空の無事を祈って「羽田神社」にもお詣り


昨日は、機内食試食会の前に羽田神社に行ってきました。
かる~く、羽田神社だから、羽田空港の敷地内?
なんて、お気楽に思い込んでいたのですが
調べてみたら違うじゃん。




a0344593_15033827.jpg

最寄り駅は「大鳥居駅」でございました。
大門方面からだと、羽田空港の3駅手前。
各駅しか停まらないので、空港へ行くときはいつもすっ飛ばされる駅でした。
よって、またまた人生初下車。

ホームへ降り立つと、西と東で改札出口は二つ。
案内板を見たけど「羽田神社」の文字がない(T_T)
とにかく近い方の西口に出たあと、駅員さんに聞きました。
西口でよかったそうです。
なんでホームには書いてないのかなぁ。
でも、駅員さんとっても親切に教えてくれました。
一言「渡ってまっすぐ」でも事足りるのに、
絶対この人方向音痴だよなーってのがよーく分かってたみたい。
懇切丁寧にありがとうございました。




a0344593_15030588.jpg

交差点を右に渡ったところにちゃんと標識が出てました。
多摩川にかかる大きな橋のたもとにあります。




a0344593_15241427.jpg

ちょうど7月の最終金土日が例大祭ということでしたが、
まだ時間が早かったので屋台などは開店準備中。
ゆっくりお詣りできました。





a0344593_15244639.jpg

場所柄、絵馬にも飛行機が描かれています。
整備士さんやCAさんらしき方々の空の安全祈願が多かった。
安全運行みんなの願いです、ありがとう。🙏




a0344593_15413673.jpg
a0344593_15414955.jpg

「羽田富士」と呼ばれる富士塚がありました。
富士山に登ることがなかなか叶わなかった時代に
富士山を模して造営された人工の山や塚です。
ここだけ何だか鬱蒼としてて雰囲気が違います。






a0344593_15544527.jpg


大祭の3日間は書き置きの御朱印です。
飛行機絵馬のスタンプが可愛らしいね。


なかなか手ぶらで羽田ってのが殆どないので、今回はちょうどいい機会でした。
けど・・・
ここまで来たのに穴守稲荷神社へ寄れなかったのが悔しい。
すぐ隣の駅だったのに。
次回手ぶらで来るのはいつだろうなぁー。




a0344593_15593652.jpg



羽田空港の展望デッキでしばし飛行機見物。

わぁ~✈✈✈上がったぁ~。
どこへ飛んで行くんだろう。。。113.png

いいなぁ、飛行場大好きだわ。

来月はANAさんに乗ったるゼィ❣❣❣
ヒャッホッホホ~イ ✨✨

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-07-30 16:53 | 散策・お出かけ | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ