HAJISAYOイベントレポその2@東京ドーム

a0344593_22300176.jpg

ハジサヨイベント、タプのポッポ攻撃の続きからです。

🐲>トップさんはぁ、気持ち?高く。。。
🐼>(わきから)テンションね。
  ↓
日本語せんせっ
(トークとは全く関係ないけどどうしても可愛いから書きたい)

🐲>ん?あ、テンション、高くてぇ、酔っ払うといつもキスする。
🐼>え~ディライトさんと一緒やん。
🔝>ワタシはメンバにだけですよ。


a0344593_21354651.jpg

ここでジヨンが暴露話を。

🐲>ハロウィンでぇ、日本のクラブでディライトに会った。
👨>偶然ですか?
👼>(慌てて)呼ばれたんですよぉ。
🐲>もう、今まで見たことないような、しあわせ?な顔。

👼>日本のハロウィンて見たことなかったから、びっくりして。
本格的で、みんな格好して、感動しましたよ。
🔝>グループチャットで、ここにいる(クラブにいる)人全員に、
ワタシの電話番号あげたい。
全部かわいいって書いてきました。

否定しない天使。
けど、不本意ながら暴露された感がありありだったよ。
しかしまさか、日本でパーリーピーポーとはねぇ。
まったくチャライト君ってば、
静かにお祈りでもして、子供たちにお菓子でもあげてなさい。




次からのコーナーはそれぞれタイトルが付いてましたけど
あんまり良く覚えていない。
先ずはもしものコーナーのような感じでした


全員に、メンバーの名前と顔が入ったプラカードが渡されました。
で、これからの質問に対して
もっとも「あるある」と思える人のカードを順番に出すコーナー。
パフーパフー024.gif024.gif024.gif

またしても、実際とは順不同となっている場合もあるので悪しからず。

👨>道に財布が落ちていたら、持って帰りそうな人は誰❓
🔝・☀・👼>スンリ
🐲>ヨンベ
🐼>テソン

👨>圧倒的にブイアイさんですがGDさんはどしてソルさんなんですか?
🐲>・・・持ってぇ帰るけどぉ、探してあげるぅ。
👨>ああ、持ち主をね。
にこにこ頷くヨンベ。

ここで、実際にその場にいたとして演技をしてもらいましょうということになり。
先程のトイレットペーパーを財布としてステージ上に。
先ずはスンリから。
キョロキョロして拾おうとするんだけどそこまでに至らない。
どうしたいんだか見てる方もわからない。

🐼>(演技の途中で)あー、もうこれダメだわ。
ごめん!←ダダ滑りを深く恥じる。

👼>これは失礼ですよ。
ここにいる人全員の貴重な人生の10秒、20秒をムダにさせました。
皆さん怒っていいですよ😠
↑チャライくせに厳しいテソン。

続いてはヨンベだけど、これはプレッシャーですねといいながらも演技。
別に大したことなかったような(忘れてる)

そして演技者タプ。
全員がこれは期待できそうと熱い視線。

落ちているトイレットペーパーをドリブルするような変な格好で
軽く蹴りながら、人がいない方(という設定?)へ持っていく。
その動きがカクカクして変なんだけど
古家さんはやっとトップさんらしい動きが出ましたねと。
タプの固定イメージがこれで分かるwww

最後はテソン。
なんとかオチをつけようとしてか
👼>その財布にはいくら入ってるんですか?
👨>100万円ぐらいにしておきますか?
👼>わかりました←額によって演技が変わるらしい。

テソン、さり気なくトイレットペーパーを拾い、
懐から自分のトイレットペーパーを出して取り替えて
👼>100万円ゲットォ!!

てか、いつの間にジャケットにペーパー仕込んだんだ。
テソンこういうのほんとうまいよね。


続いては、一番◯◯な人は❓のコーナー

👨>実は、メンバーの中で一番腹黒そうな人は❓
🐲・☀・🐼>テソン
🔝>5枚、全員
👼>自分以外の4人
すでに腹黒さ漂う回答に笑う

👨>ディライトさんが多いですねぇ。
🐲>ディライトはホントにぃ、腹黒いです。
先週見ました(例のハロウィンでね)。
もうマックロ。

👼>人には色んな面があるんですよぉ。
そしてVIPに問いかける
👼>黒がいいですか? 白がいいですか?
色んな人によって合わせてあげるんですよ、ボクは。
🐼>そうだね~ディライトさん、パンツも白と黒や。


a0344593_21363731.jpg

↑これですな。

👼>いいですか、今、名言いいますよ。
この世で黒がなかったら白の意味はないですよ。
VIP>・・・
👼>今この中の誰かはすごく感動しましたよねっ。
はい、しました。

自分でけじめを付けたテソンでした。

👨>続いては、失恋しても一番立ち直りが早そうな人は❓
🐲・🔝・👼・🐼>スンリ
☀>テソンとスンリ


a0344593_21373402.jpg


🐼>ボクはですね、みんなも知ってますが、
あんまり恋愛経験がないんですよ。

👼>そうじゃなくて、長いのがないだけでしょ
wwwホント、テソン腹黒く暴露するわ。

☀>10年くらい前、泣いてた時あったデショ。

🐼>オレ、泣くから。
19ぐらいから付き合ってた女性がいて、
でも、オレがデビューするって言ったら
自分がじゃまになるから別れようと言われて。
ほんとにずっと泣いてた。

☀>あのころはピュアだった。←すでに過去形

🐲>ブイアイは昔は純粋で、「ストロングベイビー」って曲をプレゼントしたら
それからホンットにホントにストロングベイビーになった。

☀>あの頃のブイアイと今のブイアイでは全然違くて信じられないです。
(相当チャラいんだな、今は)


a0344593_21350562.jpg


👨>ソルさんは、ディライトさんもあげてますよね。
🐼>意外とディライトさんは傷つかない。
☀>なぜならフラれないから。
👼>違うよ、ボクはなかなか人を信じないタイプだから。
👨>なんだか闇が深そうですね。
👼>VIPしか信じないから。

やっぱチャライト。

🐲>ディライトぉわぁ、愛情たっくさんあるけどぉ
ここ(胸)に部屋がたくさんあるから、ホテルみたいに。

このあとも暫くテソンの心がホテル話が続くのですが
いささか意味不明な部分もありちょこっと省略。
てか、ずっと思ってんだけど
なんでアタシ、ジヨンのコトバだけは忠実に?(そうでもないけど)
日本語かわいく書くんだろ(^_^)v
だって、好きだから012.gif
で、まだ続きますよ。

まぁ、正直、アタシとしては
一番立ち直りが遅い誰かの話が聞きたかった。
そしてこの日も、その前日も
実は小松菜食べてたのか。。。(byセンテンススプリング)

a0344593_19232590.jpg

いらんことを書いてしまった。
ブルブルブル。
ここからは、雑誌のインタビューで
過去に、どんなことを発言したかを、
本人以外の人が答えるというコーナーです。
バックのスクリーンにはその時の画像が映し出されています。

👨>トップさんは、一日だけ他のメンバーになれるなら、誰になりたいと答えているでしょうか❓
☀>これは覚えてます!なぜなら、ボクになりたいって言ってくれたから(^q^)
(が、ブーブーにがっかり)
👼>トップさんは自分が好きなので、自分じゃないですか。 038.gif
👨>正解です。トップさん覚えてますか?
🔝>オボエテマセン、でも中身はディライトになりたいです。
👼・☀・🐼>えっ?外見は嫌ってこと?www


👨>次の質問です。
ディライトさんがブイアイさんのことをこう言ってるんですが
「一番年下だから◯◯◯」さてなんと言ったのでしょうか。
☀>そのとき、ブイアイとディライトは仲があまり良くなかったんじゃない?
👨>ディライトさんなんて言ったか覚えてますか?
👼>覚えてないです。
正直仲良くなかったから、テキトーに答えてると思います(^_^;)

結局誰も答えられなくて正解は
👨>「BIGBANGの可愛いペットです。犬みたい」って言ってますよ。
👼>やっぱりぃ、テキトーですねぇ。
🐲>カワイイ?キモいじゃなくて?
☀>前は、可愛い犬だったけど、今はただの犬。
🐼>それ、どうゆこと?
でもボクはタレ目なんで、よく犬っぽいって言われます。
🐲>でも、ブイアイはパンダじゃん。
🐼>パンダも目がたれてるやんかぁ。


このあともメンバーを動物に例えていろいろトーク炸裂。
ジヨンはキッパリと「ドラゴンでしょ」というのに対して
スンリが「ネズミっても言われてるよね」と言うと、
🐲>えーっ?ネズミ?ネズミィ?。。。ネズミじゃないよぉ。
何度も繰り返して、どうしてもネズミは納得できなさそう。
☀>ミッキーマウスのネズミ。
さすがナイスフォロー

☀>来年からパンダというのやめませんか。
👨>おっ、じゃ、GDさん、何がいいですか?
🐲>。。。ハイエナ(よくそんな言葉知ってるよね)
🐼>やだー。


a0344593_22313645.jpg
👨>トップさん、何がいいですかねぇ。
🔝>ヨルノカメレオン!

どんなのよそれは、
夜の銀狐なら聞いたことあるけど。爆
やっぱタプは発想が違うわ。

👨>GDさんが自分のことをカッコイイなぁって思う瞬間は、
どんな時とこたえてるでしょうか。
🐼>ステージの上!
👨>正解は、シャワーのあと、鏡を見ながら
「オレって結構イケてるな」っておもうそうです。

ジヨン、はずかしぃー。

☀>それではその時のをカラダで表現してもらいまショ。
🐲>やだ、やだ、できない。
なんて言いながら
すっくと立ち上がり
↓こちら


風呂上がりの最後はキメ顔で053.gif053.gif053.gif
やん、ドキドキしちゃう。


最後のゲームはイントロドン。
この時はとにかくヨンベが必死すぎて面白かった。
何度も自分のピンポンが本当に鳴るか試してみたり、
Turn it up」では踊るし、
スンリの「In My World」のときは
早押しはスンリだったのに、
ぐわぁ~っとスンリんとこ飛んでって
☀>言わせて、この曲はボクが一番好きな曲だから、お願い。
👨>ブイアイさんいいですか、回答権譲りますか。
🐼>ニヤニヤしながら頷く
☀>。。。。。
👨>あれ、ソルさんどうしたんですか?
☀>。。。忘れました。。。チョトマテクダサイ。
(頭のなかで歌ってる様子)!インマイワールド。

すぐにその曲が流れるとスンリが熱唱。
クチパクだけど。
でもそれがピッタリ会っていて身振り手振りもすごいので
一瞬ナマ歌かと思うほどだった。
こちらです ↓
☀>あの頃のブイアイのピュアな声が一番好きでした。
(いまはそうでもないんかい。爆)

そんな感じでイントロドンが終わり
タプが終始静かでした(^_^;)
途中で古家さんが、トップさん、参加してくださいよって言われてた。




以上でゲームは終了し、古家さんが袖に引き上げたあとは、5人からのご挨拶。
ヨンベ→テソンときてタプの番になりました。
タプさんは「ワタシは手紙を書いてきました」とジャケットから取り出そうと。
すかさず誰かが、それじゃそれは最後に読んでもらうことにしましょうと。
ジヨンのあとにタプさんがその手紙を読み上げたのですが
内容については詳しく書きませんが、
印象に残ってるのは
「みんながいてくれたから楽しくて幸せな10年でした。
ワタシも皆さんを幸せにすることが出来たでしょうか」
というくだり。

なんか、本編よりもイベントのほうがずっとお別れ感が強くて。
ああ、これがHAJIMARI NO SAYONARA
なのかとしみじみ思いました。


最後は「ライブでは歌わない歌を歌います」と
「テルミーグッバイ」。
これを選んだのも、タプが出ていた「アイリス」の主題歌だったからかなって思ったりもした。
正直、ミニコンサートと言ってた気がしたから
せめてあと2曲ぐらいは聞きたかった。

以上でイベントは終了しました。
正味、1時間15分ぐらいでしたか。
行ってよかったなと思えるイベントでした。

これから参加される方は大いに期待してください。
ちょっと昨日のレポと比べると失速してしまいましたが
長々文を最後まで読んでくださってありがとうございました。


☆:;; :: ;;:*:;; :: ;;:*:;; :: ;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓をクリックしてください
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;; :: ;;:*:;; :: ;;:*:;; :: ;;:☆

[PR]
Commented by haru_haru_m at 2016-11-10 13:22
レポお疲れさまでした(^^)
楽しい楽しい数日を過ごし、昨夜極寒の地に戻りました 笑
今回はね~、もうイベでもライブでもタプを見るたび泣けて仕方なかったです
(^^;)
私は大阪も福岡も行けないのでホントに最後だったなぁ・・・と
落ち込んで悲しくなるのが嫌なのでたくさんあちこち行ってはしゃぎましたが・・・
最後の夜にとんでもない悲劇が!!!
携帯落として壊してしまいまして・・・
もう、帰るのに大変でした(^^;)
あんなに必死に公衆電話探したの超久しぶり 笑
明日には新品がお店に届くのですが
これまた悲惨な事に、画面操作出来ない状態なのでデータ移行無理らしいです
たくさん写真撮ったのに・・・もうガッカリ😞です
Commented by norimaki24 at 2016-11-10 21:59
> haru_haru_mさん
うわぁっ!ビックリです❣
そんなことがありましたか。
わかりますよー、携帯のない生活なんてもはや考えられませんもんねぇ。
ワタシも公衆電話なんて暫く見てない気がします。
写真が残念でたまりませんね。
インスタ拝見しては、オーオー、遊んでるなぁと思っていたのに。
あの後の出来事ね(T_T)言葉がありません。
わずかでもアップしといてよかったですね。
って、あんまり慰めにならないかしら。。。
代わりに一ついいことがあるように祈ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by norimaki24 | 2016-11-09 21:38 | BIGBANG | Comments(2)