「アオリの神隠し行ったら、トイレもチェックよ」by 🐼

a0344593_21484111.jpg



またかいって言わないでー(;´・ω・)
きょうは(も)お休み。
週休3日がデフォルトになりつつある。
たまに5連勤だと辛いです。😅😅😅
3月年度末が今から心配・・・マジ





a0344593_21110480.jpg
「アオリの神隠し」行ってきました。
気になる方もいらっしゃるかと思うので
簡単にアオリレポを🍥🍜

オープン当日と翌日曜日はありえないほどの長蛇の列でしたが
平日はそこまでではありませんでした。
一応、11:30開店に合わせ、その20分前ぐらいに到着しました。
norimakiの前には6名。
店員さんがホカロンを下さいました。
道が細いので全然陽が当たりません。
あればあるで有り難いです。




a0344593_21531383.jpg

お花〜💐💐💐
観月ありささんはもちろんですが
日本ブラジリアン柔術連盟ってのがおスンらしいです。


開店時間になると、店員さんが出てきて
グループごとに入店し、券売機の前へ。
norimakiの前はすべて二人組の方々だったので
二人ずつ店内に入り、食券を買うまでは後の人は外で待たされます。
券売機を前に悩んだりするのでそこでちょっと時間がかかりますね。

店員さんがカウンター席に案内してくれます。
1階はカウンター席のみ。
因みに『皇室』😂は2階で、4名以上となってます。
(混み合ってる時は人数関係なく開放してるみたいですが)




a0344593_21142449.jpg
こないだデビューした一蘭とおんなじ(^_^;)
一応両サイド仕切りがあります。
上が荷物置き場になって、ティッシュもそこにありました。
またまた御簾越しのやり取り、ってほどではなく
一蘭よりはオープンな感じ。

個別の注文書もありましたが
この時は書かず、店員さんに口頭で伝えました。
麺は硬め、辛さは小辛、ニンニクは普通。

norimaki かなり辛いのOKですが
ここの特性ラー油は辛いと聞いていたので小辛に。
最初は足りないかなと思いましたが、
だんだん辛くなってくるのでちょうどよかったです。
辛味苦手な人は抜いてもらったほうがいいと思います。
なし<小辛<大辛の三種類しかないので。
一蘭と比べるとやや大雑把ですねwww



a0344593_21175068.jpg
メニューです。




a0344593_21213682.jpg
ついでなのでソウル店のメニューも載せてみます。
日本より安いのもあれば、高いのもある。
わっ、ソウル店ビールがお高いわ。




a0344593_21222953.jpg
キタァ~~~❗
norimakiチョイス。
アオリラーメンライト(チャーシューとネギのみ)に
味玉とニラキムチをトッピング。

なんか、ニラキムチってのが金龍を思い出させるのですが。。。😅





a0344593_21252139.jpg
美味しかったですよ。
豚骨味に和風だしの風味も感じられて。
しつこくもなく、あっさりでもなく。
ワタシは好きな味です。
チャーシューの焦げ感が香ばしくて良いと思いました。
麺は細麺。
これならリピもありかな。
新国立美術館に来た際はまたお邪魔すると思います。
そのときはTKGセットにしたい。




a0344593_21264860.jpg
最後にトイレのチェックもしてみました。
さすがnorimaki、ぬかりありません。

🚺女子用は「姫殿」で🚹男性用は「殿」の表示。
重箱のすみ突っつきますが
ここは「姫君」としてほしかったです。
あ、ひょっとして「殿」は小専用?
大をもよおした殿のために
🚻「姫」と「殿」って意味かしら❓❓❓
今度🐼に会ったら聞いときます。

姫君オープン!in the door
手洗いのところにはマウスウォッシュとデンタルフロス。
そうそう、歯にニラ挟まったりしちゃうからね。
ニンニク臭も消したいしね。
細やかな気配りも感じられました。

それはいいんだけど・・・
え、えっ~~、個室の中におスンのオサジンて。。。
ハジュカシくてご用がたせませぬぅ😂😂😂
セレクトの仕方がテキトーなので
多分従業員の方が貼ったのだと思います。




***


a0344593_22154444.jpg

アオリのあとは六本木から春日に移動。
久しぶりにLaQua行ってきました。
岩盤浴と温泉でたっぷりと汗を流したあとは
東京ドームシティ内の「おぼんdeごはん」。
ビールとともにアサリのうどんとサーモンといくらの小丼。
あー、美味しい一日でした。
ごちそうさま。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-01-24 22:30 | FOODS&DRINK | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ