『ムーンライト』観てからランチと御朱印@日本橋


a0344593_17325750.jpg


今年4本目の映画鑑賞は
『ラ・ラ・ランド』を抑えて
アカデミー賞作品賞を受賞した『ムーンライト』。
マイアミの貧困地帯で暮らす少年が青年となるまでを
三つの時代に分けて描いています。

万人受けしそうなラ・ラ・ランドとは違って
こちらは好みが分かれるところ。
norimaki 嫌いではないけれど
自分とは全くかけ離れた世界すぎて
うーん、だからナンなんだっていう感想。

予想はしてたので別に失望もしなかったけど
こういう映画で感動できる人ってすごいな。

次は『ライオン』
その次は実写版『美女と野獣』を観たい。


***


ちょっぴり不完全燃焼だった分は
食で取り返します。

いつもはコレドの中で適当なランチを探すのですが
せっかくお天気もいいことなので
外に出て日本橋界隈をブラブラ。




a0344593_15552505.jpg

路地裏にポツンとあった青森料理のお店。
さて、何と読むでしょう。
「さぶろくじゅうはち」だそうです。
はぁ~、にゃーるほど💡

日曜日なのにランチやってるのがうれしい。
イケル気がする。
嗅覚が反応しました。

一階はカウンター席のみですでに満席。
二階に案内されて、
落ち着いた小上がりで結果正解でした。


マグロの中落ち定食には
煮物の小鉢と自然薯。
美味しかった。
もれなく青森のうどんがついてきますが
モチモチ、つるつるでこちらもいいお味!
エビスの生ジョッキと共に流し込みました。
しあわせだ~167.png
味ボリュームとも大満足でまた行きたい。






a0344593_16501392.jpg


ついでと言っては罰が当たる。
福徳神社にお詣りしました。
江戸時代に富くじの発行を許可された数少ない神社ということで
いまでも宝くじの当選祈願で有名だそうです。



a0344593_15550021.jpg


御朱印もいただきました。





a0344593_15551469.jpg

桜ならぬ、色鮮やかな桃の花。
こちらのおみくじはほんのり桜色でした。





a0344593_17042953.jpg



日本橋桜フェスティバル開催中ですが
街路の桜はまだ5分咲ぐらい。




a0344593_16560621.jpg


お酒の試飲コーナーなどもありまして
しっかりお味見。
別ブースではインスタフォローして澪ちゃんドライいただきました 111.png


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-04-02 17:42 | MOVIE | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31