初エミレーツのA380エアバスに乗ってみて


雨のせいで予定していた衣替えもできず。
スイス行きのために引っ張り出しといたセーターが
数枚ながら、しっかり役立ってます。
早く冬物出さないと。
って、いつできるんだろ。

そんなわけで暇でもあることから二度目の更新をば。


***


スイス旅行記に入る前に
今回ちょこっと楽しみだったのはエミレーツ航空。
norimakiお初フライトです。


a0344593_16081301.jpg

エミレーツと言えば、このCAさん。
(写真お借りしました)
背が高く、彫りの深いモデルのような女性が着ると
ほんとカッコイイ制服。
平たい顔属だって・・・それなりでした。。。

ま、そんなものが着たいわけではありませんで
世界で最もセレブな航空会社であり
「世界の人気エアライン2017」で1位に選ばれたり。
そんなクォリティの高さを感じてみたかったのです。

しかも、norimaki直前まで気づきませんでしたが
フライト予定の便名EK319ってあの2階建てエアバスでない。



a0344593_15553102.jpg

ほら、ほら、ちっちゃいけどフライト情報のところに
エアバスA380って書いてある✨✨

ファーストクラスにはシャワースパがついていて
ビジネス以上はゴージャスな機内ラウンジもって、
なんかで読んだことあったよ。
それ、関係あるんかい!って突っ込むなよ。



a0344593_16223311.jpg

因みにスパはこんなんらしい(写真お借りしました)
たはァ~~~エアホースワンですか?
知らんけど。
セレブ羨ましいぜ。
ジヨンさんとかイ・スンヒョンCEO🐼クラスならオッケ?



a0344593_16564508.jpg

こちらがその分かれ道。
行きでは気が付きませんでしたが、帰りにしっかりチェックでした。
階段より上はファースト及びビジネスでございますぅ~✨

どうせあたしゃエコノミーだわい。
それでも興味津々うれしいわぁ。

ラッキ~だったことに行きは壁を隔てた
1番前の席。
つまり、脚を前に伸ばし放題。
短くったってずっと曲げてるのはしんどいもの。
これは楽だったわー。

でも、前が壁ということで、モニターは座席の横から引っ張り出します。
これが結構重くて大変だった。


a0344593_16460549.jpg

楽楽ちんで思わず自撮り。
わかりにくいですが、窓枠や
機内の桟などに木目があしらわれていたりで
内装にも凝ったような感じがしました。

機内食はすでにアップしましたね。
ハラル食なので🐷ブ~ちゃんは出ません。
チキンorビーフでございます。
ワインは当然ボトルで。
赤白とも美味しゅうございました。
パンは山崎製パンでございました(^_^;)




a0344593_17250818.jpg


こちらは機上するとすぐにわたされたアメニティポーチ。
緑は行きに、青は帰りにもらいました。
アイマスク、歯ブラシセット、靴下、耳栓がはいってます。

norimaki中身よりポーチが嬉しかったです。
大きさも十分で、なによりクッション素材が使われていて
生地がしっかりしてるんですよ。
ウォークマンとか予備バッテリーとか
そんなものを放り込んでおく専用ポーチとしてすでに活躍中。

まぁその程度で喜んでいるんだから可愛いもんだわ。
正直、エミレーツの真の恩恵に預かれるのは
二階に上がった人でないと実感できずという悲しい結果報告となりました。
あ、帰りは普通の座席でしたが幾分広いようには感じました。

難点は、着陸後の機外に出るまでの時間・・・
多分エコノミーだけで300席ぐらい?
となると、ご想像のとおりです。


おまけ:
a0344593_17514461.jpg

因みにドバイの空港では様々なエミレーツグッズが売ってたよ。
www
CAさん仕様のバービー人形みたいのも。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-10-21 18:04 | 旅行全般 | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ