ドタバタの序章@なんちゃってセレブのバンコク記①

a0344593_15595615.jpg

睡眠不足が続いたので
今朝はガッツリと寝坊してやろうかと思ったのですが
朝っぱらから外がガヤガヤとやかましくて目が覚めちゃった。

今日は東京マラソン。
今年からコースが変更になって、なんとnorimaki 宅の真ん前を往復します。
声援やら、報道ヘリの音やらで寝てるどころじゃない。
洗濯物を干しながら、ベランダ観戦いたしました。
ポカポカと暖かいし、一等席だったわ。


***


そんなわけでシンデレラの魔法も解けて
すっかり普段の下町おばちゃんモードですが、
今日からエキサイティング・バンコクの思い出を
ボチボチと綴っていきたいと思います。


昨夕の9時半頃、無事家に帰りましが
成田に到着時の気温7℃。
一気に30℃近くの温度差・・・
早くもバンコクのベタベタ暑さが恋しい(^O^;)

また旅会の今回のテーマは✨✨✨

a0344593_14585627.jpg

唐突にお蝶夫人ですが、ウソです❗
一生かかってもセレブにゃなれないnorimaki が
なんちゃってセレブ気分だけを味わって
はしゃいだり、ドキドキしたりのドタバタ記です。


そうそう、セレブ語る前に
まず出だしのあたふた騒動からお話しせねば。
あ、norimaki ちゃいますからねー。

airは9:30発のチャイナ・エアライン。
成田空港行きのバスは東京駅の八重洲から。
そこまではタクシーで、途中でOS拾うことになってました。
「今から出ます」LINEをOSに入れて
タクシーに乗り込み、待ち合わせ場所へ向かったnorimaki。

ところが、いつも早めに来てるOSが・・・居ない・・・
LINE、既読になって・・・ない・・・
一抹の不安を覚えつつ電話。
062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif
OS>ふわぁい・・・(ボーッ)。。。なにぃ?(ボーッ)。。。
エッ?うそでしょ?(やっと覚醒)
📴ブチッ
↑おい、コラ、切ってどないすんねん

もっかい062.gif062.gif062.gif
OS>ごめん!今起きた。
すぐ行く、待ってて。

う、うそだろ。
ありえん、こんなとき寝坊するなんて💢
待っててって言うけどそんなに早く出てこれるんかしら。
タクシードライバーさん・・・苦笑。

しかし、
ここからが旅慣れたOSの本領発揮。
寝起きからわずか5分でやってきました!
顔も洗わず、トイレと着替えだけすませて。
手には何故か生協の記入済マークシート持ってましたけど 041.gif

前日に持ち物すべて用意して
着ていく服も出して置いてあったから可能だった早業。

早朝だったから道路もガラガラで10分チョイで八重洲到着。
そこで待ってたW姉さんとも無事に合流。
このバス逃すと、次の時間は満席だったから、
とにかく間に合って良かったです。



a0344593_15590653.jpg

ようやく明るくなり始めた高速道をバスは一路成田空港へ。
なかなかスリル満点の旅の始まりでありました。。。

つづく・・・


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
Commented by monjya at 2017-03-01 00:49 x
以前コメントさせていただいたことがあるmonjyaですが…
うちのマンションも東京マラソンのコースに建っています
ホントにエリアが近いんですね
どこかで遭遇しているこもですね^ ^
@森下1丁目
Commented by norimaki24 at 2017-03-01 21:46
> monjyaさん
はいはーい、覚えてますよ。
絶対会ってる気がする💦💦💦
Commented by monjya at 2017-03-04 01:48 x
いつか
お会いしたいですね〜
Commented by norimaki24 at 2017-03-04 19:52
> monjyaさん
もうすれ違ってるかもしれませんね~💕
ドキドキ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-02-26 16:32 | 旅行全般 | Comments(4)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ