ツツジも生のトマトもあんまり好きではなかったという話




a0344593_19573546.jpg

今日の花はツツジ。
こちらも今が真っ盛り。
昔はあまり好きではなかった花です。

多分、道端やマンションの植え込みなんかで
やたらと目だつわりにあまりかまってもらっていないようで
ときには犬のおしっこ場になってるような・・・
そんなイメージ。

その逆に、きっちりお手入れされてるのは
ギュウギュウに刈り込まれ
自然ぽくないところがこれまた嫌いでした。

でも、今は好きです。
なんでかな。
特に純白のツツジは清らかでありながらゴージャス。
いつもウェディングドレスを連想します。





a0344593_21333045.jpg


こちらは一昨日のランチ。
会社近くのうどん屋さんのトマトうどんです。

このうどん屋さんはカレーうどんが有名なのですが
他にもこんなイタリアンと合体したものや
中華風に酸辣うどんとかちょっと変わったものが美味しいのです。

実はトマトもあまり好きではありませんでした。
生のものはいまでも積極的に手が出ません。
一生食べなくても何ら問題ないモノの一つです。

居酒屋で、冷やしトマトとか注文されると
おいおい、家で食べてくれよな。゚(゚´Д`゚)゚。と
心で泣いてます。(ヨロシク←誰?)

が、火を通すとこれが大好物に変わるんですよ。
パスタは断然ロッソですよロッソ。
トマト鍋もおいしい。
🍅🍅🍅
なので、このトマトうどんも大好き。
おつゆまでしっかりいただきました。

不思議ですね。
青臭さが消えるからかな。
そういえば、フルーツトマトなら生でも好きだわ(^_^;)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-04-28 21:56 | 日々の出来事 | Comments(0)