📕「パーマネント神喜劇」万城目学(#1752)

a0344593_16315228.jpg




マキメっち💕
と勝手に親しみを込めてそう呼ばせていただいている
(毎度これかい^^;)
万城目学さんの新作です。

相変わらずぶっ飛んでます。
万城目ワールド大炸裂でした。106.png
ほんとにマキメっちの世界観て独特ですよね。
ゆえに、好き嫌いもあるだろうから
万人にオススメとは言いませんけど💦


「パーマネント」って永久とか半永久って意味があるっての忘れてました。
「パーマネントはやめませう」世代だから、って?
やん、それ親世代ですから。
(昭和すぎるジョーク、やめなはれ)

タイトルだけ見たときは、思いっきりパーマをかけた神様だとばっか思ってけど、
表紙の絵の通り、パーマかけるほどの髪の毛ないし。笑笑
おデブちゃんも、サラリーマン風も、お二方とも神様です。
すっとぼけてますよねー。
その神様が織りなすちょっとした出来事。
いや、ちょっとしたじゃないですね、あっと驚く?4話の短編連作。
物語はおデブちゃん神様のひとり語りMCで進行していきます。

ゆる~いですよ。
あっという間に読めちゃいます。
でも、結構深い。
最後の表題作だけは再読してしまいました。
「人々がいるから神がいる」って、深く納得しました。
なるほどなぁ。

苦しい時の神頼みじゃなくて
今日もお参りさせてもらってありがとうございました
そんな気持ちでこれからも二拝二拍手一拝したいです。

でも、ついついこのハゲ神様探しちゃうだろうな。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-07-18 20:23 | BOOK | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ