NEW POST

高いところってなんでこんなにテンション上がるんでしょ@なんちゃってセレブのバンコク記⑤

ここ数年、バンコクはスカイバーというか
ルーフトップバーが大人気で、次々とオープンしてるんです。
高いとこ大好きnorimakiとしては捨て置けません。
去年はマリオットのスカイバーへ行き
その気分の良さに味をしめちゃいましたよ。
だって、地震国日本じゃ絶対に味わえないカ・イ・カ・ンなんだもん。
↓参考記事

今回はそれよりもっと高いところにあるバーへ行ってきました。


a0344593_19184197.jpg


マンダリンオリエンタルからは歩いて5分ぐらい。
上を見てればイヤでも目に付く金色のドーム。
ルブア・ステート・タワーです。

一階のエントランスに入ると
わかりやすくスカイバー行き専用エレベーターの案内。
因みに下は5つ星のホテルルブアになっています。

直行エレベーター、早い。
あっという間に64階に到着。

ガラスの扉から外に出るとすぐに
何だかよくわからないけど
お姉さんがメニュー見せてくれてシャンパンがどうたらこうたら。
飲め飲めって勧めてるんですよね、多分。

カクテルを飲むって言ったらOKってことで
norimaki たちは生バンドのステージすぐ前の
ソファがある小さなテラス席の方に案内されました。
よくよく見てたら別にスタンディングでも良かったんですけどね。
てか、飲まずに景色だけ見て帰る人もいるんだー。

でも、ゆっくりくつろげたので結果オーライでしたけど。


a0344593_19415336.jpg
まだ宵の口の6時半。
だんだんと暮れゆく空を眺めながら乾杯。

a0344593_20464296.jpg
吹き抜ける風が心地よいと言いたいところですが
めっちゃ、強かったです。
実は写真の髪の毛が全員おったってすごいことに。爆

くつろいでおりますが
正直なところ、一体おいくら万円なのか見当もつかず
かなりドキドキでありました。
これだからいやねー、似非セレブは。


a0344593_21180185.jpg
バンドブースです。
演奏前に帰りましたけど(^_^;)



a0344593_21173144.jpg
あべのハルカスより高いのに、室内じゃないところに深く感動。
a0344593_21165819.jpg
金色に輝くハイウェイの帯

a0344593_22302041.jpg
大パノラマの夜景を見てるだけで気分爽快。
もう、うっとりよねー。
日常を忘れまする。



a0344593_21143675.jpg
(Picは公式サイト内からお借りしました)

こちらはあの超有名な最高級レストラン「シロッコ」
norimakiたちのスカイバーはこのシロッコの1階上のような感じになります。
バーから降りる階段があるのですが
レストランに行く人だけしかその階段を降りることは出来ません。



a0344593_22082614.jpg
(Picは公式サイト内からお借りしました)

こちらは「シロッコ」のスタンディングスカイバー
空中にせり出したような作りが人気で
ギューギューな様子が上から見て取れました。


結局、カクテル1杯で1時間半ほどいたのですが。
この時お支払した料金、ご参考までに書いておきますと、
モヒート1杯990B(約3000円)
プラス、サービス料と税金で17%。
日本円で一人3500円ほどでした。



a0344593_20460944.jpg


カクテル1杯にしてはいいお値段だって思ってない?
じゃぁ質問です。
スカイツリーの展望台デッキはいくらか知ってる?
大人2060円。。。
って、ブルゾンちえみも言ってます。
(最近覚えたばかりだから使いたいだけ💦)
しかも、回廊展望とセットだと3000円です(T_T)

普通のバー行ったってチャージ料取られるし。。。
そう考えたら、それほど高くもないじゃん。
ってことに今更気づいたわ。

それになんたって、非日常を味わうには絶好の場所。
ドレスコードが厳しいとか聞いていましたけど
特に女性の場合はダメージジーンズとかショーパン、
タンクトップ、ビーサンなどでない限り、大丈夫でしたよ。


ちなみにここへ来る直近、norimakiたち何してたかというと
徒歩5分のところにある1時間600円のマッサージ。爆
この格差ったら。
マジ、バンコク楽しすぎるわ。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-03-03 20:49 | 旅行全般 | Comments(0)

norimakiです。アカウント変わって続編になっても相変わらず「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by norimaki