NEW POST

📕「真贋」今野敏(#1715)

a0344593_21585384.jpg

またまた敏センセッ 010.gif

盗犯シリーズというか、萩尾警部補シリーズというか、
とにかくその二作目です。
一作目の「確証」を読んだので一応抑えてみました。
参考感想文こちら↓
無難に面白くはあるんだけど
なにしろnorimaki 竜崎愛がとてつもないから
そこと比べちゃうと見劣りしちゃうんですよねー。


***


窃盗事件の一報に現場に駆けつける萩尾と部下の秋穂。
犯行の手口から「ダケ松」の仕業と思われました。
間もなくダケ松は逮捕され、自供するのですが
萩尾の勘はダケ松が誰かをかばっている気がしてならない。
ひょっとして弟子かも?

そんな中、ダケ松が唐突に漏らした故買屋の八つ屋長治の名。
やがて有名百貨店で国宝・曜変天目が展示されると。
誰かがそれを盗もうとしているのか。
そしてそれを売りさばけるとしたら長治しかいないのですが。。。


展示された曜変天目は本物なのか、偽物なのか。
もし贋作ならば、どこですり替えられたのか。
そして贋作を作ったのは誰なのか。
ダケ松の弟子と関係があるのか。

鑑定は一転、二転するのですが、
その真贋に関わってくるのが今回新しく登場の捜査二課の舎人警部補。
キュレーターの資格を持つ変わり種です。
(ほんと、なんでそんな人が刑事よ、笑笑)
はじめはとっつきにくくて、礼儀知らず。
秋穂からも陰で呼び捨てにされる獏としたキャラクターなんですが、
終盤になるといいわ、この人。

今後のレギュラー出演希望です。
38歳と若手だし、ゆくゆくは秋穂とどうかなっちゃえばいいのに。
(勝手に決めるな)


刑事だろうと、泥棒だろうと人と人の絆ってのはグッと来るもんですな。
曜変天目も見てみたくなりました。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-03-04 19:50 | BOOK | Comments(0)

norimakiです。ブログ11年目、アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki