NEW POST

今日のランチはカレー🍛とたい焼き



a0344593_16001465.jpg



穏やかで気持ちのいい陽気だったので
久しぶりに外ランチをしました。

「御茶ノ水ホテル 昇龍館」1Fの『ジャズオリンパス』。
名前の通り、ジャズメインのジャズ喫茶?
ランチタイムはハヤシライスと
タモさんも絶賛したという、赤いチキンカレーのみで営業してます。

もちろんチキンカレーを。
タイでもインドでもない
どちらかというとスープカレーっぽいカレーは久々。

具はチキンのみのシンプルカレーですが
スパイシーさにかけては奥が深い。
めっちゃ美味しかったです。

ただ。。。残念なことに
norimaki ルー食いなんですよ。
知らんがな。

特に、こちらのように、そんなに辛くない場合は
ルー3に対してご飯が1ぐらいがちょうどいい。
ということは・・・早い話、
ご飯が余っちゃうんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。シクシク
ルーの大盛り有りにして下さい。
または福神漬食べ放題でもオッケです(^_^;)
でないと、ネックストのアゲインはナッシングだぞ!
↑それ、ルー大柴だから。

店内はジャズがガンガンかかって
多分マスターのこだわり?
内装とか、スピーカーが本格的だった。
norimaki ジャズはよくわからないので
ちょっとボリューム落としてもいいんでない?
って思っちゃいましたけど💦
女性はワタシたちだけであとはお一人様のおじさまが多かったです。
隠れ家的お店。

駿河台と言えば学生街のイメージですが
こんな大人の空間もあるからおもしろい。





a0344593_16001605.jpg



ということで、不本意ながら
ご飯を半分も残してしまったので満腹感得られず
小川町交差点の神田達磨でたい焼き買って食べました。

羽根つきたい焼きが有名ですが
正直、べらぼうに美味しいとは思いません。
普通です。
まぁ、好みだとは思いますが
他の老舗たい焼きと比べると
あんこも皮ももう一つってところです(^_^;)
でも、仕事の緊張感忘れて(あるんかい)
頬張る焼きたてのたい焼きはそれなりに美味しいものです。
仕事放棄で、このままお家に逃亡したくなりました。

今週もあと1日。
頑張るかなー。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-03-30 20:46 | FOODS&DRINK | Comments(0)

norimakiです。アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki