沈まぬ太陽ヨンベソロコン@ZOZOマリンスタジアム初日


TAEYANG 2017 WORLD TOUR
WHITE NIGHT
IN JAPAN

a0344593_08464262.jpg


スタジアムライブなんて、大昔のサザンに行ったきりでしたが
いやぁー、思った以上に良かったなぁ。
暑さ対策に頭を悩ましていましたが、心配ご無用でした。
少なくともライブ中は涼しくて風が心地よかった。
月が美しくて、花火がキレイで、開放感があって
スタジアムのイイトコ取りで満喫しました。

しかしここ、雨だったら最悪だわ。
田舎道をひたすら歩かされるし
帰りに誘導された道は草ボーボーボーで足元真っ暗。
何人かがペンラで照らしてくれて助かりました。
(ペンラの意外な使いみち発見)

さて、そんな前置きはいいとして
さっそくサックリですが「WHITE NIGHT」レポです。
セトリは最後に書いておきますので
レポは思い出すまま、順不同です。






👑オープニングはリンガ

さすがに19時開演となればそれほど遅れて始まることはないと思ってましたが
まさかのオンタイムで音が大きくなって
今回のオープニングアクトのウィナが2曲歌っていよいよヨンベ登場です。

リンガリンガでいきなりテンション上がるよねー。
きっちり長袖ジャケット着込んで
三年前の半裸登場とはエライ違いでした104.png

☀>コンバンハ~CHIBA❗❗❗

この千葉っていういいかたが萌えたわ。
ヨンベが言うとどうしてもCHIBAって書きたくなる。笑

☀>CHIBAジュンビできてますかー❗


👑PM7:00のこだわり

☀>「WHITE NIGHT」ビャクヤです。
ボクが太陽だから、一日中日が沈まない。
かっこいいタイトルでしょ?
まぁまぁですか?
すごく考えたのに
このタイトルのために、開演時間7時にお願いしました。
スタッフには反対されたけど最終的に勝ちました。

え、ちょっと待って。
日が沈んでるんだけど。。。119.png
あっ、そーか、
でもステージにはTAEYANGってことで白夜ね。
しかも空には満月、ステージには太陽。
この素晴らしいコラボを見せたかった、って理解でオッケ?

開演時間遅いよっ!って文句言ってミアネミアネm(_ _;)m
こだわったから、オンタイムに始めたんだね。
ありがとう。
これ最高。


👑初めてのソロスタジアム

☀>小さいときから歌手になりたいとずっと願ってきました。
そんなとき、想像するのはいつも
なぜか、スタジアムで歌ってる自分の姿でした。
BIGBANGとしては何度かありましたがソロでは初めてです。
こんなに大勢の皆さんの前で夢が叶い
本当にうれしいです。
うれしくてシニソウデス。
皆さんはドーデスカ?
シニソウデスカ?

どうですかって言われても・・・だけど
とりあえずシニソーってレスポンししときました。



👑初披露の「SO GOOD」

☀>今日はSPECIALな曲を用意しました。
多分聞いたことないと思います。
ライブでは歌ったことない曲なので
ボクも緊張しています。

で歌い始めたのはnorimakiこれだけは歌うだろうと予想していた
「SO GOOD」
これレクサスのCMのV見てもダンスがかっこいいんですよね。
生で聴けてとても嬉しかった。

☀>新曲をだすつもりでしたが間に合わなくてゴメンナサイ。
来年は長いブランクがあるので
十分満足のできる物を作りたかったので
時間がかかってしまいました。
お聞かせできなくて許してください。
ボクも残念です。

いいよいいよ。
ヨンベの納得のいくものを聞かせてよ。
それより、来年の長いブランクの言葉に
わかっていても衝撃が避けられなかった。


👑思わず泣いた「ラストダンス」

ステージに用意されたピアノの前で

☀>次の歌は、多分ボク以外の人に会いたくなる曲だと思います。
みんな知ってるはずだから、一緒に歌って下さい。

あ、ここでBIGBANGの歌かなーって
予想はついたけど
ヨンベが奏でたのは「ラストダンス」のイントロ。

もう、ムリ。
これ聞いた途端norimaki滂沱の涙。
オーラスのハジサヨ行ってないので
この曲を生歌で聞くのは初めてでした。
ヨンベ一人だとしても、ナマでこの想い出深い曲を聞けるなんて。

☀>やっぱり、今一番会いたいのはメンバーですね。
また5人揃う日が来ますから
それまで待っててください。

やだー、そんなこと言うなよ。
泣かすなよ。

で、何度もみんなに歌うように促すので
神戸参戦の皆さん
ラストダンスだけは
(あ、あと目鼻口もだ)
韓国語の歌詞をきっちり
覚えていきましょう。
初日はまさかそんなことが(@_@;)だったので
まったくヘロヘロでした。
ヨンベ、喜ぶと思います。






👑柵なしトロッコ

norimakiスタンドの前から6番目だったので
トロッコは非常に近かった。
声を限りに叫んで、スローガンでもアピールしましたが
見てくれたような、そうでもないよーな
(見てないよ?あ、そーですか)

というのもねー。
トロッコ早くね?
キタキタキタ、と思ったら
すぐに通り過ぎてしまいました。

柵のないただの箱の上にT字のバーがあるだけ
寄り掛かりりながら「I NEED A GIRL」


👑花火🎇

☀>ここまであっという間でしたね。
今何時ですか?
何時?
(前のVIPに尋ねる)
え?7時半?
あ、8時半ね。
びっくりした。
まだ30分しか経ってないのかと思った。
沢山やったはずなのに今まで何してたんだろうと思いました。
でも、最後の曲です。
みなさんも歌えると思うので一緒に歌って下さい。
アイズノーズリップス。

歌えると思うっていうんで
てっきりJPverかと思ったら。。。
コリアンverでした。
それはうれしいけど
ほんと、ちゃんと歌えなくてミアネミアネでしたm(_ _;)m

結局、アンコールのビッベンの歌は別として、
日本語で歌ったのって1AMだけでした。

で、昨日も書いたけど、スタジアムだからこそ可能な花火は
この「ヌンコイプ」の時でした。
やばかったですねーこれは
MV思い出します。
それにしてもきれいだったよー。
norimaki一生忘れません。
この日、あなたと見た今年はじめての花火を





(ヨンベのインスタから)


👑サービス満点のアンコール

グッボイ、BANG✕3、ファンベビ。
なんだかんだ言ってもビッベンの歌は盛り上がりました。
アンコール楽しかった。

グッズのTシャツを脱いだんだけど
その時、あの場に居合わせた誰もが思ったよね。
は・だ・か みれる!って
残念でした、その下にもう一枚着てました。


***

a0344593_21050385.jpg


今回一番感じたのは
3年前のべべコンと比較するとずいぶんと大人になったなーってこと。
以前のイケイケgogo勢いに、プラス洗練された円熟味が加わった感じ。
ステージ構成も、照明も、セットも。

そしていつものことだけど
ステージを目一杯楽しんでる様子で
見てる方も嬉しくなります。
スキップらんらんも出たしね。

そして、色気。
出てきましたねー。
パンとモニターに抜かれたときの偶然の表情とか
色っぽさにやられましたよ。
これは平野ノラ似の誰かのおかげかもしれないけど。

ジヨンの中性的な色気、
テソンのエロい色気
そしてヨンベの男の色気
Perfectだなぁ。
結論:オトコも色気

とにかく濃密な素晴らしい2時間でした。




セットリスト:
1.リンガリンガ
2.ボディ
3.スーパースター
4.BREAK DOWN
5.ONLY LOOK AT ME
6.WEDDING DRESS
7.1AM
8.You're My
9.I NEED A GIRL
10.SO GOOD
11.LOVE YOU TO DEATH
12.Fear(feat.ミノ)
13.LAST DANCE
14.目鼻口
<アンコール>
15.GOOD BOY
16.SYAY WITH ME
17.BODY
18.BANG BANG BANG
19.FANTASTIC BABY
20.目鼻口


おまけ:
親切なnorimakiさん
カナルビ付きラスダンと目鼻口ご用意いたしました。
norimakiも練習して、もう一回参戦したいよ😂








☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-07-09 21:51 | BIGBANG | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ