NEW POST

ワット・アルンはホントにサクッと見ただけ@なんちゃってセレブのバンコク記⑦


a0344593_19095492.jpg

おっ
こうしてみると結構可愛かったりして❗
norimakiキャラ変わった?
てかぁ、これいったいどうするのよ。。。
って話は最後に。



しつこくバンコク記続いてます^^;

今回も、バンコク初心者マーク二人のために
一カ所だけ観光スポット入れました。
「暁の寺」こと、ワット・アルンです。
交通手段は船。





a0344593_14501307.jpg

先ずはマンダリンオリエンタルの船着き場から。
こうしてみてもステキだわ~(*^_^*)

以前マリオットに泊まった時は、ボートの時刻表があったので
(確か15分間隔だったか)
ここでもそうかと思ったら、そんなもんはなく、
船着き場へ行けば呼んでくれるみたいなんですね。
河川上で待機してるのかしら、スゴッ!
贅沢にたった4人で貸し切りだったこともありました。
人件費やら燃料費やら、
余計なお世話だけど気になります。


a0344593_19474972.jpg
a0344593_19472872.jpg

マンダリンの専用お船です。

5分も乗らないんですけどね、
サパーンタクシン駅のところにあるサトーン船着き場まで行き
そこからワットアルンへの乗り合い船に改めて乗船します。

こちらは運賃一人15B(45円)
それに見合ったペラペラのオモチャのような切符を渡されます。
直行便ではないのできちんと降りる船着き場の記号を覚えておきます。
N8だったかな?
すでに記憶があやふやですが。

15分ぐらいで到着。
が、
ガ~~~ン



a0344593_20502667.jpg


えっ?メインの大仏塔が工事中。。。
不覚でした。
norimaki観光を蔑ろにしてたので全くノーチェック。
まぁ、しゃあない。
来てしまったんだから観ていきましょ。
入場料は50B(150円)






a0344593_19552994.jpg

大仏塔の周りの4基の小仏塔も、作りは一緒だから。
(ざっくりしすぎ)




a0344593_20045479.jpg
a0344593_19561477.jpg

飾りはどれも、砕いた陶器をはめ込んだもの。
本当に綺麗で、いつ見ても感動です。



a0344593_19555950.jpg

サックリと外側を一周。
なんか、前に来たときよりずっと白っぽくきれいになってたんだけど、気のせい?

続いては本堂へとなるところなんですが・・・

a0344593_20240629.jpg

ワットアルン内にはアジアンテイストたっぷりなチープ雑貨が並ぶ
土産市場があるんですよねー。

また旅会ご一行様は本堂そっちのけで市場物色。
バッグやら服やらをお買い上げしてました。
結局本堂見るの忘れて帰るって
一体どんな観光💦💦💦


でもって、norimakiが唯一買ったのが
冒頭のPicに写ってるものなんですが。。。

これ、マグネットだと思ったのよ。
マグネットコレクターへのお土産にするつもりでした。
おばちゃんに「マグネット?」
ってきいたら、「マグネット、マグネット」って言うからぁ。
でもそれらしきもの(裏側にある黒い磁石ね)
ないから、おかしいなぁって気はしたんだけど、
おばちゃん自信を持って言い切るからさ。

どうするのさこれ。
100円ぐらいでガタガタ言うなですが(*´ェ`*)
使い道がわからない。
とりあえず飾っとく?


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-03-07 21:12 | 旅行全般 | Comments(0)

norimakiです。アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki