NEW POST

「バーンパッタイ」でパッタイを食す@なんちゃってセレブのバンコク記⑥





a0344593_21455077.jpg


今日の夕飯。
醤油ラーメン(680円)プラス煮玉子(100円)
お約束のビールは中瓶(520円)
メチャメチャ家の近くで何十年て営業しているラーメン屋さんなのに
ついさっき、初めてお店に入りました。

厚めのチャーシューがトロトロで美味しかった。
実はnorimaki どっちかっちゃあ、豚骨の細麺よりも醤油の太麺がお好みなので
あ~~~、満足だった🎵
また行っちゃおうかな。



という前振りの後で。

日本では断然ラーメンのような汁そば系を好みますが
タイの麺類といえば、なんたってパッタイが大好物です。
カレー類よりもパッタイ派でありますたい。

そんなnorimakiが気になっていたお店、
その名も「バーンパッタイ」へ行ってきました。
ほ~ら、店名がパッタイって、期待しまする。

ルブア・ステート・タワーのスカイバーで
にわかセレブ気分を味わったその足で、パッタイ屋さんにレッツゴー。

場所はルブアからサパーンタクシン駅方面へ5分ほど歩き
ソイの44を曲がってすぐのところでした。
思ってた印象と違って、最初は通り過ぎてしまったりなんかしたんですけどね💦
まぁ、それはいいわ。



a0344593_20352816.jpg

こんなド派手なブルーの店頭なのに
なんで気づかなかったのかしら❓❓❓
ナゾです。

さすがにパッタイの種類は多く
トッピングによってお値段が変わるみたいです。
せっかくなのでエビとチキンの2種類を試してみました。




a0344593_20015753.jpg

殻付きのご立派なエビがドーンと乗ってます。




a0344593_20022701.jpg

こっちはガイヤーン乗せ。
ちょっと酸味があってパッタイの上でも油っぽくなくて美味しかったです。




a0344593_20024157.jpg

別のものも食べたいです。
お馴染み揚げ春巻き。
ほとんどこっちで食べることないけど久しぶりに食べたら美味しかった。
白いのはキャベツちゃいまっせ。
春雨?ビーフン?揚げたもの。




a0344593_20024973.jpg

ミートボールもスパイシー。
どれもこれもいちいち大きな葉っぱに乗っかってるのがいいです。
なんの葉っぱ❓




a0344593_20031083.jpg

この葉っぱはカイラン菜かな?
普通に炒めたものかと思ったら、なんと冷たかった。
サラダのようにいただくみたい。
シャキシャキの歯ごたえと
さっぱりとしたドレッシングがすっごい好みでした。


正直、いつもどおりのメニュー選びになってしまったんですが、
日本に帰ってから再度リサーチしているうちに、
デザートを食べるべきだったと後悔。
メニューが写真入りじゃないのでよくわからなかったんですが
デザートがメチャ美味しそうなのね。

また機会があったらリピしてみようと思いました。。。
思いました。。。が。。。
この店暑い💦💦💦。


上のPicの通り入り口開放でほぼ体感的に外と同じ。
てか、風が当たらない分、外より暑い(T_T)
2階もあるようなんですが、その時は下がガラガラだったから、有無を言わさず。

もう少し涼しくいただきたかったわ。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-03-06 22:18 | 旅行全般 | Comments(0)

norimakiです。アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki