NEW POST

「D-Dayドームツアー」二日目 恐怖のお仕置きなどなど@メットライフドーム



a0344593_06422592.jpg


D-Day2日目です。
三塁側スタンド席、前から8列目で参戦。
トロッコ近かったし、昨日とは逆側で今回お席運なかなかだったわぁ~ 169.png
が、この三塁側というポジション
後で凍りつくことになるとは、その時知る由もなく。。。108.png

この日も30分押しで、昨日と全く同時間にスタート
「陽のあたる場所」での時、
きれいな夕日をみなさんと一緒に、みたいなコメントがあったから
やっぱりこの押しは夕日待ちだった?って確信に変わった瞬間。
けど、その30分のため、ラストの歌うたい聞けずに帰るペンさんも・・・
だとすると、気の毒で仕方がないと思うほど歌うたいが良すぎた。
テソンだって、昨日も今日も最後涙ぐんでた。
絶対。


そんなこんなで、全体的な流れは初日と同様なので、
ここからは違ってたところとか、
特に印象に残ったところなどを中心の感想です。
初日レポと併せてお読みいただければ幸いです。
(若干修正入れてます)

あ、因みに長文です(すみません)
ヒマなので。
ライブの翌日は勝手に臨時休業というお約束なもので💦


と言いながら、この件を1番最初に持ってくるって(大💦)

◆この日一番心拍数がマックスだった瞬間

トロッコのあと
👼>昨日はこのタイミングでソルさんと話しましたね
昨日ソルさんという流れだとすると・・・
今日は誰ですか❓
えっ?ジヨン?
はい!それでは皆さん!!
(norimakiヒィィィ~~~~~149.png149.png149.png
韓国にいるジヨンに応援お願いします❗

わかってたさ
わかってたよ
100パーないってことは
それでも心臓ばくばくになりました。
そして、いつもなら「じーどらごん」と言うテソンが
ずっとジヨンと言ってたところがちょっとウフでした。

あ、ついでに続きも(ついで言うな)
👼>えっ?ブイアイ?
流れ的にはブイアイ❗
はい、今日はVIが・・・・❗❗❗
ブイアイ~~~インスタやってます。

ここはゴルフやってます、でも良かった😂

散々煽ったあとに紹介されたのは古家さん、亀田さん、水野さんの三人。
ちょっと気まずい?素直に紹介してあげなさいよ(^_^;)
古家さんからはお約束の「見せて」文字。


◆ドSテソン様からいまだかつてない最大級のお仕置き

「ジョイフル」のコール&レスポンス。
初日もリズム感がないと散々ディスられたVIPですが
この日は三塁側が特にひどすぎるということでお仕置きされました。

三塁側にいたダンサーさんたちをすべて一塁側に引き上げ
みんなに、ここからそっちは絶対行っちゃダメ、と念押し。
あげくに照明まで消され、花道で歌うときも
身体は三塁側だけど、顔は一塁側と言う徹底ぶり。
完全に三塁側置いてきぼりのジョイフル後半でした。

norimakiなんぞは少々度が過ぎても
いつものパターンとケラケラ笑ってたし
この広い会場で、ここまでやれるようになったか、テソンも
なーんて別の意味で感心したりもしたけど。
やっぱりテソペンにしては辛い仕打ちだったようですね。

いつもは👼と👿使いが絶妙のバランスで盛り上がるんだけど
ちょっとやりすぎちゃったかな。
必ず入る「ジョーダンですよぉ」がなかったもんね。
さすがに反省したから?
次のHELLOの途中で三塁側にきて
「さっきはごめんね」って謝ってた。
キャン113.png言い方がカワイすぎて、それだけでぜ~んぜん許せちゃう。
それに、ホントは👿じゃないって知ってるしー



◆リアンコールで2曲追加と超ビビリ場面

ヴィーナス繰り返しは昨日と同じでしたが、
何回だったのか数えてみました。
歌い終えたあと、5回呼び出しがかかりました105.png
最後の方はもはや惰性、ただつぶやくだけの
「あいらびゅおんりゆ」「あいらびゅおんりゆ」「あいらびゅおんりゆ」。
(指ハートだけは忘れない)

ここからリアンコとなり「D-Day」
そのあと、何を歌うか会場に問いかけますが、てんでんばらばら。
テソンが用意していたのは陽の当たると全力少年だったようで
どちらが聴きたいかまた問いかけ。
結局2曲歌ってくれました。

で、その全力少年のときだったんですが
テソン一塁側へ移動しながら歌っている時
コーラスのレオさんがずっと後をついていったのね。
それ知らなかったテソン、振り向いたらレオが居たで超ビックリ
一瞬歌詞飛んで、本当にビビってたのがメチャ可笑しい。
あー、あの顔がもう一度ちゃんと見たい。
DVDでは必ず入れて下さい
切望m(_ _)m



◆スベった?クホスキ

👼>皆さんに感謝の気持ちを伝える言葉
「大好き」「好きだよ」「メチャ好き」「愛してるよ」「すごい愛してる」
(ここ指折り数えながらのしぐさ)
とかじゃ言葉が足りないと思って
それを超えるのはないのかと、昨日ずっと考えてました。
そして、新しい言葉作りました。
聞きたいですか?

VIP>聞きたーい

👼>はい、この続きは来週の京セラドームで。
知りたい人は来週また来てください。

VIP>エーエーエー

👼>はい、分かりました。
新しい言葉は!
クホ好き
超満面の笑みと指💕ともにドヤ気分のテソンに対して
・・・・・・反応に苦慮するVIP

テソン、瞬時にスベったと思った(・・・はず)

👼>クホって何だと思いますか?
分かる人いますか?
わかった人、手を挙げて下さい

VIP>はーい(ぱらぱらと)

👼>絶対に当たらないと思うけど
もし、これ当てた人いたら・・・
当たった人と・・・
一緒にご飯食べます。

VIP>#$%&@

👼>えっ?違う
はい、ぜんぜん違う。

正解は、CRAZY(な)ほど好きでクホ好きだそうです。
VIPの反応は曖昧なままでしたけど
このあと本人はやたらとクホ好きを連発。

この新語、京セラで使うか見届けたい気分。
ヨンベの「thラ」同様、その場限りになる予感💦



◆後半の衣装変わりました


a0344593_12533214.jpg
背中に虎?の刺繍が入った初日の赤ジャケより断然可愛かったと思います。
大きな声では言えませんが
赤ジャケは時々美川憲一入ります。
でも花柄アンサンブルは堂本光一くんに見える時がありました106.png


***


a0344593_07374747.jpg


取り急ぎ思い出した順に書き上げましたが
きっともっとあったはず。
でも昼寝したくなったので、このへんで切り上げます。

テソコンはペンマナーも本当によろしくて
トロッコが来ようと、席が空いてようと
かたくなに自分の席で応援し
不愉快な思い全然しなくて良かったなー。

あまりに素晴らしい2日間で
真剣に京セラ行きたくなりましたがそれは流石にムリなので
急遽ライビュ参戦することにしました。
やっぱ沼だったわってはなし。

大阪行かれる方楽しんでくださいね!!!

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
Commented by haru_haru_m at 2017-04-17 22:33
こんばんは(^0^)
レポありがとうございました!
読んでてとても楽しかったですーー\(≧▽≦)
テソンのセリフとか頭の中で声を再生させて一人でニヤけてました(笑)
DVD楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by norimaki24 at 2017-04-18 20:59
> haru_haru_mさん
ありがとうございまーす。
行くまでは2日間じゃなくても良かったかも?
なんて思ってましたが、やっぱりやってくれる男です。
ヤバイカン。
3日のリリイベが楽しみ。
またレポしますね。
スタンディングで確実に埋もれると思うけど。゚(゚´Д`゚)゚。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-04-17 13:15 | BIGBANG | Comments(2)

norimakiです。アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki