スイス旅記①ジュネーブからモルジュ、ローザンヌへ




日にちが立つと忘れてしまうので
そろそろスイス旅行記に着手せねば。
と言いながらもすでに面倒な気分になってるんですが
せめて写真の整理くらいはね。
後はサックリと。





ドバイからスイスはジュネーブに入ったことは
すでにリアルタイムで書きました。
ジュネーブのシンボルとも言える
ジェット噴水withレインボーのPicも上げました。



a0344593_19085888.jpg

こちらは花時計・・・(見れば分かる)
正直、こういうのを見せられてもねぇ・・・
たしかに美しいけど。
なんていうか、普通。

レマン湖はとってものんびりしてステキなところでしたが、
ジュネーブってそれほど見るところなかった💦←オイッ!
ま、お仕着せのツアーだから仕方ないのですが
旧市街や、サン・ピエール大聖堂などの方を見たかったです。


そしてジュネーブからバスでモルジュ経由ローザンヌへというのが
スイスの一日目でした。
って、ほぼ書いてましたわね(過去記事こちら★




a0344593_20231488.jpg

夕飯はピノキオというレストランへ。

メインはマスのグリルとポテトとほうれん草のソテーでした。
シンプルではありますが、満足の行くお味でした。
ジャガイモは多くて食べきれずに残しちゃった。
特にデザートのレモンソルベが酸っぱくて好み。
そして、ワインも地ビールも美味しかった!

スイスはすべての州でワインが作られているにも関わらず
生産量が少ないのでほぼ国内消費。
なので、輸出されていないのでここに来ないと飲めないという
希少ワインだそうです。

赤より白が主流ということで
norimakiもこちらではずっと白ワインを飲んでいました。
全体的にドライでスッキリした飲み心地でした。




a0344593_20231505.jpg

ホテルはレストランから歩いて5、6分程のところ。
モーベンピック・ローザンヌ。
お部屋は広くて、ウエルカムドリンクならぬ
ウエルカムチョコレートが置いてありました。




a0344593_20395569.jpg

微笑ましかったのがこちら。
洗面所のバスタオルの上にアヒルちゃん。笑

norimakiちょうど先月ぐらいでしたか
日本のホテルでやはりアヒルちゃんがお部屋でお出迎えしてくれて
持って帰りたかったお客さんがフロントに電話をしたところ
「親アヒルが毎日卵をたくさん産むので、どうぞお持ちください」
って言うお返事。
この対応が神だって、ツイッターで話題になったのを読んだんですよ。

ウヒョ、こちらがひょっとして元祖なのかな?
norimakiももちろんもらってきちゃいました。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-10-23 20:55 | 旅行全般 | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ