324円をクレジットカードで支払う



a0344593_20525050.jpg


昨日のランチはタイ料理屋さんで
マッサマンカレーを食べました。
ここ数日ずっと、食べたい、食べたい、食べたい
のお口と胃袋になってました。
ちょうど昨日はおひとりランチ予定だったので
誰に気兼ねすることなく、一目散に💨💨💨

それなのに、
まぁ~~~、ここのマッサマンカレーの味の濃いことと言ったら。
辛いんではなく、とにかく濃い。
写真左側の分だけでドデカ盛りご飯食べられそうでしたが
まだルーが半分以上残ってる。
根が卑しいからなんとか完食しましたけど
なんとも残念なマッサマンカレーでした。

別の店でリベンジという気も起きず、
当分の間マッサマンはいいや💦💦💦


***

ランチを食べたその足で、コンビニ2軒に立ち寄りました。
ローソンとファミマ。

先ずはローソンへ。
こちらはSOLさんのライブのお支払に。
ロッピーで発券後、レジでお支払いなんですが
一人分とは言え諭吉超えになりますので
クレジットにいたしますわ。

続いて、ファミマへは
テソコンライビューのチケット。
こちらは3枚分となるのでやはり諭吉超え。
プリントアウトされた紙とクレジットカードをレジに。

👨>発券手数料324円になります
👩>これでお願いします
👨>クレジットですか?
👩>そうですけど(なにか?)
👨>・・・・

支払後、チケットしかくれなかったので

👩>なにか、クレジット明細とかないんですか?
👨>こちらの領収証になります


a0344593_21164736.jpg

👩>チケット分とかは?
👨>この分だけですけど
👩>わかりました、まぁいいわ

それでも何だか釈然としなかったのですが
しばらくしてからはたと気づき、e+からのメールを読み返してみれば
申し込み完了した時点でクレジット決済完了してた 149.png
キャァ~~~~~ってことは
マジたった数百円のお支払額だったのね・・・(^_^;)
どうも噛み合わないはずだわ。

いくらカード社会と言えども324円のお買い物に
クレカ使うやつはそういないだろう。
ドヤ❗

後ろに並んでた、弁当買いに来た学生さん、
しょうもないやり取りで時間かかってすんませんでした。

それにしても昼時のオフィス&学生街のコンビニなんて行くもんじゃありませんね。
どのレジも長蛇の列。

って、そこで終わらせるんかい。

てか、たとえ10円のお支払でも
クレカって使えるの?
教えて、Google先生


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください。
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
Commented by haru_haru_m at 2017-04-21 10:53
大丈夫ですよー(≧ω≦)
私、だいぶ前に缶コーヒー1本を「カードで」って買ってる人の後ろにいて
見てました!!
324円は高いです(笑)
「え?缶コーヒーをカードで?」と思ったのは事実ですが・・・
まぁ、ポイントやマイル貯めたい人はたとえあめ玉1個でもカードで払いたいんでしょうね
塵も積もれば・・・精神です!
Commented by norimaki24 at 2017-04-21 22:55
> haru_haru_mさん
安心しました💦
まだまだ小さい商店では大金でもカード仕えないお店があるのに
コンビニはさすがです。
クレカ会社に手数料払っても大丈夫なのかしら?
昭和生まれとしては、最低でも1000円以上って思ってるのだけど。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-04-20 21:32 | 日々の出来事 | Comments(2)