この世の終わりに食べたいものは



ドヒャー、ノーベル文学賞!
またもや春樹さんだめだったか。
ってそんなことよか
カズオ・イシグロさんて???

とんだ伏兵がいらっしゃったんだ。
norimaki知らないだけか(^_^;)
どんな作品なんだろう
なかなか興味深いことです。
気になる、気になる。



今日は取り立てて書くこともないので
(なら書かずともよいのでは?とも思うが)
そんな時のためにとりあえずpicっておいた
我が家の、というかnorimakiの朝ごはんです。
恵比寿で買った食器パート2に盛り付けてみました。





a0344593_20590783.jpg


月曜日だったか、火曜日だったか???
忘れてれる。
それというのもほぼ毎日同じメニューだから(^_^;)
プレーンなトーストだったり
こんなオープントーストだったりもするけど
基本朝はトーストしたパン。

ここのところは連日トマトとチーズを乗っけてます。
時たまツナ缶をプラスしたりもします。
いつまで続けたら飽きるか実験中。

バナナ1本inヨーグルトとゆで卵も毎日。
これを食わにゃあ始まらないってなほどで。
パンがなくてもこの二つは
春夏秋冬、雨の日も風の日も
家で食べる時は必ず。

こんなに同じものを食べてもいいのかしら。

ちょいと前までは、コレステロール値が高いから
卵は控えます、が常識でしたが
最近は、卵ではコレステロールが上がらないことが明らかになりました。
まぁ、上がると言われていても好きだから!
で毎日3個は食べてましたけどコレステロール値は正常です。

最後の晩餐は?と問われたら、ゆで卵を所望いたします。
ゆで卵、おでんの卵、ラーメン屋さんの味玉。
あ~、文字にしてたらまた食べたくなったYO💕






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-10-05 21:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ