感動した💕「SONGS」で玉置&陽水のハーモニー復活




先週の金曜日、NHK『SONGSスペシャル』で
安全地帯と井上陽水の
あの、あの、あの
『夏の終わりのハーモニー』
を聴きました。



a0344593_23093931.jpg



いやー、よかったです。
ご覧の通り、陽水はぷっくらと
玉ちゃんは真っ白白と
見た目はそれなりにお歳を重ねられていましたが
歌声は変わらないねぇ。

玉置の歌声は神レベルだし
陽水は。。。「お元気ですかァ~」の
独特のフワフワ感がさらにバージョンアップしてた。笑

番組では31年前の神宮球場の映像もチラッと見せてくれました。
このビデオ持ってます❣がもはやデッキがない(T_T)(T_T)(T_T)
二人でこの歌をデュエットするのは31年ぶりとのことでしたが
いや、絶対どっかで歌ってるのをテレビで見た。

探しましたよ。
ありましたよ。
右二人のバブリーな肩パッド入りジャケットからして
はぁ、あのころね。
norimakiいちばん好きだった時代の玉置。
こんなに好青年だったのにね127.png






アコギ1本即興でこのクォリティってどーですか。

神宮球場でもこの番組でも、そしてSONGSでも
玉置の陽水に対する距離感が全く変わってないところもいいなー。

「陽水さんは一番近くで遠い存在。
いつまでも距離は縮まない」
ってSONGSで言ってたとおり。

実は来週、武道館での安全地帯のライブに行きます。
なんてGOODタイミングなスペシャル放送だったことか。
NHKさん、ありがとうでした。

夏の終わり~が聞けるかどうかはわからないけど
今から楽しみでしょうがない。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-11-13 20:32 | MUSIC | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31