一蘭デビュー@六本木とアオリの神隠し

何を今さらジローと言われるかもしれませんが
norimaki ついに、一蘭デビューを果たしました。
024.gif祝 初 一蘭 @六本木店 024.gif
パフォーパフォー
って、それほどのもんじゃないけど😂


ビッベン始め、K-Poスターさんたちが大好きな一蘭。
ウチのまーさんも日本に帰ると先ずは一蘭。
女性にも圧倒的な人気、お一人様スタイルの一蘭。
(これだけ連呼してますが、回し者ではありません)

こんな超有名なラーメン店ですが
いままで一度も食べたことがなかった。
なぜかというと。。。
ワタシの場合、ラーメン店は一人で行くことが多いのです。
普通に店に入り、普通に注文する。
これに慣れていると、何やらシステマチックな一蘭は
逆に難しそうで、つい敬遠してました。
(今更すぎて、聞けないし008.gif

でも、トライよっ!

a0344593_18004479.jpg


↑それは家庭教師のトライですから(-_-;)


券売機ってのはこれまでにもありました。
モチのロンで卵入りを押します。
食券を持って、入り口へ。

入店するとまず、どのお席が空いてるかを示す電子掲示板。
はい、はい、8番入りましょ。
8の数字は大事です。

顔が見えないように仕切られた個室風?
上半分が壁で、その下には簾。
決して覗いてはなりませんみたいな。。。
味に集中してほしいからって、ここまでのシステム。。。
なんだか淫靡な連想をしてしまうのはワタシだけでしょうか💦




a0344593_20361701.jpg
コート掛けとティッシュはすぐ後ろに、
荷物掛けは右側に。
そして、こんなちっこい一人用のテーブルに
一つずつ水栓が付いているところがすごい(@_@;)
とことん、決して顔を見てはなりませぬなんだ。笑
(やっぱアソコみたい041.gif

テーブルに食券を置くと、簾越しに声だけのお兄さんがサッと受取り、
変わってオーダーシートがニュッと出てきます。
そこには麺の硬さはもちろん、
秘伝のタレの量だの
ネギ(無し、白ネギ、青ネギ)
ニンニクの量、味のコッテリ度、などなど
忘れたけど10ぐらいの必須項目があります。
至れり尽くせりが逆に面倒になって
麺硬め以外はとりあえず、ほぼ「基本」に◯印




a0344593_20362024.jpg

いくらも待たないうちに簾を上げておたまご様がしずしずと。
「福」の文字も神々しい。
ラーメンの前に食べるのが粋って書いてあるけど
こういうのはほっといて。
誰がなんて言ったって、一緒に食べたいんだから。




a0344593_20362285.jpg

ほー、これが万人を唸らせた一蘭のラーメンか。
(箸で切ったからおたまご様が汚い(¯―¯٥))

てか、勝手に期待値上げすぎて味は普通でした←オイッ!
だってぇ、味よりもシステムがすごすぎて
そっちのインパクトが強かったんです。

商売は客の顔見てが鉄則だと思ってましたが
時代なんでしょうかね。
客が一言も発しないなんて、ワタシには❓❓❓

まっ、とりあえず一度経験したのでこれでいつでもオッケですが。



そして、
次回ワタシが行くであろうラーメン屋さんは

ジャジャ~~~ン!



a0344593_20361897.jpg

キャッ016.gifアオリの神隠し。
1階と2階。
なんと、この一蘭と2、3百メートルしか離れてない。
うーん、スンちゃん強気だわ。

来週の土曜日オープンらしいので楽しみです。
前の狭い通りにズラッと人が並ぶのね。
土日は激混み間違いなしなので、平日狙いで。070.gif


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2017-01-14 21:30 | FOODS&DRINK | Comments(0)

好きなことだけ全力投球「読書と旅とBIGBANG」を合言葉に日々の出来事を綴ります。旧ブログはhttp://non2.exblog.jp/


by のりまきんぱぷ