NEW POST

📕「羊と鋼の森」宮下奈都(#1717)


a0344593_20574122.jpg


初読み作家さんです。
去年の本屋大賞第一位です。
映画化され、来年公開だそうです。
ピアノの調律師のお話です。



ゆるされている。
世界と調和している。
それがどんなに素晴らしいことか。
言葉で伝えきれないなら、音で表わせるようになればいい。
ピアノの調律に魅せられた一人の青年。
彼が調律師として、
人として成長する姿を暖かく静謐な筆致で綴った、
祝福に満ちた長編小説
(「BOOK」データベースより)

いい文章でした。
いいお話でした。
とりあえず、好きな本は「羊と鋼~」ですって言えば安心っていうか。
この本好きな人は性格良さそうよねー。
なんというか、いかにも優等生本という印象でした。

ただ、
面白かったかというと・・・
苦手な淡々系だったからかもしれませんが
なんというか、起伏がないっていうか
読んでいて、物足りないんですよね。
し、刺激をクデェェェ

出てくる人は全員がいい人。
仕事が嫌だとか、給料安いなんてボヤかない。
誰もがピアノ命。
「ラ」の音大事。
ある意味自己陶酔。
(調律に悩む自分が好き)スビバセン💦

norimaki ピアノの音を聞いて
そこまで心打たれたことないので
正直、いくら力説されてももう一つピンとこないんですよ。
弦楽器派だからね。←関係ない。

でも、小説としてはこんな世界観があってもいいんだろうな。
静かだけど実は途方もなく熱いものを描いてるんですね。
あ~、でもやっぱりキレイすぎるなぁ・・・


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-03-08 20:45 | BOOK | Comments(0)

norimakiです。アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki