『美女と野獣』に感動したあと、小網神社にも行きました@日本橋


a0344593_17360134.jpg

今日はこちらの映画を観てきました。

ディズニーフリークどころか
ほぼ無関心のnorimakiですが(特にアニメは)
実写版の予告編を見て、これだけはと楽しみにしてました。

期待通り素晴らしかったです。
こないだの『ラ・ラ・ランド』も良かったけど
それとは別の感動がありました。
極上のファンタジーに3回ぐらい涙腺が決壊。
さすがディズニーだなと思わせてくれました。


とまぁ、映画は良かったのですが。。。

時々書いていますが、norimakiは映画館でものを食べてるのがとてもイヤです。
隣りにいる人が、本編でもダラダラと食べてたりすると
わざとぶつかってポップコーン倒したろかって思うほどです。
(思うだけで実行できませんけど)

今日、左隣の女子が、もろそのパターンだったんですよ。
ご丁寧にも、ホットドッグからポップコーンへのW攻撃 122.png
特に、こんなおとぎ話に身を委ねているときに
臭いや音、リアルに持ち込まないでよって思うんですよ。
臭いはまだ我慢するとして、
シャカシャカと咀嚼する音が耳について、耳について。

始まる前に、『ノー・ノイズ』って言ってるだろ。
意味分かんないのか❗❓

5回ぐらい思いっきりガン見したらようやく気づいた?
音をたてずに食べるようになりました。
(でも食べるんだ・・・)
あと30分ほどで終わるってときでしたけどね。゚(゚´Д`゚)゚。


映画館でポップコーン派さんには分かってもらえないかと思いますけど、
こういうアンチもいるってこと、ご理解くださいm(_ _)m





a0344593_17360236.jpg

観終わったら、がっつりいきますよ。
ランチは「日本橋餃子」で、担々麺と餃子with167.png




a0344593_17421465.jpg


カラッと晴れて気持ちが良かったので
日本橋からはブラブラ歩いて帰ることに。

途中で小網神社参拝。
ここは東京の銭洗弁天でもあるんです。
亀さんの上から目線にめげず、
norimakiもしっかり小銭洗いました。




a0344593_17360485.jpg

それにしても暑くなってきたので
地元に戻ってからは人気のチーズやさんのソフトクリーム。
こんなところ、知らなかったわ。

乳・乳していて美味しかったです。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
Commented by haru_haru_m at 2017-04-24 10:18
ポップコーン食べる時は音に気をつけます!!(><)
毎回ではないけどたま~~に食べちゃう
でも・・・そうね~。前後左右に「何も気にしない」人が座ってしまうと
楽しい映画も半減ですよね。
美女と野獣、観たいな~とは思ってるんです
エマワトソンがハリーポッターのハーマイオニー役とどんな違う演技を見せるのかが
とても気になって(^^;)
ハリポタでは小さな子役の頃から観てるのでとても気になる・・・
ですが、何せ映画館が無いもので・・・
しかも前より不便になって最寄りの映画館まではバスで1時間ちょい
JRだと乗り換えしなきゃ行けないので躊躇してます(^^;)
多分、DVDになるまで観ないんだろうなぁ~
ちょっと前のファンタスティックビーストもホントに観たかったんだけど・・・
田舎は嫌だわぁ~~~(笑)
Commented by norimaki24 at 2017-04-25 21:15
> haru_haru_mさん
いや、いや、偉そうなこと言ってますが、私とて知らない間に人様にご迷惑かけてることもあります。
そういえば、数ヶ月前、地下鉄で普通の声で友だちとおしゃべりしてたら
知らないおばさんに「ぺちゃくちゃうるさい、ウチ帰って喋れ」ってすごい剣幕で叱られました。
こんな大人になって叱られたことなかったから、ビックリして言葉なかった。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-04-23 19:38 | MOVIE | Comments(2)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ
カレンダー