バンコク「ソムタムドゥ」久々に辛かった


今日はバンコクでのおすすめタイ料理レストランのご紹介です。

今回の食事については、事前にガッツリと下調べをして
ここに行くど~~~って決めてました。
実は初日の焼肉屋さんもその一つでした。
日本より安く焼肉食べたいって魂胆丸見えですけどねー。

2日目の夕飯はサラデーンにある「ソムタムドゥ」です。
ググればソッコー出て来る有名店。
NYにも支店があって、一昨年ミシュランの★を獲得してるらしい。



a0344593_20031970.jpg

特に予約とかはしなかったので、
7時半頃到着したところ、20分ほど待たされました。
カップルや若い女性がいっぱい。
2階席もあって、カフェっぽい外装(わかりにくいけど)
おしゃれな雰囲気が好まれてるっぽい。




a0344593_20043274.jpg


厨房もホールもオソロのハットをかぶってかわいいの。




a0344593_20053330.jpg

さっすが、ソムタムの種類は豊富でしたが
ここは定番ソムタムを発注。
これが旨ぁ~~~い。
タイで数々食べたソムタムの中でもNo.1と言ってもいいかも。
他のあまり良く覚えてないけど(^_^;)

辛さ控えめにとお願いしましたが
結構来る。
一緒に来た生野菜を時たまお口に含みながら
やーっぱ旨い。



a0344593_20070836.jpg

夫ドッコイ大好物のコームヤーン。
これは辛くないので安心。




a0344593_20074570.jpg

これは・・・なんだったっけ。
パッタイみたいなんだけど
麺が細~くて、見かけは輪ゴムです。
殆ど食べなかったので味評価できず。




a0344593_20082653.jpg


ラーブ。
こうなるともう、飯・飯。




a0344593_20085635.jpg

トムヤムガイバイマカームオーンツー。
具が沢山なので一生懸命食べる。
から酸っぱいスープはほとんど飲まなかった。
あ~、辛い、辛い。




a0344593_20095672.jpg

ポピア。
小ぶりの揚げ春巻き。
辛辛お口がホット一息でまたまたビールが進みまする。




a0344593_20122317.jpg

お初のビアラオことラオスビールもいってみました。
これ美味しい!


全体的にお味濃いめですが美味しかったです。
それにしてもイサーン料理ナメてはいけません。
辛いの大好きnorimakiですが
後半ちょっとつらかったです(T_T)

ついでに翌日のオチリも痛かったです。

こちらの店、どうやら東京にも支店ができるらしい。
どのくらいのお値段設定になるのか・・・


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-07-27 21:09 | 旅行全般 | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31