NEW POST

音楽最高!切ないからこそイイんだね『LA LA LAND』



a0344593_20295178.jpg



今年は月に1本は映画を観ようと決めました。
3月の鑑賞は『LA LA LAND』061.gif


やー、良かったです。
好みだったわぁ。016.gif

先月はブラピに癒され
今月はライアン・ゴズリングに癒され、
脳内お花畑のnorimakiです。
(単純に惚れっぽいと言うべきか)

以下、少々ネタバレ含みますので要注意。




冒頭のマハラジャ系の群舞からは想像できない
切ない嗚咽系(T_T)
たかが5年、されど5年だったのねー。
ラストは絶対にミア(エマ・ストーン)は振り向く。
セバスチャン(ライアン・ゴズリング)と見つめ合ってから微笑む、って確信してた。
そうなったので救われた。

主演の二人が良かったのはもちろんだけど
norimaki的にツボすぎるほどツボだったのは音楽。
ミュージカルだから当然といえば当然だけど
しばらくぶりに胸にバキュンバキュンバキュンでした。

特に、ほぼ全編で流れる「ミアとセバスチャンのテーマ」
好きすぎてYouTubeあさりました。





このメロを目の前でピアノで弾かれた日にゃあ、
ミアじゃなくたって声かけたくなるわ。







これも良かった。
一緒に暮らしはじめたセバスチャンとミア。
セバスチャンのピアノで二人がデュエットするシーン。
聴き入ってしまいました。

この曲はラストへの伏線ともなっていて
偶然にも5年ぶりに二人が再会したセバスチャンのジャズバーで
彼はこの思い出の曲を弾くのです。

お互いの頭をよぎるのは
もし、2人が別れることがなかったら・・・
妄想の映像が映し出されるんだけど
これは観客の気持ちでもあるんですね。
ああ、そうなってほしかった。。。007.gif







もう1曲超お気に入りはこちら。
セバスチャンがかつてのジャズ仲間と不本意ながら一緒に始めたバンド。
そのライブに行ったときに演奏していた曲。

このへんにしておきますが
やっぱり音楽はいいなぁ。
そしてnorimakiは相変わらずミュージシャン萌えだなぁ。
主人公がミュージシャンだとほぼハマるというのがこれまでの流れ💦💦💦

久々にサントラ買おうかなぁ~060.gif



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-03-20 20:45 | MOVIE | Comments(0)

norimakiです。ブログ11年目、アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki