始まったよ『D-Day~Japan Dome Tour』@メットライフドーム



a0344593_07082293.jpg

タプちゃんお留守の4人の中
先陣を切ったテソンのソロコン
D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017
~D-Day~
ついに始まりました。👏👏👏




a0344593_07200003.jpg

ポカポカ陽気のD-LITE日和 174.png

BIGBANG、ジヨンに続いて3度目の西武ドームだったけど
初めてここの良さが分かりました。
見ての通りのなんていうか田舎チックな開放感
グッズ売り場が殺気立ってない‼
なんか、のどか~179.png




a0344593_09395910.jpg

ピンクのツアートラックが春めいてとてもステキ。
それに引きかえ、安売り家電屋さんのチラシみたいなグッズ案内や露天風呂D君
こういうセンス、大好物です 106.png


この日のお席はアリーナ花道からわりと近く。
17回ほど目があったと勝手に信じているnorimakiが
セトリとともに初日のさっくりレポをいたします。
ネタバレありますのでご注意を。


***

30分ほど遅れてのスタート。
もう、いい加減に始まらないかしらとしびれを切らしていたところ
後方からキャァ~~~~~の大悲鳴。
アリーナからはよく見えなかったのですが
ボックス席?バルコニー席?(どっちゃでもいいか)
そこにヨンベが 113.png113.png113.png


1.INTRO(音源のみ)
ヨンベ登場待ってたかのように
オープニング曲が流れいよいよ始まりました。

2.ヴィーナス
出てきた瞬間がイケテソすぎたし
ダンスしながらの揺れて揺れて揺れがものすごくカッコイイ

3.D-DAY
4.全力少年
5.陽のあたる坂道
この時ちょうど会場に西日が当たり
眩しい太陽がキレイだった
これに合わせたため、開始時間が遅れた?(ウソ)
と思ったくらい、ベリーマッチングでした

👼MC
>いやぁ~、はじま・・・っちゃったんですねー
この言い方が感無量ぽっくて
VIPだけじゃなくて、テソンもドキドキしながら待ってたんだと思える一体感

そしてしきりに西武ドームの遠さを謝るとともに自らも嘆く。
>ここしか取れなかったんですね
皆さんの家の前があいてたら、そこでやりたかったですよ
(VIPにはウソはいけないと厳しいくせに自分は。。。)

6.ANYMORE
7.THE SIGN
鳥肌モノの高音域の2曲を歌い上げ、会場ため息
やっぱりこれは聴かせるなぁ
聞き惚れたよ

8.シャラップ
9.醒めて眠れ
安定のノリの良さで終えて、一旦退場

スクリーンではグッズ絡み映像パートワン
D-LITEインストラクターのヨガ教室
これがまた最高
アリーナ席は立って「木のポーズ」
できないって106.png
紹介されているグッズはル・オタのみなんだけど

10.近未来
11.ハルカゼメロディ
トロッコ上で2曲
ヨンベもD君ライトとタオルずっと振ってた
麗しい兄弟愛💕

トロッコの上にはコーラスのお二人も一緒に。
いつものようにアンコール後ではないので
ペンサはサイン入りのカラーボール。
コーラス隊が投げるのはちゃんと
テソンの体に一旦触れてから投げてるという心遣い165.png
チュー付きもあった162.png


👼MC
>途中トロッコって初めてじゃないですか
(途中トロッコって言葉にウケた)

>流れ的にここしか乗れるところなかったんですよ
ちなみに投げたカラーボールには僕が本当に書いたサイン入ってます
皆さん嘘だと思うだろうから、証拠写真撮っておきました

スクリーンではサインしてる映像
>公開リハのあとは休まなくちゃいけないのに
ずっとサイン・・・ははは
(と、やや恩着せがましく)

>あ、見てください、外がすっかり暗くなりました。
太陽がない!
太陽がないということは、太陽を呼ばなくてないけません



a0344593_09304272.jpg


客席のヨンベとスケッチブック・トーク
ヨンベの「見せて」に続いて
VIPも負けずに見せてコール129.png

応援に来てくれたヨンベに大いに感謝するついでに
以前大阪のソロコンの時、
楽屋に訪ねてきて写真だけ取って即帰ったおスンをディスる 爆

12.Rainy
13.DRESS
norimaki涙腺緩み始める
やっぱり鉄板のバラード
そしてMCはやや哲学的になり、
あの世に持っていく物の話になり。。。
多分今日も同じ話をすると思うので詳細は後日

14.Wings
15.ジョイフル
リズム感がなさすぎるとさんざん怒られるVIP💦
叱るの大好きドSテソンと叱られるの大好きドMVIPの絶妙の掛け合い
今度間違えたらチンチャァ・・・と思わず韓国語まで飛び出す始末
リズム指導という名目でドラムセットに座るテソン
そのままドラムソロに移行
また一段と腕を上げたと思いました
ほんと、イケテソ💕172.png

16.Hello
本編終了
スクリーンではグッズ絡み映像パートツー
テレフォンショッピング

17.どうにもとまらない
18.古い日記
19.ナルバキスン
20.ヴィーナス
歌い終えて袖に引っ込もうとするけど
バンドとVIPが帰さない
何度も延々と続くヴィーナスwww
終いには怒り出して

>失礼ですよ、この曲ヴィーナスですよ
ボーナスじゃありませんよ
(座布団5枚あげたかった)

>はいはい、わかりましたよ、じゃもっと歌いますよ
次は何がいいですか?
VIPにリクエストを募ってからの
21.D-DAY
歌う前に10秒休む

22.歌うたいのバラッド
一緒に歌いたいってことで
スクリーンにサビ部分の歌詞が
もうダメ、なんでだろ涙が溢れて歌えなくなった
渾身の一曲って感じでした。

エンドロールとともに余韻・・・

サクッとのはずが書いてるうちに長くなりました。
いいライブだったなぁ。
楽しくて、感動して、笑って。
今日もまたテソンの沼に首まで浸かってきます。
あと1日しかないって、悲しすぎる。。。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆読書・飲食・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-04-16 09:55 | BIGBANG | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31