さんが可哀想・・・
そして、お栄は遠野屋さんの集いに出かけたのかしら?
それによってまたもや催しは大評判になった?
気になるなぁ。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-05-01 20:52 | BOOK | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ