季節の花々とお・も・て・な・しの券売機



今日は少し肌寒かった東京ですが
家の近くの公園の藤棚が
見頃となってきました。


a0344593_19095829.jpg

棚の下に立つと
プーンと甘い香りが漂ってきます。






a0344593_19420526.jpg


そしてこの時期
いつも素晴らしいと思うのが
シャガの群生です。

シャガの、なんてエラそうに書いてますが
写真を撮っていたら
後ろから来たおじさんが
「おー、シャガだね」
って教えてくれました。
そっか、シャガって言うんだ。
覚えてもすぐ忘れちゃう💦





a0344593_19422878.jpg


花びらの回りの
裁ちっぱなしの木綿みたいな
フリフリがかわいい。



***





a0344593_20042667.jpg



いつの間にか清澄白河駅の大江戸線側にこんな券売機が。
オートチャージなのでほとんど立ち寄ることがないので気づきませんでしたが
随分前からあったのかしら?

英語、中国語(2種)、ハングル、フランス語、スペイン語、タイ語
日本語を含む8言語に対応しています。
来るべき東京オリンピックに備えてでしょうか。
乗車券は路線図だけでなく
駅名や、観光スポットでも検索できるみたいです。


フリーで海外旅行に行って
まず最初の難関は交通手段です。
初めての土地の鉄道に自力で乗れたときの達成感。
できるトラベラーって自己満足に浸れます。

それでなくても東京の地下鉄はハードル高いそうなので
こんな券売機が増えるといいと思います。

それはいいとしても、なんかぁ、
ピンクと赤の地模様が取って付けたようで😂
お江戸意識してるのかなぁ。。。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-04-27 20:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ