オートロックのはずが。。。@バンコク

やっぱ、今年のバンコクは涼しい☺️

昨日は『ワットスタット』という寺院に行ったのだけど
日中にも関わらずほとんど汗もかかず、
お陰でじっくりと見物することができました。

こちらのお寺はnorimaki的に超ツボだったところで
本当に素晴らしかったので、帰ってからジックリご報告したいと思います。





a0344593_09392664.jpg



こちらは今回のホテル。



a0344593_09392904.jpg



どちらのお部屋も入口脇に小窓が付いていて可愛いです。


a0344593_09393115.jpg



全室スイートで、小窓の内側はこんな感じでリビングになってます。

今は滞在中なんでとりあえず名前は伏せときますが
いやいや、たまげた事がありましたよ。

オートロックがオートロックじゃなかったら⁉

皆さんはドアを施錠したあと、ガチャガチャとノブを回して確認するタイプですか?
norimakiは無頓着なので、そういうのほとんどやらない派なんです。

で、ホテルのドアは当然オートロックなので
扉を締めてとっととエレベータヘ乗り込んだと思いねえ。

ここで幸いだったのは、忘れ物に気づいたこと。
部屋に戻り、再びドアを締めたまでは一緒だけど
なぜかその時はドアノブガチャガチャの確認をしたんですよ。

そしたら、ガチャガチャどころか、ガチャで🚪ドア開いちゃうし⚠
カードキー入れたり出したり、何度繰り返してもロックがかからない。
カードなくても入れるじゃん😱

係りの人がやってまいりました。
金属部分を外し、乾電池交換して、はい終わり。

えーっ、つまり電池切れ?
てか、オートロックって電池なんだ‼

故障してる!部屋チェンジだ💢
怒ってた夫ドッコイも拍子抜け。
ちゃんとしようよー。
信用問題だぞ。

ともかく、最初の外出時に気付いて良かったです。
ホテルでは必ずドアノブガチャガチャ確認しましょうね。
え?当然のこと?
ドッコイにも言われました。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-07-22 08:40 | 旅行全般 | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ