海の写真と懐かしの癒し系サウンドで涼を


今日は何の祝日だっけ?
あ、海の日だ。
『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日』。
因みに、世界の国々の中で『海の日』を祝日としている国は
日本だけだそうです。
イイじゃん、イイじゃん、島国ニッポン。




a0344593_15545191.jpg
(過去Pic 3年前の沖縄古宇利島)



もうねぇ、ホントは梅雨明けてんじゃないっすか?
雨降らないから、道端の紫陽花が見るも哀れに萎れちゃって。

今日は都心でも初の猛暑日だったとか。
えっ?初なんですか。
意外だわ。
もうとっくに35℃を超えた日があったと思ってました。

昔は30℃超えたら大騒ぎでしたよねー。
今は、あら、楽だ!
なんて思ってしまう。
バンコクが30℃で東京が35℃って
どう考えてもおかしかないかい135.png



せっかくの三連休でしたが
これといった予定もなく、
近場で買い物したり、図書館へ行ったりと
のんびり過ごしました。
ただ、3日間きっちりお昼ごはんを作らねばならなくて
軽く発狂しそうでした。

この暇を活かそうとばかりに
部屋の模様替えともかしたくなって
やっと、夏用のラグなんか新調しました。
(と言えば聞こえがいいが、ほぼ。。。ゴザ?)





a0344593_15003348.jpg

ついでに断捨離も少し。
CDの整理なんかもしてたら
懐かしいこんなのが出てきました。

このユニット、ひところはやりましたよね。
今どーしてらっしゃるんでしょうか。
まだ活動してるのかしら。


久しぶりに流麗なサウンドに耳を傾けたら
おお~っ、浮かぶは山紫水明
少しは涼しくなった気がするYO~169.png



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-07-17 16:21 | MUSIC | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ