NEW POST

サヨナライツカのオリエンタル@なんちゃってセレブのバンコク記⑧



a0344593_21030571.jpg



インスタにポストしたものでスビバセン。

サヨナライツカを読み直したんですが
やはり、知らずに読むのと
行ってから読むのとでは全然読後感が違いました。
あそこだーっていちいち納得でした。



a0344593_22382816.jpg

白で統一されたオーサーズラウンジ。
映画では沓子を演じた中山美穂がこの階段を上がっていきました。。。

辻仁成さん著の本書は
1975年から2002年まで
オリエンタルホテルを舞台に、と言っても過言ではない
長い時間を経ての愛の物語でした。


『いい、ここはバンコクではない。
ここはオリエンタルホテルというもう一つの世界』
そうして沓子と好青年はサマセットモームスイートで
愛の日々を過ごしたのでした💕

その間わずか4ヶ月。
この短い期間がずっと二人の胸の中では
確固たる世界として居座り続けるのです。
はぁ、ため息。



norimaki携帯のギャラリーで出番待ってるPicから
あと少しいくつかをご紹介したいのでお付き合いください。


a0344593_21181052.jpg

2階から眺めたロビー。
鳥かごのようなスタイルの天井からの飾り物がエレガント。
夜は本当にザ・セレブって感じの方々が談笑されてました。



a0344593_21582235.jpg

プール~。
泳がなかったけど、ちょこっとおしゃべりに立ち寄っただけで
すぐに氷入りのお水を持ってきてくれました。



a0344593_22003596.jpg

ガーデン越しに、こちらは子供用プール。
水深30センチから80センチ。
norimakiこっちでも問題なし?(^O^;)




a0344593_22235506.jpg


アンティーク調のソファセットと竹の木立がマッチしてる。
レトロな扇風機も逆にオシャレでした。



a0344593_22341980.jpg

こんなところまで撮ったんかい。
ロビー奥にあるトイレ。
ここにも胡蝶蘭の鉢植え。
そして、手を拭くのも申し訳ないような。。。
きっちりアイロンが掛けられた白布、さすがです。




a0344593_22484348.jpg

鉢植えじゃなくて切り花の胡蝶蘭もはじめてみた。
ゴージャスでステキでした。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-03-15 22:14 | 旅行全般 | Comments(0)

norimakiです。ブログ11年目、アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki