体内時計が壊れた?

今朝は、生まれて初めての経験が
あまりの衝撃
あまりの出来事
あまりの驚き
頭がハゲそうになりました。

なぜなら、目が覚めたら
08:35
だったから。

この時間はちょうどいつも大江戸線に乗る時間です。
ってことは
すでに会社に間に合わない・・・

物心ついてから、というのはオーバーかもしれませんが
10代の学生時代から
誰かに起こしてもらわずとも
100パー自分で目を覚ます。
寝坊で遅刻という経験をしたことがなかったのに。
ゆえに、目覚ましっちゅうもんは持ったことがなく
当然、携帯タイマーなんて考えたこともない。
いつなんどきであろうとも、
言われた時刻の30分前には起床。
というのを地味な自慢としてたのに。
そんな自信がガラガラGOと
音を立てて崩れた瞬間でした。

昨夜は11:30頃に就寝し
01:30に目が覚めて
眠れないので2時間ほど読書をして
03:30頃二度寝しました。

そういうことは度々あるのに
今回に限って・・・
考えてみました。
これはひょっとして、時差ボケというやつか。
11:30からの睡眠は昼寝?という認識で
03:30からが夜の睡眠。
と、体が理解してしまったのでは。。。
となると、平均睡眠時間5時間だから
数字的には合致する。

思えば昨日も変な二度寝になってしまっていました。
体内時計が思いっきり狂ってしまったとしか思えない(T_T)(T_T)(T_T)

チョッパヤで支度して15分の遅刻ですんだけど
1週間の休み明け出勤とだというに149.png
寝坊とはいえず、出掛けにトラブルとごまかしました。
(解釈のしようでウソでもない💦)





a0344593_20500835.jpg

今日は旅記録でもつけようかと思ってたのに
冒頭の通り「あまり」の三乗で
二度とあってはならないと戒める意味もあり、記録です。

Picは美しいチューリッヒの街




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-10-20 21:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ