御朱印巡りからの科学博物館@上野公園


街歩きには最悪な、炎天下の昼下がり。
命の危険も顧みず(オーバーすぎる)
今年の5月、熱海で御朱印デビューしたOSと共に
上野公園内の御朱印巡りの始まりです。

上野公園は広いです。
でも、OSが同伴の時はnorimakiなんも考えません。
(いつもだろ!って突っ込まんといて)
黙ってついて行けば最短距離で、しかるべき場所に到達。
もう、もう、生きた羅針盤が一緒なので超~気が楽。





a0344593_21152493.jpg



石の鳥居をくぐりますと





a0344593_20455292.jpg

幾重にも連なる朱塗りの鳥居があらわれます。
なんとなく記憶の片隅にあったような気がしなくもなく。。。





a0344593_20574092.jpg

隣接した場所にある花園稲荷神社と五條天神社。
花園稲荷のキツネが可愛らしかったです。





a0344593_21193450.jpg


大きい声では言えませんが、
正直、どーですか?こちらの御朱印。

👨>2種類ありまが
👩>両方お願いします
👨>日付だけになりますけど
👩>・・・・・

書き入れてくださったのは七と十三だけか😂
しかも筆ペンだったし💦💦💦
しかも、しかも、
花園神社の方、「月」のスタンプ消えてるし(T_T)
ちょっとガッカリ感は否めません。






a0344593_21095122.jpg


続きましてはこちら
思いっきりインスタ使い回し(^O^;)


摩訶不思議なお堂と、頭部だけの大仏があることは知ってました。
ですが、こちらも実際に見たのは初めてです。




a0344593_21311137.jpg


これこれ、この看板。
これは思いっきり見てた。
記憶にある。
でも、はぁ?大仏?どこよ
ってなもんでそれ以上追求することはなかった。
まさか頭部だけだったとは。。。

上野なんて(なんてってことはないけど)
幼稚園の時から行ってましたし、
思いっきり地元感満載な場所でしたが
素通りするところがいかに多かったことか思い知らされました。



続きまして、次のお寺へ向かうところなんですが
なにせ、暑い。
休みたい、というより涼みたい。
その上、norimaki胃部レントゲン終了後に渡された
とあるお薬の効果がそろそろ出そうな雰囲気。
(わかるね)

ここは上野よ。
涼しくてそれなりのおトイレもありそうなところと言えば
博物館?美術館?
タイは行ってしまったので
向かったのは国立科学博物館であります。



a0344593_21421107.jpg


特別展は「深海」。
深海の生物興味あるし。
ほんじゃ、ダイオウイカでも見るかい。
そんな軽いノリで入館したのはいいけれど
思いの外混んでいたのにビックリ。

後半に続く



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-07-14 21:50 | 散策・お出かけ | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ