場所のわりにコスパ良くて美味しい海鮮居酒屋さん@銀座さかなさま

土日の連休は特に予定もなく
のんびりと読書三昧できました。
norimaki にとっては至福の時間。
読みかけの本を読破し、借りたばかりの新刊も読み終えました。
読書感想文はまたあとでアップするとして
今日はお店紹介文です。


***


金曜日の、湯島天神で時間調整をした後に繰り出したのは
いつものゴスペル仲間と今年初飲み。
お魚料理の『銀座さかなさま』へ行ってきました。

なんと鍋。
いや、鍋希望だったんですけどね。
寒い日が続いてましたからね。
が、よりにもよってこの日は最高気温20℃、
春一番が吹いたとっても鍋日和な日でしたのよ。(;´Д`)ハハハ

それはいいとして、このお店、色んな面でなかなかヒットでしたよ。

場所は銀座一丁目。
沖縄「わしたショップ」の脇の道を入り
「おいしい山形プラザ」のビルの5階です。
↑アンテナショップ好きが説明するとこうなる(^_^;)
今回は海鮮漁師鍋と飲み放題のコースにしました。
本当はブリしゃぶにしたかったんですよねー、
けど、相方二人とも青魚得意ではないと言うんで。゚(゚´Д`゚)゚。スン


それではコースの内容、ドン🐟

a0344593_16254158.jpg
◆彩り厚焼き玉子の冷やしアサリあんかけ



a0344593_16260637.jpg
◆じゃこと岩のりの出汁サラダ



a0344593_16262462.jpg
◆刺身5点盛り合わせ


a0344593_16264483.jpg
◆まぐろ竜田揚げ



a0344593_16270834.jpg
◆海鮮漁師鍋


a0344593_16272886.jpg
◆地鶏の炙りさつま芋とブロッコリーの焙煎黒酢ソース



以上6品と雑炊がセットでした。
漁師鍋は魚介の出汁がしっかりときいた塩味。
地鶏の黒酢ソースも酸味がさっぱりしておいしかった。
どのお料理もひと手間かかってる感じがする上に、
けっこうボリュームがあるので十分お腹いっぱい。
てか、相方たちがどっちかっちゃあ少食なので
norimaki かなり頑張った感あり。
マンジョクでございました。

そして2.5H飲み放題で4,900円というお値うち価格。
プラスαがあるだろうと思ってたら
ぴったしこのお値段だったんでけっこう嬉しかったりして(^_^)v

ということで、味よし、量よし、プライスよし。
加えて、客層がよかったです。
中年のサラリーマンが多いような気がしました。
安いところはね、どうしても学生が多くて
だからどうというのではないのですが
キャピキャピガヤガヤ感がどうも。。。


今回はコースでしたが、
さかなさまというだけに、単品で珍しい料理もあったようだし、
なによりブリしゃぶ食べなくちゃ←しつこい
別メンバーとぜひリピしたいと思いました。

あ、ひとつ残念だったのは
帰りのエレベーターが激混みだったこと。
雑居ビルなので仕方ないのですが、
2台あるのに見送りばかりで全然乗れない。
しかたなく、店内にある非常階段を降りていきました。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-02-19 20:10 | FOODS&DRINK | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ