お初のラーメン屋さんでアオサ入りを食べてみた&GDさんLOVE


職場から、本当に目と鼻の先にあるお店なんですが
なんとなく、入りづらくて
大いに気にはなるものの
一度も行ったことがないラーメン店がありました。




a0344593_20061592.jpg

何故入りにくいかというと
この、ラーメン店とは思えぬ、ご立派すぎる
重厚感あり過ぎの扉。
脇のガラスは素通しではなく網ガラス?になっていて
おまけにメニューが張ってあるので
ちらっと見ただけでは中の雰囲気もわかりにくい。

ま、そんな感じで今までは、まぁ、いっかと思ってたのですが
ついに今日、あの重い扉の向こう側へ行ってみたのですよ。
『らうめん とくや』さん。


扉を開けるとすぐ目の前がL字型カウンター。
テーブル席はありませんでした。
ラーメン屋さんにしては若干店内が暗いです。
意外にもご夫婦で切り盛りされているアットホームなお店でした。




a0344593_20250738.jpg

norimakiチョイスはこちら。
和ダシ醤油味玉入りらうめんにアオサをトッピングしました。
これで800円。
因みに味玉なしの普通の醤油らうめんは600円。
味玉付きだと700円。
プラス、アオサのトッピングは100円。
まぁまぁお安い方だと思いました。

麺は細麺です。
基本的には太麺好きなんですよね。
豚骨は細くてもいいんですが
醤油は太くて、できれば縮れ麺がモアベターよ。
というわけで、まず麺が残念でした。

ン?まず?
ってことは他にも?
むむッ、するどいね。
アオサ入りというとnorimakiは両国のまる玉ラーメン❣
ダントツの一位なんですよ。
ここは確か白湯鶏ガラスープでした。
で、ついつい比較してしまうのですが
カツオ?煮干し?風の和ダシの醤油にアオサってあんまり合わなかった。
いや、あくまでも個人的な好みなのでなんとも言えませんが。

でも、とても感じの良いお店だったので
次回は別のメニューを試してみたいと思いました。





a0344593_18195211.jpg

こちらは相方がチョイスした冷やしぶっかけ麺。
サニーレタス、メンマ、チャーシュー、トマトのみじん切り、
白髪ネギ(量ハンパない)、そして味玉がどーんと乗っかって
ゴージャス&ボリューミーです。

因みにこのお店では塩トマトらうめんというのが人気のようで
この日も完売してました。





***

a0344593_20541527.jpg

ラーメン屋さんの帰り道
ローソンさんに寄ったらこんなのみっけ。
まだ置いてあった。

キャン💕💕💕
GGGG Baby Baby 157.png
GD GD Baby Baby 157.png
ジヨン大好きだぞ~~~!

アメリカツアー、二日おきぐらいに新しいライブPicが上がってくるけど
数が多くてとても追いきれない。
「無題」では必ずステージ下に降りてファンサ。
もう見すぎちゃってだんだん羨ましくもなくなってきた。
いや、羨ましいけどさ
日本では絶対にないと思ってるから。

あとちょうど1ヶ月だねー113.png
あー楽しみだなぁ。
御身大切にね。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-07-19 21:07 | FOODS&DRINK | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ