スイス到着後はレマン湖畔の散策

成田を出発したのが夜の10時でした。
そこから11時間ほどのフライトでドバイまで。
そこで4時間ほど潰したあと、再び飛行機に乗り込んで6時間半後にジュネーブ着。
なんとも長い飛行時間でした😅😅😅

その間に4回の機内食。
いつも思うけど、シートベルトで固定され、
出された食事を黙々と食べてると
北京ダックの気持ちがわかるような気がします。

別に残せば良いんですけどね。
根がいやしんぼだからつい👉👈


a0344593_12231917.jpg


お約束のラインナップ。
写真撮らなかったけど、この他にデニッシュパンの朝食もありました。

しかも成田たつとき、ネギトロイクラ丼食べたんでした😅



ジュネーブ到着は現地時間の午後1時過ぎ。
いよいよスイスのアルプス三大名峰観賞の旅が始まりました。👏👏👏




a0344593_12221534.jpg


こちらはジュネーブから見たレマン湖。
ジェット噴水が空高く吹き上がってます。
虹も見えました。

もうねー、天気が素晴らしく良いの。
この日の気温は20度ぐらい。
寒からず暑からずで風もなく快適。




a0344593_12223404.jpg

a0344593_12225192.jpg


モルジュの街からのレマン湖。
スイスとフランスの間を横にびろーんと横たわる湖なので、
行く先々で見ることができます。




a0344593_12230967.jpg


モルジュ城🏰
ヨーロッパに来た実感が湧いてきました。




[PR]
by norimaki24 | 2017-10-14 11:26 | 旅行全般

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ